オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 負け犬女の壁で・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

負け犬女の壁で・・・

カーチン27
2004/06/24(木) 10:04

TBSの水曜プレミアで放送された「負け犬女の壁」
で負け犬女が選ぶ歌BEST10があったのですが
1位~5位を見逃してしまいました。
どなたか知っている方教えて下さい。お願いします。

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  ヨコです。。すいません

puriruna
2004/06/24(木) 10:38

1位~5位は見てないのですが

あの番組を見てて
なんだか、腹が立ち途中で
番組を変えてしまいました!!

あんな事TVなどで
面白おかしく話題にするから
世の男性(女性もかもしれませんが)
達が、30代以降の女性達を
馬鹿にしたような気持ちにさせるんじゃないかな?
っと思いました。

完全にヨコですいません。

スタッフへ連絡

  かなりうろ覚えですが・・・

KAHI
2004/06/24(木) 13:00

1位 ドリカム 未来予想図Ⅱ
2位 スピッツ 遥か
3位 竹内まりや 駅
4位 Kiroro 未来へ

だったと思います。
3位くらいまでは自信ありですが・・・。
見てる途中でバカバカしくなり、ながら見してましたので、
正確な情報ではないですが、覚えている範囲で。
5位って何だったかな?

スタッフへ連絡

  5位は・・・(私もうろ覚え)

ゴリエ644
2004/06/24(木) 13:39

サザンの「真夏の果実」
渡辺美里「マイ・レボリューション」
のどちらかだったと思います。

あの番組、私も途中しか見てないんですが、
短編ドラマの主人公の年収1500万や750万なんて十分勝ち犬でしょ
ー。このご時世、外資の会社や年俸制を採る会社が増えたとはい
え、年収1000万の30代・女性って少ないと思うんですけど。

だからでしょうか、普通に面白くなかったかな。
なんだかんだ言って司会者及びゲストの人間も
普通のOLの数倍の年収をもらってるわけですから。
なんか次元が違うような気がして楽しめませんでした。

年収500万以下の私は負け犬にもなれないっつーことかよ?!
と一人でTVにツッコミいれてしまいましたよ。

スタッフへ連絡

  最後まで見ました

梅酒
2004/06/26(土) 14:52

でも曲の順位はおぼえていません。

他の方も言われている通りあの話の主人公の女性は充分「勝ち犬」
です。「30歳独身子なし」という条件にはあてはまるけど、「20代
で結婚して子供がいて」という友人はたくさんいますが、「夫の悪
口」「息子の彼女の悪口」「夢中になれるものがない」など愚痴ば
っかりいう主婦が結構います。「自分自身が変われば、見え方も変
わるんじゃない?」と思っても、つい言えません。二倍になって帰
ってくるから。
というのは、私はバツイチなので、「夫の悪口」や「姑の悪口」は
ないし、再就職してから15年位経つので、ある程度任されている仕
事があります。確かにスーパーのパートよりはやりがいがありま
す。でも「梅酒はいいよね。もう別れちゃったんだし、仕事はある
んだし」はないと思うけどね。

そういう人たちに比べたらドラマの負け犬さんたちのほうが「自分
の足で歩いている人生を送っている」って印象でした。
それにしても、どうして勝ち負けつけたがるんでしょうね?

スタッフへ連絡

  私もかなりうろ覚えですが・・・

バナナタルト
2004/06/24(木) 13:40

確かサザンの「真夏の果実」じゃなかったかなぁ・・・っと思いま
した。間違っていたらごめんなさい!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

カーチン27
2004/06/24(木) 15:48

みなさん、ありがとうございました。
もやもやしていた気分がスッキリしました。
私も5位までは見ていたんですけどね・・・。

みなさんもおっしゃっていたように私も「負け犬」なんて
言葉はとても失礼だと常々思っていました。人生に勝ち負けなんて
簡単につけるのは良くないと思いますしね(^^;
働く女性の方々これからも頑張っていきましょうね!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP