オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アテネオリンピック開会式

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

アテネオリンピック開会式

あじゃ
2004/08/14(土) 11:19

いよいよ始まりましたね。みなさん観ましたか?結構前半がながく
て、超ねむかったけど、日本勢の行進ちゃんとみましたよ~開幕前
は色々と間に合うかとか言われていたけど、ギリシャ人結構頑張っ
たんじゃない?
個人的には女子バレーと女子ホッケーを応援してます。
みなさんはどの競技を応援しているのでしょうか?

テーマ:
タグ:  ギリシャ個人女子

スタッフへ連絡

  見ました

かもみ~る
2004/08/14(土) 12:35

開会式の国の順序がギリシャ語順なので、意外な国が前
の方だったり、その逆だったり面白いな~と思って見て
ました。お国柄のよく出ている開会式は大好きです。
花火も水も空中の演出もすばらしかったですね。

参加する選手たちには全員がんばってもらいたいです。
特にどの競技というのはないかな~。

スタッフへ連絡

  途中まで見たんですが・・・

プチレッサー
2004/08/14(土) 14:05

入場から長くなりそうで、挫折しました。(^_^;)

ひとつ気になったのどなたか教えて下さい。
最初、水を使った演出をしていたと思いますが、その後選手
が入場してくる時に、地面は水浸しのままではなかったので
しょうか? どこかにハケたのですかね?

とにかく、会場施設が間に合ってよかったですね。
やっぱりニッポン選手に頑張って欲しいです!

スタッフへ連絡

  水はけの謎

まにょ
2004/08/16(月) 09:58

テレビの受け売りですが、地面の下に貯水槽みたいなものがあり、
ポンプで一気に水を吸い取って抜いたそうです。3分間で水を抜い
たとワイドショーでは言っていました。どうやらラスベガスでも同
じような水抜き装置を使って一気に水をはかせる舞台があるそうで
すよ。
私も毎日毎日寝不足で・・・でも昨日の北島君はステキでしたー。

スタッフへ連絡

  まにょさんありがとうございます

プチレッサー
2004/08/17(火) 22:38

謎が解けてスッキリしました!

それにしても、連日メダルラッシュでにぎわってますね(^^)

スタッフへ連絡

  日本選手の衣装最悪

ALCAZAR
2004/08/14(土) 14:09

入場行進の日本の衣装、幼稚園児みたいだと思いました。
あんなへんな服を着るくらいなら浴衣などで民族色だしたほうが
よかったです

スタッフへ連絡

  私も思いました

しょこら♪♪
2004/08/14(土) 14:26

雨の日にお迎えに来てもらう幼稚園児の様だなーって
思いました。
以前のオリンピックでも変なの着せられて行進してま
したよね。また今回も?って感じです。
何でわざわざ可笑しな格好させるんでしょう??
世界中から日本のセンスを問われちゃう!

渡された衣装みた選手の中に「えー、やだー!」て
思った人沢山居たでしょうねぇ。
折角の晴れ舞台であんなの着せられたら屈辱ですよね。


スタッフへ連絡

  同感です

ふも助
2004/08/14(土) 19:07

小花のデザインって、遠目に見ると汚れている風にしか見えま
せん。
自分好みの服を伐られるように配慮された複数のデザインも、
逆効果。
バラバラな印象でしかありません。
どうせなら旗手の浜口さんにならって、全員純白の方が断然良
かったと思います。
また、ALCAZARさんのおっしゃるように浴衣でも素敵だった
かも!

スタッフへ連絡

  まだ見てないけど

ゆうすけっこ
2004/08/14(土) 19:50

入場行進のシーンは見てなくて、Yahoo!の写真を
見ただけなんで、いまいちよくわからないんだけど。
(素敵!とは思わなかったな)

記事では、メーカー自信作と書いてありましたね。
絶対、いろいろ悩んで悩んで、何度もデザインしなおして、
決めたはずなんだろうけどね。
その結果で、どうしてこうなるんだろう?ってこと、
あるよねー

スタッフへ連絡

  デザインしたのは

優羽花
2004/08/14(土) 22:05

KENZOが手がけたみたいですよね。
先日のスーパーニュースで安藤さんが興奮気に紹介してました。
たしか「高○賢三氏がデザインされて・・・」
みたいなことを言ってました。(○の部分はフリップを見たのです
が何て書いてあったか忘れました)
TVでは「いままで赤と白っていうイメージが強かったですが
やわらかい印象でいいですね」
的なことを言っていて、じゃぁあんた喜んで着るのかい!とTVに
突っ込んでしまいました(汗)

スタッフへ連絡

  花柄

haruru
2004/08/15(日) 10:12

女性選手が花柄で、男性選手はなにかロゴ入りのものを
着ていたみたいですね。
小花柄じゃなくて、もうちょっと大胆な大柄と
濃い目の色使いだったら、花柄もそれなりに
ステキだったかも。

それにしても旗手の浜口選手は女の子なのに花柄を
着せてもらえなかったのか、もしくは自ら着なかったのか、
どっちなんだろうなぁ~?

スタッフへ連絡

  私、結構好きでした(^^ゞ

かな♡かな
2004/08/16(月) 11:55

メグ&カナとか愛ちゃんとか結構似合ってて普通に可愛いと
思いました。

今までの制服が運動会の役員みたいなのばっかしだったので
趣向が変わって良いなあ、と。

でも幼稚園児みたいと言われれば・・・そうかもしれない。
ひょっとしてあれ男性バージョンは・・・ないですよね?

スタッフへ連絡

  ヤワラちゃん

アウちゃん
2004/08/14(土) 23:44

1個目の金メダル獲得しましたね。
ケガされていたのに良く頑張りました。
個人的に余りオリンピック興味無かったんですが、昨日の金スマで
ヤワラちゃんの事をやってて見ていたらヤワラちゃんに興味しんし
んになってしまいました。
決勝見ていてハラハラしましたが、良かった!
谷亮子選手おめでとう!
感動しました^^!

スタッフへ連絡

  同感です

紅茶王女
2004/08/15(日) 16:17

 私も金スマを見て、子供の頃から谷選手がどれだけ努力してきた
かを知り、自分も頑張ろうと思いました。
 怪我を抱えての優勝、すごいですよ☆
 
 見守ってくれていたご主人との絆も感じられ、家庭と仕事が上手
くいっていて、良い感じだな~と思いました♪

スタッフへ連絡

  泣きました

ほびっと。
2004/08/16(月) 00:13

気分はすっかり親戚もしくは近所のおばちゃんでした。

私も今までは、「ここまで強いってすごいなー。でもあの結婚式は
どうなの~」くらいにしか思ってませんでした。
でもこの前の金スマで、普通の女の子が普通にしていることを全部
我慢して柔道ひとすじ、ケガの連続、銀メダルじゃみんなが喜んで
くれない・・・と笑顔で語るヤワラちゃんをみて、この人は本当に
すごいんだって、なんかきゅーんとなりました。

優勝の瞬間のことを思い出したら、また泣けてきた・・・・
おめでとう!谷亮子選手!!

スタッフへ連絡

  強いと思います

rizo
2004/08/17(火) 01:44

本当に心技体ともに強い選手ですね。
シドニーのときより、ずっと強くなったと感じました。
文句なしの金メダルです。

スタッフへ連絡

  横だけど・・・

おはつ
2004/08/18(水) 00:28

細木○子が散々「絶対に金メダルなんて無理!」と言ってま
したよね。
あれだけTVで公言してたのに、勝っちゃったよ・・・

元々私は占いを信じない人間なんですが、
あれだけTVで谷選手を叩くような発言しといて、
フォローは無しなんでしょうか?
やっぱり占いって信じられないな~。

スタッフへ連絡

  そんなことを・・・

☆minto☆
2004/08/18(水) 15:53

細木○子はそんなことを言ってたんですか!?
最低ですね!!!
占いがなんだ?って感じです!
ヤワラちゃんは本トに頑張っていたと思います。
足をケガしていて、あれだけハードな試合、練習をして、それに世
間からのプレッシャーもあったと思います。彼女はその中で金メダ
ルを取ったんですよ!
それなのに、そんなことも知らず、知っていたとしても頑張ってる
人に対して言う言葉じゃないと思います!失礼です!
私は占いをあんまり信じないのですが、その発言に対して謝ってあ
げて欲しいです!
ヤワラちゃんの実力は本物です!!!

スタッフへ連絡

そうそう。
無事金メダル取れて、嬉しかったです。

細木センセイは、
「彼女は結婚式でしてはならないことをしたんです!!」とか言っ
てもりあげておいて、肝心なところはピー音(ウェディングマー
チ?)を入れて放送するなど、番組も必死な戦略でしたよね。

結局‘してはならないこと’とはナニかというと「大安の日に式を
挙げた」ということで、「は?」ってオチでした。。。
(大安はもともとは、大事なことはしてはいけない日だそうです)

とにかく、はずれて良かった。
その時「だんな(谷佳知選手)は大丈夫!」とか言ってましたけど、
予言どおり野球は金を取るのか、注目です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR