オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. コミックの買う基準・・・。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

コミックの買う基準・・・。

コルク版
2004/09/06(月) 11:25

久々に昔買っていた漫画の整理をしたら、自分の傾向があからさま
に出ていてビックリしました。
私は冊数で言ったら、200冊ぐらいあるのですが、恋愛メイン漫
画は2種類しかなくてビックリしました。
(しかもひとつは『小さな恋の物語』)
ほとんどがファンタジーか食べ物系かギャク系・・・・。

よく思い返してみると、恋愛ものって設定は現代だけど、絶対にあ
りえないほど主人公ってもてまくりますよね。
あれが理不尽でしょうがなかったのかなと(笑)
何かの要素があった上での恋愛は結構好きなのですが、恋愛中心で
動くのは正直だめなのかなと思ってしまいました。
でもファンタジーという要素があっても受け付けなかったのはちょ
っと古いけど「ふしぎ遊戯」ですね。
理不尽極まりないなと。

そう思ったとき、自分は恋愛漫画には不向きなのかな?と思ってし
まいました。
皆さんは単行本を買うときの基準って自然に決まってしまいます
か?

テーマ:
タグ:  メイン恋愛整理漫画食べ物

スタッフへ連絡

 そうですね~・・。

 読む

まーぶ
2004/09/06(月) 18:23

 コミックがないと伏線の整理ができない。

 読む

Iarata
2004/09/07(火) 10:49


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP