オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 巨人の渡辺オーナー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

巨人の渡辺オーナー

マーチ16
2004/08/01(日) 20:04

最近、プロ野球がリーグの問題でよくニュースに
取り上げられますが、巨人の渡辺オーナーって
なんであんなに態度がでかいんでしょうか??

見ていて、いつもいやな感じです。・・と強く思
ってしまうのは私がアンチ巨人だからでしょうか!?

けっこうな歳だし、早く引退すればいいのに・・
と思うのは私だけでしょうか。

テーマ:
タグ:  ニュース野球

スタッフへ連絡

  「無礼だ!」

asu-ka
2004/08/01(日) 21:07

ってあんたの方がよっぽど無礼だと
思った人は私だけではないと思うのですが…
オーナーだかなんだか知らないけど
人として人間性を疑います

スタッフへ連絡

  あ~ビックリした;

寿限無寿限無
2004/08/02(月) 00:01

一瞬、asu-kaさんが「無礼だ!」発言をマーチ16さんに対して仰
っているのかと思いましたf(^_^;

私も「巨人軍は確かに貴方のモノだから、何を言っても何をし
ても自由だけど、プロ野球界は貴方だけのモノじゃ無いんだ
よ?なのに何で『俺様が法律』とでも言わんばかりの態度な
の?不評なのが解らないの?」―と、いつも憤りを感じます。
確かヴェルディー川崎(現東京ヴェルディー)の時も、サッカー
を知りもしない癖にああだこうだと色々口出ししていました
よね?

誰か奴を止めてくれ~~;

スタッフへ連絡

  「無礼だ!」

asu-ka
2004/08/01(日) 21:07

ってあんたの方がよっぽど無礼だと
思った人は私だけではないと思うのですが…
オーナーだかなんだか知らないけど
人として人間性を疑います

スタッフへ連絡

  ホントにそうですね!!

しぇなっち
2004/08/02(月) 00:40

私も、同じように感じました。

渡辺オーナー、コワイというか、感じ悪いというか…。
口が悪いですね。

それにしても、何であんなに選手を悪く言うのだろう?って
不思議です。しかもマスコミの前で。

立場上、とても権力があるのは分かりますが、上に立つ人が
あれではプロ野球ファンは減りますよね。
チームも選手会もかわいそう(>_<)。


スタッフへ連絡

  人によっては・・・

千砂
2004/08/02(月) 10:11

「渡辺さんはかわいそう」と言う人がいるんですよね。
「他の人がメディアの前で言えないことをあの人が言ってあ
げてるだけなんだ。本当はみんなが持ってるイメージのよう
な人じゃないんだ」って。
実はこれ、とあるスポーツ新聞のデスクだった人と飲む機会
のあった人が聞いてきた言葉なんです。
私はその人からの又聞きなんですが。

「お酒を飲むと“バカヤロー!”的な発言をしちゃう人だけ
ど、普段はいい人なんだよ」って言ってたそうです。
それを聞いて思い出したこと。
ダイエーの王監督も「渡辺さんはかわいそう」って同じこと
を言ってたなぁ、ということ。
渡辺氏に近しい人達に共通する言葉ということは実際そうな
のかもしれません。

態度がでかいのはパフォーマンス?
そのくらいの態度を保っていないとつけ入る隙を与えちゃ
う?(誰に?・笑)

百歩譲ってそうだとしても、そのパフォーマンスがメリット
となることがあるのかどうか、甚だ疑問ですが。

スタッフへ連絡

  ワンマンオーナー

toppoo
2004/08/02(月) 10:17

何だか本当に不愉快!老害はなはなしいです。

スタッフへ連絡

  ワンマンオーナーって・・・

ake-chan
2004/08/02(月) 11:19

大体がああいうキャラの人が多いですよね。
擁護する人がいるのは当然。その人の恩恵を受けているから。
言い方を変えると(嫌な言い方をすれば)その人のおかげで
甘い汁を吸えるから。

実際、自分が気に入っている人間にはとことん良くする、
そういうタイプの人が多いのがワンマン社長です。敵も多い
が味方も多い。一昔前ならそれで通用したんでしょうけど、
今の時代無理でしょうね。

人間性ってやはり大切ですよね・・・

スタッフへ連絡

  やっぱり、そうですよね~

マーチ16
2004/08/03(火) 00:13

数日前、この話題で友人と熱く語ってしまい、書き込みを
したのですが、1日でこんなにレスをいただけるとは思って
いませんでした。皆様、ありがとうございます。

やはり、大体皆さん、同意見ですね。
「無礼だ!」発言、テレビで見てました。思わず、「何だと
~お前がじゃ!」とテレビに言い返しそうになりましたが
(笑)。

確かに、テレビに映っている渡辺オーナーが全てではない
し、違った一面もあるのかもしれませんが、視聴者はテレビ
が全てですから、やっぱり、いい印象は持てませんよね。

早く引退してほしい・・。それにしても、プロ野球は一体ど
うなるんでしょうね。

スタッフへ連絡

 

asu-ka
2004/08/04(水) 00:38

今の球団の赤字って選手は知っているんでしょうか
知ってて自分達の給料については何とも思わないのでしょうか
メジャーの選手の影響で億単位での年俸が
珍しくなくなってきた今日この頃、
本当に彼らのプレーにそれだけの価値があるのか…
現役人生は短いし、体作りや体力保持も大変ですけど、
野球好きだからあまり文句は言いたくないし、
選手のみなさんも大好きだけど
どうしてこういう状況になったのか少し考えて
ただ反対するだけでなく、署名活動するだけでなく、
自分達も球団の為に何が出来るか、
どうしたらもっと球場にファンに足を運んでもらえるか、
考えて欲しいです

マーチ16さんの内容とは大きく反れた内容ですみません

でも何より選手云々より、あのオーナーには
早く隠居して頂きたいです
近い人たちには良くて、遠巻きや影響の無い人にはあの態度、
人の上に立つべき人じゃないと思います

あの人にも家族っていると思いますけど、
どう思ってるんでしょうね…
もし自分の身内にあんな人いたら…
他人のフリします、きっと
空似じゃない?とか言って(^^;
内部の人、誰か止めてあげればいいのに…

スタッフへ連絡

  確かに

マーチ16
2004/08/05(木) 20:04

プロ野球を始め、プロの選手の年棒て本当に
高額ですよね。億単位の年棒をもらっている選手
はたくさん存在するようになりましたけど、
はたして彼等のうち、年棒に見合う仕事をして
いる選手は何人いるのでしょう。

巨人のK原とか納得できないんですけど・・
(すみません。アンチ巨人なので・・)

私はアンチ巨人ではありますが、熱狂的なプロ
野球ファンというわけではないです。でも、
赤字球団がほとんどという状況で、合併する
球団が今後も増えていくかもしれないと思うと
寂しいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR