オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブラザーフッド(ネタバレあり)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ブラザーフッド(ネタバレあり)

あゆずっこ
2004/07/05(月) 12:20

土曜日やっと観て参りました。
ところで、ど忘れしてモヤモヤしているシーンがあります。
燃やされている倉庫からウォンビンさんが助かったのは何故
でしたっけ?
どなたか覚えてる方教えてください、お願いします。

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  ネタバレです。

PJ!
2004/07/05(月) 17:21

危険因子と見なされた韓国人を集めておいた倉庫に油をまいている
兵士(韓国側)を見て、ヤン主事があわてて飛び込みジンソクを救
出した。

・・・と手持ちの文庫本に書いてあります(笑)

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!!!

あゆずっこ
2004/07/05(月) 17:32

のちに病院?にヤン主事がウォンビンを見舞いに行って
「あの時は大変だったよなぁ」みたいに話していたのは覚え
てたんですけど(汗)
ところで、鍵をかけて閉じこめられてたんですよね?(倉庫
に)
ヤン主事はどうやって飛び込んで助けたんでしょ?
ごめんなさい、なんか素朴な疑問でした。。。
とりあえず、早速友達にも教えます(友達もモヤモヤしてた
んで)ありがとうございました!!!

スタッフへ連絡

  私も気になっていました。

ミノラ~
2004/07/06(火) 13:05

救出シーンはなかったし、病院でのシーンでヤンさんが助けて
くれたというのは何となく分かったのですが..

おすぎが「ラスト28分、涙が止まりません」とCMで言って
いたけど、強引な展開が多かったのが少し残念に思いました。

スタッフへ連絡

  やはり

あゆずっこ
2004/07/06(火) 13:42

同じ事を感じてくださった方がいらして嬉しいです。
私もラストの約30分間は泪でスクリーンが見えないらしい
よと人から聞いていたのですが、どこからがラストなのか分
からず、いつ泣くの?いつ泣けるの?と考えてたらいつの間
にか終わってました(汗)
横ですけど、ウォンビンさんって木村一八さんに似てませ
ん?(笑)(念のためですが、私はウォンビンさんファンで
す)
うーん、シュリに号泣したので期待して行ったのですが、結
局泣けませんでした。。。

現在ユンソナさん主演?の「レディ・ゴー」と言う韓国ドラ
マを見ていますが、チャン・ドンゴンさんとウォンビンさん
が兄弟役なのでおかしな感じがします。これまた横で失礼し
ました(汗)

スタッフへ連絡

  横ぎみです。

ミノラ~
2004/07/07(水) 13:03

あゆずっこさん、私もウォンビンは木村一八さんに似てると思
いました。
特に「秋の童話」の、ちょっとガラの悪いボンボンの役の頃は
すごく似ていました。既にチェック済みでしょうか?

この映画で一番泣いたシーンは、中盤であの兄弟と同じ軍隊に
いたムードメーカー役の兵士が、幼い子供と奥さんを残して亡
くなってしまったシーンです。
あの舞の海に似た俳優さんは確か「ラスト・プレゼント」の主
役の漫才コンビの相方の方だと思うのですが、いい味出してい
ました。

スタッフへ連絡

そうです、ジンソクはアカと見なされてしまった(でも実は違う)
義姉のヨンシンを助けようとしたことからアカ疑惑がかかり、倉庫
に閉じ込められてしまったのです。
ヤン主事が倉庫に飛び込んでジンソクを救出するシーンは映画本編
にはありませんでした。
本によると、油を撒き始めた兵隊を見て慌ててヤン主事が倉庫に飛
び込んでジンソクを救出した、と書いてあります。

私がウルっときてしまったシーンは、実は最初の場面。
兄・ジンテの遺骨が出てきたかもしれない、という連絡を受け、ジ
ンソク爺さんが箪笥の奥に大切にしまっておいたジンテ作の革靴を
抱きしめて泣いているところです。
先に本を読んでいたので大体のストーリー展開を知っていたので、
早々と泣き入ってしまいました(--;)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP