オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 天花

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

天花

kermit
2004/07/25(日) 10:25

惰性でついつい見てしまう朝の連ドラですがここまでつまらなく興味を持てず
不快になるドラマは初めてです。
主人公の演技がヘタなのは仕方がないとしてもテーマの赤ちゃんも米作りも満
足に描けていない。男尊女卑な台詞もあるし。
ちゅらさんやてるてる家族が懐かしい。。。早く終わらないかな

テーマ:
タグ:  ドラマ懐かしい赤ちゃん

スタッフへ連絡

  え そうですか?

ぴい529
2004/07/25(日) 12:00

私は 8時15分の連ドラの時間は もう仕事してるので見れな
いので7時30分のBSを見てました(他のチャンネルはテレビが
壊れてて映らないのに なぜかBSは映る)
確かに主役の子は あんまり上手じゃないなーとは思いまし
たが・・・。確かに「ちゅらさん」は面白かったですよね。
あと 私てきには「私の青空」も好きだったし、あまり評判
がいいとはいえなかった「走らんか」も好きでした。
今の連ドラを初めから見てたわけじゃないのですが、私は明
日も見るのが楽しみですねー。

スタッフへ連絡

  私はこれで朝の連ドラをやめました。

おJAL
2004/07/26(月) 15:32

惰性でも見られる内容じゃない。
あの脇役陣をもってしても、救いようのない内容と演技。

3回目で見るのをやめました。早く10月にならないかな…

スタッフへ連絡

  私もです

おはつ
2004/07/27(火) 09:46

私の場合は朝ではなく、昼の再放送を職場の連中と見ているんです
が、今回は2週間で見るのをやめてしまいました。
前回の「てるてる家族」は本当に楽しくて、毎回声に出して笑って
いたんですが、今回の作品は笑いがほとんどないのが原因なのか
も・・・

「まんてん」も途中で見るのをやめてしまったんですが、今回の
「天花」はそれ以上に面白くなかったです。

スタッフへ連絡

  私も

KI-KO
2004/07/27(火) 12:05

テンポの悪いドラマだと思いますね。(満天も…)
天花ちゃん、いつも口とんがらかして上目遣いでうじうじ。
朝からあれじゃ…元気も出ないって感じ。
もうちょっとシャキリ明るい内容のドラマが見たいです。
10月からに期待しましょう(^o^)

スタッフへ連絡

  私もです。。。

めろんぜり→
2004/07/27(火) 15:22

途中、見ない時があったのでどういういきさつで
天花のお母さんが借家の1階にあるうどん屋さんを
譲り受けて営業したのか分かりませんが
設定にも無理がありますよね。
最近は保育士さんとして前向きに頑張る天花を
中心に展開してますが、登場人物が多過ぎるのが
かえって話をつまらなくしてしまっている気もします。
脇を固めているのがいい俳優さんばかりなので
もったいないと思います。
(もしかしたらベテランの皆さん頼り?)
天花の話し方がどうも好きになれないんですよね。
一言一言区切って話す感じが、学芸会のお芝居みたいで。
いつも眉間にしわが寄ってるし。
てっきり、『いぐね』に戻ってじいちゃんと
農業を継ぐのかと思ったんですが。。。

前作の『てるてる家族』が本当に面白かったので
余計につまらないと思ってしまうのかなぁ。

父曰く、朝ドラなのに昼のメロドラマみたいで
イヤなんだだそうです。

早く終わって欲しいとさえ思います。。。

スタッフへ連絡

  私もっっ

kaorin515
2004/07/27(火) 15:31

てるてる家族が超面白かっただけにショックが大きいです
(>_<)
一日の始まりにふさわしく明るく楽しいドラマがイイですよ
ね♪最近では惰性でも見たくなくなってきて8:15にTV
を消す習慣になってしましました・・・
秋からの朝ドラに期待しましょう!

スタッフへ連絡

  やっぱり…?!

スバチ
2004/07/27(火) 22:45

kermitさん、みなさんこんにちは。
激しく同意します。

私は7時30分のBS派です。
朝の身支度をしている時に家族が見ていて耳に入ってくるのです
が、とにかく台詞回しはおかしい(下手だ)し、言ってることは幼い
し。朝からかなりイライラしてしまいますね。

あれほど視聴者をどこへ連れて行きたいのかわからないストーリー
も珍しいと思います。
始めは「許婚との恋愛もの」だと思ったのに、農業やら保育士やら
(坊主の修行やら)なんだか今では主軸がどこにあるのかわかりませ
ん。

私ひとりが持ってる不満だろうと思ってたので、
こちら読んで安心しました♪

スタッフへ連絡

  いきあたりばったり

あけ202
2004/07/28(水) 04:46

主人公の言動が変な妄想の中の女の子って感じで、気持ち
悪いんですよね。話もなんだかとっちらかってわけわから
ないし…。

スタッフへ連絡

  脚本が・・・

(nana)
2004/07/28(水) 09:43

あの脚本の方って大河の「秀吉」を書いた方ですよね。
秀吉のときもなんだか「暴走」って感じで途中でうんざりして
しまってました。
利家とまつは主役2人のおかげ(?)かそんなに嫌ではなかったけ
ど・・・

もう脚本の方の「妄想」としか思えません>天花。

最初からのポリシーというか、軸の話の部分を決めていなかった
のではないか、とさえ思いますよね。

わが家も根気よく見ているなーという感じ。

9月からに期待!ですね。

スタッフへ連絡

  朝ドラだし

かな&#9825;かな
2004/07/28(水) 10:04

もっとテンポの良いドラマが良いですよね。
明るいにしても暗いにしても。「おしん」は暗かったけど、
ストーリーがきちんとしていたしとっても良い作品だったと
思います。

「天花」や「まんてん」はウダウダ~ッ、ダルーッと言う感
じのテンポなので土曜日のお昼食べ終わった後に見る分には
あれくらいでも充分だと思うのですが。

しかも、通常考えてそんな不思議な名前付けないだろう?と
思うのが最近のドラマの傾向ですよね。
「てんか」って入力しても「天下」としか出てこない
し・・・。
主人公が不思議な名前のってたいていヒットしてないですよ
ね。「ひらり」くらいではないでしょうか。

主人公の女の子は普通に可愛いとは思います。

次こそは傑作を期待したいです。



スタッフへ連絡

  カメラワークが嫌い

にょにょ804
2004/07/28(水) 12:34

たまーにしか見ませんが(というか
TVが付いているだけ)、
カメラワークと照明が嫌い!
人物アップの時のブレや、
引きのシーンの微妙な動きはワザとなのか?
照明もヘン。もっと普通に撮ってよ。

スタッフへ連絡

  オソマツ!!

いわしの缶詰
2004/07/28(水) 20:55

会社でお昼の食事時にTVが付けっぱなしなので仕方なく見
ていましたが・・・

どこに主眼点があるのか????。
ナニを伝えたいのか???。

米造りの苦労?
財津さんが力んでいるのに全然伝わらない。

お父さんが会社で苦労?
全然表現不足。

天花は保育所で子育て主婦を相手に、分かった様な顔でもっ
ともらしくアドバイス。
そんな立場じゃ無いだろ~。

NHK朝のTVドラマは新人を主人公にして脇を固めるのが
常套手段と思いますが、天花は脇を生かし切っていない。
脚本・演出・カメラ全部オソマツ!!。

お昼ですよ!ふれあいホール がやたらとハイテンションの
竹内アナから阿部アナに変わってホットしましたが、内容が
相変わらずお気楽・お手軽なので見る気にもならず、ニュー
スが終わると休憩室でお昼寝タイムです。



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP