オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 6/20放送のオレンジデイズ最終話の最後10分を教えてください。。(ネタバレあり)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

6/20放送のオレンジデイズ最終話の最後10分を教えてください。。(ネタバレあり)

けい子
2004/06/21(月) 09:51

昨日のオレンジデイズ最終話の時間拡大部分が録画できませ
んでした。
どなたか教えてください。

私が見た部分の最後は、
卒業式の日に、櫂クンがオレンジノートを見つけて沙絵の書
き込みを読み探しに行き、オレンジ(?)を取ろうとしてい
る沙絵に逢います。そして、二人の会話がはじまり、沙絵が
「こっちで仕事を見つけるの、こっちで頑張ることにした」
と言った所で切れてしまいました・・・・・

どなたか、この後に話を教えてください・・!
よろしくお願いいたします。

テーマ:
タグ:  オレンジノート仕事時間

スタッフへ連絡

  たしか・・・(ネタバレ)

rainy55
2004/06/21(月) 12:40

こんにちは、けい子さん。
私が覚えている範囲で書きますね。
台詞は正確ではありませんが・・・。

櫂が「ここからもう一度始めないか」というと、沙絵が櫂に
抱きつく。二人とも笑顔。
「みんなが待ってる」と手を繋いで学校へ。
仲間たちが卒業式を抜け出し、櫂と沙絵に合流。笑い合ったり、
写真を撮ったり、卒業証書は入った筒を空に投げたり。
そして仲間達の卒業後の様子が流れる。(BGMはミスチル)
櫂と沙絵は一緒に暮らしているようで、出かける櫂をアパートの
下まで沙絵が見送る。
歩き出した櫂に向かって沙絵が勇気を振り絞り、
「櫂、いってらっしゃい!」と声をかける。
驚いて振り返った櫂。涙ぐみながらも笑顔で「いってきます」。

と、こんな感じでしょうか。
沙絵は最後しか声を出していません。やっとやっと沙絵の声が
聞けて(初めてではないけど)、涙ぐむ櫂こと妻夫木くんの
表情にじ~んとしました。
卒業後の様子はあかねが旅行会社のツアーを率いて浅草寺を
案内していたのしか覚えていません。ゴメンナサイ。

その辺のこととか、不足しているところとか、
みなさんお願いします!


スタッフへ連絡

おーー、やっと、すっきりしました。

オレンジデイズは、櫂クンが最初から、
昔を懐かしむようなナレーションをしていたので、
もしかしたら、沙絵ちゃんが死んじゃうのかなぁ。。
なんて、心配していたのですが、
ぜんぜん、大丈夫でしたね!
それに、HappyEndなんて、本当によかった。。。

rainy55さんの書き込みが、
とても読み易く、内容が良く理解できました。
それだからこそ、、、10分間が見れなくて
残念です(泣)
早く再放送かビデオを見たいな!

rainy55さん、本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  卒業後・・・(ネタバレ)

こぶたぬきつねこ
2004/06/21(月) 16:01

〆後ですが一応、rainy55さんのレスに補足しときますね~。

卒業後の様子ですが、
そうそう、茜ちゃんはツアコンですか、旗持って旅行の参加者
を引率してましたね。制服姿がとても似合ってて可愛かった。

啓太くんはみんなに新幹線のホームで見送られるシーンが
あって、その後実家(名古屋)の結婚式場で働いてましたね。

翔平はチベット?ネパール?でしたっけ、に戻って
また写真を撮ってました。

櫂くんと沙絵はやはり一緒に暮らしてるんですよねぇ。
沙絵はまたどこかのバー(?)でピアノ弾いてましたね。

それぞれの卒業後がちゃんと映像化されてて嬉しかったです。

>やっとやっと沙絵の声が聞けて(初めてではないけど)、
>涙ぐむ櫂こと妻夫木くんの表情にじ~んとしました。
私もここでじーんとしましたー。
妻夫木くん、演技うまいなぁって関心しちゃいました。

スタッフへ連絡

  そうそう!

rainy55
2004/06/21(月) 17:13

〆後にすみません。
こぶたぬきつねこさん、補足ありがとうございます!
卒業後のとこ、どうしても思い出せなくてモヤモヤしてました。
昨日の今日なのに、、、(-_-;
忘れてたところを思い出せてスッキリしました。

スタッフへ連絡

  かなり横ですが…。

raira_chan
2004/06/21(月) 16:29

柴崎コウがオレンジ(?)を取ろうとしてるシーンで。
「あれ、北川江束子(漢字がわかりません。スミマセン)の作品で
同じようなのあったよな…。」
と思ってしまいました。
そうです。「トヨエツと常盤貴子のあの手話のドラマでりんごを取
るシーンがあった、あった!」
もう、北川さんの作品は障害者を書けばヒットするという想いが見
え見えでイヤになってしまいました。

北川作品が好きな方、ごめんなさい。
でも、木の実を取るシーンは激似だったので。(怒)

スタッフへ連絡

  やはり!

エノッピ
2004/06/21(月) 16:58

私もそう思いました。
最後の方は特にですよね。
電車のホームのシーンなんかも。

ミスチルの曲がドリカムの曲に聞えてきてもおかしくなかったか
も?

家族みんなでドラマ見ながら突っ込んでしまいました。

しかし、櫂くんがサエちゃんに行ってらっしゃい!って言われて
目をウルウルさせてたシーンはこっちもなんだかウルウルしてしま
いました。

スタッフへ連絡

  私も思いました!!

かな♡かな
2004/06/21(月) 17:06

「愛していると言ってくれ」ですね。

あの時はりんごで今回はオレンジ・・・うーむ、やっぱり似
てるなと思いました。
だから今回のハッピーエンドもちょっと予想できてしまいま
したが、さわやかな終わり方でよかったと思います。

スタッフへ連絡

  そうそう!

ゴリエ644
2004/06/21(月) 17:11

私もつっこんでしまった一人です。

ちなみに、一緒に見ていた彼氏曰く、
「次はイチジクかな~?柿かな~?」
と言っていました。

さすがに恋愛モノにイチジクや柿はないだろう・・・と思うんです
が。

スタッフへ連絡

  結構ありましたよね。

sieri
2004/06/21(月) 17:41

私も思いました!
今回は、オレンジなのか!って。

それに、結構似たようなセリフ・シーンも多かったですよね。
初回だったカナ?手話を教わってる場面で夏の夜の夢(?)を使っ
てたり、海のシーンでのセリフもそのままだった気がします。
「周りの人があなたまで耳が聞こえないって思われる」みたいな
所。

「愛していると言ってくれ」の別バージョンを作りたかったのか
な・・・と思って見てました。

スタッフへ連絡

  便乗質問です。ごめんなさい。

hitoko800
2004/06/21(月) 19:44

皆さんのレスを読んでいて、色々思うところがありました。
確かに「愛していると~」に似ていますね。
「ビュティフルライフ」とも似ているなぁと思いました。
障害で素直になれない主人公に、好きではないが、一緒にいる
と楽な彼の登場、自分を理解してくれる親友の存在等々。

それでも楽しみに観ていましたが、消化しきれない部分があり
ます。
身近で、このドラマを観ている人がいないので、教えて下さい。
けい子さん、便乗質問で、ごめんなさい。

ショウヘイ君は、お母さんを許す事ができたのでしょうか?
妹さんが自分を捨てたお母さんと会っていた、ショウヘイ君激高。
その後、自分はカメラの修行(?)で外国へ。
あれ?許せたのか?見逃している?と思った程。

サエは、可愛いと思う時もありましたが、無神経さが目につき
ました。(障害を持っているから、素直になれないとは別に)
カイの事が忘れられないと見抜いた婚約者が、自分との結婚を
もう一度考え直す様告げた時に「冷静だね」の一言。
それは、ないよなぁと思いました。
カイも元彼女に対して、それはないよなぁ発言が多く?これ
じゃぁ、振られるだろうと思いました。
本当に振られましたが。

登場人物で、ショウヘイ君が一番好きでした。

スタッフへ連絡

  私も!

さくさく1133
2004/06/21(月) 20:36

hitoko800さんと同じで、途中から「ビューティフルライフ」に似
ているかも?と何度か思いました。
ビューティフルライフでは、最後に常盤貴子が死んでしまったの
で、今回もハッピーエンドにはならないんだろうな・・と思ってい
たので、私の中での予想はハズレでした。

でも、さすがに最後は少々涙しましたが・・・

紗絵は、アパートを借りたと言っていましたが、結局は2人で住ん
でいたんですかね?

なんだか、5人が1年後にどうなっているのか、その姿を見たいな
ぁと思ってしまいました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR