オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「ヤワラちゃん、子供は早い方がいいわよ」

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

「ヤワラちゃん、子供は早い方がいいわよ」

イブニング娘
2004/08/15(日) 23:13

今朝のニュース番組で、優勝した谷亮子選手への電話インタ
ビューの時、秋野暢子さんが言った言葉です。
驚いて朝ごはんを落としそうになりました^-^;

いくらプライベート情報を公開してるとはいえ、
何でオリンピックで優勝に対してのインタビューで、
子作りの話(しかも偉そうにアドバイス)なんしょうか?

  私もあの人のコメント嫌い!

おじゃ~
2004/08/16(月) 03:21

自分は人生何もかもしってるのよって言うようなコメントばかりし
てますよね。

子供を早く作れって言うんだったら、オリンピックで金メダルとっ
てみろといいたいです。

スタッフへ連絡

  放映は見てませんが

かな♡かな
2004/08/16(月) 11:58

ご自身は過去に不妊治療をされていて欲しくてもなかなか出
来なかったんですよね。
確か40歳くらいで女の子が生まれたような記憶がありま
す。

多分体力的にも大変だとは思うし「早く生めるんだから」と
いう思いはあるのかも知れませんが、不妊治療をしていた人
の発言とは思えませんね。。。

スタッフへ連絡

  コメンテーターとして失格▼

YNOE
2004/08/16(月) 13:33

 私も驚いてしまいました。谷選手が見事に金メダルをとっ
た話をしているのに、まったく関係のない発言でしたよね。
特に今回は、直前に大きな怪我をされたにも関わらず優勝し
た谷選手に、あの発言は失礼だと思いました。もし仮に、秋
野さんが個人的に谷選手と親しい間柄だったとしても、プラ
イベートな場で話すべき内容だと思います。
 出産については、少子化、産む産まないの選択、不妊治
療、代理母など・・・、最近は社会的にも多方面から取り上
げられるケースが多く、私の友人にもそれぞれの立場で悩ん
でいる人達が大勢います。コメンテーターとして番組に出演
する以上、まして同じ女性であるのならば、発言には気をつ
けていただきたいと思います。 

スタッフへ連絡

  余談でしょうか

阿修羅がーる
2004/08/16(月) 14:49

今日の10時半から流れていたニュース番組内で
谷選手ご本人が来年の世界選手権の後は
2年ほど休んでジュニアを作るらしい、と
アナウンサーの方が言ってましたよ。
元の発言を聞いてたのかも…?

スタッフへ連絡

  子供ねたってうかつにできないですよね

芍薬乃華
2004/08/17(火) 09:14

わたしもそのコメントをきいて
今なんて言った?と不快感を感じました。
時間があったらテレビ局にクレームするところでした。

最近は婦人系の病気や不妊症の方など多いので
うかつに聞いたり言ったりできないですよね。
それを公の場で・・・。
しかもちょっとセクハラぎみな・・・(同姓ですけどね)

スタッフへ連絡

  やっぱり変ですよね

イブニング娘
2004/08/17(火) 18:52

みなさん、返信ありがとうございます。
同じ感想を持っている方がいてスッキリしました。
一緒に見ていた夫に「このコメント酷いよね」
って言っても、反応が薄かったので-_-

子供を産む事はとっても個人的なことだし
気軽に他人が口にする事じゃないと思うのですが
なかなか世間はそうもいかないですよね。

阿修羅がーるさん、そのニュースは見てませんが
事前にインタビュー内容の打ち合わせがあって
そういう話題が出たのなら納得なんですが、
谷選手の受け答えからは感じられなかったので。

谷選手の柔道してる姿は好きなので、
もうちょっと私生活を隠した方がいいのに
と思うおせっかいな私です。

スタッフへ連絡

  横ですが

natu0809
2004/08/18(水) 22:01

確かに、コメンテーターとして良識ないなーとは思います
が、アノ選手に対してならいいんじゃないのって感じです。
だって、自分から子供が生まれたらどうとか、初kissがどう
とか公共の電波を使って言ってるような人ですから(笑)
私は今回のオリンピック中継で一番頭にきたのは、野村選手
の試合が始まってるのに、まだアノ選手のインタヴューを放
送していた事です。もー今思い出しただけでイライラしちゃ
います。

スタッフへ連絡

  横の横ですが

通りすがりその1
2004/08/21(土) 09:21

私が見ていた時は野村選手の試合が終わった後に改めてインタビュ
ーが流れましたよ?
体重の関係でどうしても谷選手と野村選手は試合時間帯が重なり
がちと言ってました、前のオリンピックの時もそうだったと思いま
す。
それに谷選手を見たい人野村選手を見たい人、また二人以外の
選手を見たい人思い入れは人それぞれ、イライラしても仕方ない
事だと思います。
で、プライベートな事を話す話さないに関しては私はどうでも
いい事ですが、二人が付き合いだした当時だんなさんに
「そういうのを楽しめばいい」(競技以外で注目されてしまう
事?)
と言ったそうですよ。プライベートがないって怒るより楽しん
じゃおうって事だったみたいです。
だからとりわけ好き好んで話してる訳ではないと思いますけどね
どっちにしろ質問する人(聞きたい人?)がいるから話すんで
しょうしね。

谷選手金メダルおめでとう!私はアーチェリーの方にもすごく感動
しました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR