オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仔犬のワルツ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

仔犬のワルツ

しょこら♪♪
2004/06/27(日) 11:13

深夜帰宅だったので、昨夜録画した最終回を今朝観たので
すが・・・なんと、途中で録画が止まってました(泣)
はおとが結婚式後に崖に来た場面、これからどうなるの?
って感じの所で終了です(T_T)
最後は一体どうなったのか気になってます。
どなたか教えてくださ~い!

テーマ:
タグ:  結婚結婚式

スタッフへ連絡

  続きですが

せっきぃ
2004/06/27(日) 11:59

私も最終回見てて、なんか詳細がわからないのですが・・・

一連の殺人事件に芯也もかかわっていて
ワルツが血のついた手袋を部屋から発見したので
自首するように葉音が促すのですが・・・

その後はお互いに愛してる・・・と言い合って
銃声の音で終わります。 
私は心中したんだと思いますが。

ちなみに、天才の血を引いてるのはノッティーだったみたい
ですね。

なんか、本でも出たら最後は立ち読みしたい気分です。

スタッフへ連絡

  プラスです。(ちょっとネタばれです)

コルク版
2004/06/27(日) 13:21

う~ん、なんか勝手に犯人を決められて終了したって感じですね。
詳細は
ワルツ(犬)が部屋から血のついた手袋を見つけて、その手袋から
地の匂いがしたからという理由で、信也に見せて、いきなり葉音が
「あなたが犯人なのね。でも私はあなたを愛している。だから警察
に自首して。」
って。
あとはせっきぃさんのおっしゃる通り、自首するしないで言って、
そのあと銃声の音がして、で終了。

でも思ったのですが、葉音は目が見えないのに手袋から血の匂いが
したからって、いきなりそれを殺人の証拠だって・・・。
話が突拍子過ぎます。
それに最後は伏線もほとんどなくいきなり
「おまえが犯人か~!」
って。
犯人もやっぱり最終回1つ前のとは違っていたし(笑)

あとは自分の感想ですが、
時間がないのか、よく分からないのですが話の持っていき方はひど
すぎると思いました。
まだ2時間サスペンスの単純な犯人の持っていき方の方が納得がい
きます。
最後まで見た感想は・・・なんだかなぁ~です。

スタッフへ連絡

  横ですが・・(ネタばれ)

美咲
2004/06/27(日) 17:08

結構ハマっていたドラマなだけに最終回は???でした。最
後の銃声がして終わりというのも中途半端だし、真犯人・省
吾親子が殺人を犯す経緯とかも詳しく明かされなかった
し・・・。すべての謎が明らかになると期待していたのです
が、結局は謎だらけで終わってしまった感じです。
ただ、安倍なつみは可愛いなと毎回思って観ていました。ノ
ベライズ本、是非出てほしいです。

スタッフへ連絡

  がっかりぃぃぃぃーーー

しょこら♪♪
2004/06/27(日) 23:33

せっきぃさん、コルク版さん、美咲さん
ありがとう御座います。

そうですかー。あの崖っぷちが終わりだったのですね。
あのあと何か進展があったのかも!と意外な終わり方を
期待してたのですが、皆さんが下さったレス見ると
「何それ?」って終わり方ですねー。
ちょっとハマってみてただけに残念です。

時間配分に失敗したのか、裏を書こうと必死だったのか
分かりませんが、最終回間際になって、かなり無理のある
進み方の感じでしもんねぇ。
あーあ、残念。

スタッフへ連絡

  最終回感想

mosako
2004/06/28(月) 00:54

結局最後は2人で心中を図ったのでしょうね・・・
第三話位で人形師のお婆さん(菅井きん)もそういうことを匂わせ
ていましたし。
映像、音楽、出演者の演技力(特に安倍なつみ、市原隼人、岡本健
一)どれも抜群だったのにストーリーだけが何だかなぁ~という感
じでした。最終話は野島氏が直接台本を手がけたようですし、思い
っきり彼がやりたいようにやってしまった結果がこれだなん
て・・・
なっちは演技力が抜群だったのに、今回の作品出演がきっかけで低
視聴率女優なんて言われようものなら野島作品を恨みますね(笑)

スタッフへ連絡

私の頭が弱いのでしょうか?
全然わからなかったです(>_<)
犯人が気になるので、ずっと見つづけてきたのですが・・・・。

一連の犯人は誰になるのでしょうか?
しんやってことですか?
しょうごは?けんじは?
誰か殺してます???
人が死にすぎていて、誰が誰を殺して・・・・っていうのが
全然よくわかりません(ーー;)

ノッティーとはおとは異母兄弟だったのですね~。
それだけはなんとかわかりました(^_^;)

スタッフへ連絡

  横です…(ネタバレ)

naka77
2004/06/28(月) 13:14

考えすぎかもしれませんが、
私は二人は異母兄弟ではなく
いとこなんだと思いました。

教会のケンジとシンヤのシーンで、
愛する人のもとにいくとケンジが言った時、
「妹の気持ちはわかってはいたが…。
フミヒコもまた、水無月家の血を濃くすることで
天才が生まれるだろうかと悩んでいた」
みたいなことを言っていたので、
葉音はフミヒコと律子の子供かと思いました。
以前刑事にケンジとフミヒコはよく入れ替わっていたと言うシーン
もあったし、律子はケンジだと思ってフミヒコと愛し合ったのかな
と…といっても確信はありませんが。

スタッフへ連絡

  なるほどぉ・・・

sieri
2004/06/28(月) 20:32

私もイトコという可能性もあるかもなぁ?
とは思ったんですが、まあ、そこまで考えなくてもいっかと安直に
考えてました。

とはいえ、誰かが憶測で解説をつけなければいけないくらいわから
ないなんて・・・
ちょっとヒドイですね。

スタッフへ連絡

  結局真犯人はだれ?

はみがきマン
2004/06/28(月) 15:16

教えて。

スタッフへ連絡

  調べてみました。

美咲
2004/06/28(月) 20:19

「仔犬のワルツ」で検索してみると、どなたかが推測した解
説らしきものがいくつかありました。それによると・・・
*鍵二の子供がノッティーで(母親は自殺したダンサー)葉
音は譜三彦と律子の子供らしい。
*宮西刑事と芯也が犯人のふりの芝居をしたのは唱吾を欺く
ため。
*唱吾の犯行は律子・器一の殺害、葉音を海から突き落と
す、教会に火を付ける、千世を殺そうとしたこと。
*芯也の犯行は人形師や空間コーディネーターなどの殺人、
小暮刑事を襲った、舞子殺害。
そして最後は人形師の予言通り、心中したのではないかとい
うことらしいです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

はみがきマン
2004/06/29(火) 17:16

美咲さんありがとうございます。
なるほど!複数で殺しをしていたんですね。
それにしてもよく分からないドラマでした。

スタッフへ連絡

  不完全燃焼ですー。

しょこら♪♪
2004/06/29(火) 21:13

本当に分かり難かったですよね~、最終回。

ドラマのラストにはトホホって感じでしたが、
皆さんのレスを読んでから、再び途中で終わってる
ビデオを見直したら「あぁ、そうかー」「なるほどー」
と思えました。

しかし、最終回分だけをもう一度書き直して、それこそ
時間が足りなければ拡大でもして 分り易く&納得出来る
内容でやって欲しいです。





スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP