オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 井上康生選手

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

井上康生選手

ろみん
2004/08/19(木) 21:55

なんか、全体的に勢いが無い感じでしたね・・。
豪快な一本が見れると思っていたのに残念です。
体調が悪いのかな・・と思いながらTVを見てました。
柔道に対する姿勢が真っすぐという感じで好きな
選手なので引退せずこれからも頑張って欲しいです。

テーマ:
タグ:  体調

スタッフへ連絡

  ほんっとに悲しいです・・(;_;)

kurara55
2004/08/19(木) 22:17

負けちゃいましたね~・・・。

私も井上康生選手大好きです。
すごく強いのに謙虚で控えめな姿勢とか
日本武道をやっている選手の鑑だ~、と思ってて。
確実に金が獲れる実力だし、絶対獲ってほしい!と
思いながら井上康生選手の試合を待っていたので、
ほんとに信じられないです・・・。
家族一同ショックでした(ノ_・、)

でも、今回はちょっと前のケガの影響もあったみたいだし、
ぜひまた次回のオリンピックで金に挑戦してほしいです。

スタッフへ連絡

  がんばれ!井上選手!

fujiyoko
2004/08/20(金) 12:26

私もとっても大好きで応援していただけに、すごくショック
でした。
でも一番ショックなのは、井上選手、本人ですよね。。
昨日のインタビューでは、「この悔しさを、これからの人生
に生かしたい」と言っていました。さすがです。
プレッシャーになんて 負けるはずのない選手です。
何かあったのでしょうね・・・
人生山あり谷ありです!!ぜひ、がんばっていただきたいと
思います! 応援してます!
・・・プロに転向して、PRIDE選手っていう道もいいかなーな
んて 個人的には想像したりしています。

スタッフへ連絡

  松岡修造のコメントが不愉快

ake-chan
2004/08/21(土) 00:20

どのチャンネルだったかは忘れましたが、松岡修造が
「なんで(メダルを)取れないんでしょうね」みたいな
コメントを言っていました。一瞬耳を疑いましたね。

同じアスリートなのに、どうしてそんなコメントを平気で
するのでしょう?「残念です」だったらわかりますが、
「どうして取れないのか」だなんて、井上選手本人が一番
感じていることじゃないですか。一視聴者のコメントなら
まだしも、テレビという公共のメディアで流れているのに
あまりにも軽率です。

それならアンタはウィンブルドンで何度も優勝したの?
って言ってやりたいですね。ちょっと久々に腹が立ちま
した。

スタッフへ連絡

  ake-chanさんと同じく、腹が立ちました。

hitoko800
2004/08/21(土) 01:15

私も松岡氏のコメントを聞いて、腹が立ちました。
なんて、配慮のないコメントなんだろうと思いました。

以前、この方はスポーツ番組でバレーの試合のコメントでレ
シーブミスをした選手に向かって「なんで、こんな遅い球がと
れらいんでしょう」と言っていたのを聞いて、バレーとテニス
は違うだろう!と腹が立った事を思い出しました。
経験者でもないのに、ake-chanさんの仰る様に軽率な発言だと
思いました。
井上選手に対して失礼です。
何だか、悲しくなってチャンネルを変えました。

次回のオリンピックに、この悔しさをぶつけて頑張って欲しい
です。
応援します。
まずは、井上選手、お疲れ様でした。

スタッフへ連絡

  私もです。(横ですみません)

めろんぜり→
2004/08/21(土) 11:29

中継明けの、食らい付く様にモニターを
口あんぐりで見ているM岡氏の顔にうんざり。
『ウチでTV見てるんじゃないんだから』って
ツッコミつつ見てます。

ake-chanさん同様、
『あんたなんかウィンブルドンでビビって
足が痙攣してそのまま退場したくせに
えらそうな事言うなよ!』って思いました。
(本人は極度の緊張で動けなかった、と
当時コメントしてましたけど)
試合の中継を見て思わず釘付けになったので
よく覚えてます。

言っていい事とそうじゃない事ってありますよね?
傷に塩を塗るような事言わなくてもいいじゃない、って
思いましたよ。

(柔道の中継でフジTVの三宅アナの絶叫にも
嫌気が差してます。)

スタッフへ連絡

  初めて知りました。

ぎょくよう
2004/08/22(日) 00:38

松岡さんがそうゆうコメントをしていたとは。
今まで「熱血(すぎる)な元スポーツマン!」と思っていたのです
が。
私も松岡さんが他のアスリートを結構強く言っているのを聞いたこ
とがあるのですが、すべてのコメントを聞いたことはないのです
が、確かテニスのことに関してはあまり強いコメントをしたところ
を聞いたことはありません。
私は過去に個人競技をしていたことがあるのですが、負けた時は正
直話をしたくありませんでした。
でも、本人はすごくつらいはずなのに、きちんとカメラの前に立っ
てコメントをした時
「井上選手って本当に誠実に柔道のことを思っているんだ。」
と思いメダルは取れなくてもそれ以上のものを見せてもらった気が
します。

スタッフへ連絡

  擁護するわけじゃないですが

natu0809
2004/08/22(日) 19:36

松岡さんのコメントに常識とか配慮を求めないほうが良いと
思いますよ。だって、思ったまんまを喋るのが彼の芸風?で
すから。今回の井上選手へのコメントも決して悪気があった
わけじゃないと思いますよ。一般の視聴者がTVの前で思っ
た事をそのまま言っただけだと思います。
スポーツコメンテーターとしては???って気がしますが、
我が家ではもう「また修造(失礼)なんか言っちゃってるよ
(笑)」って感じでネタとして楽しんでます。

スタッフへ連絡

  そういうのは悲しいですね・・

ろみん
2004/08/21(土) 15:15

皆さんレスありがとうございます。冷静になって
自分の文章見たら独り言みたいになってますね(笑)

松岡修造さんのコメントは見てないのですが、そんな無神経な
発言があったんですね・・。
一番悔しいのは井上選手ご本人なのに、しかも自分もスポーツ
選手だったのにどうしてそんな事が言えるんでしょうね・・
そっちの方が『どうして?』って感じです。
あと、さんまさんも何か軽率な発言をしたと聞きました・・。

井上選手に期待してた事や『どうしちゃったの?』って気持ち
はわかりますが、してきた努力、背負ってきたプレッシャーは
想像を絶する物だと思います。それを無神経に突付くのは
やめて欲しいですね・・TV出てる人なら特に。

井上選手の『柔道って楽しい!』って思わせてくれる柔道を
また見せて欲しいです(>_<)

スタッフへ連絡

  全く同感です。

しぇなっち
2004/08/21(土) 19:18

私もオリンピック中継が楽しみで、毎日、各局の放送時間と
競技種目をチェックしながら見ています。

皆さんが言われるとおり、今回の井上康生選手の試合結果に
対する番組の報道側の発言が気になりました。
『なぜ、そんなこと言うの?』って、???な状態です。
選手を応援する側として、信じられません。

井上康生選手は、前回のチャンピオンで追われる立場。
2連覇を目指して、この大会に向けての厳しい練習や、ケガ
からの早期の回復や、周囲の期待に対するプレッシャーと戦
いながら、ひたすら努力してきたのです!

そのようなことは、スポーツをやっていた人なら視聴者より
分かるはずなのに…。
ホントに悲しいし、悔しいです。

負けてしまったのは残念ですが、一番悔しい思いをしたのは
ご本人です。誰よりも、ご本人。
誰も文句なんて言いません。


また、井上康生選手のダイナミックな柔道が見られる日を楽
しみにしています。
きっと、見せてくれますよね!!o(^_^)o

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR