オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 車のCMで、ひょうきん族の歌が。。。(*^▽^*)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

車のCMで、ひょうきん族の歌が。。。(*^▽^*)

bellissima
2004/06/18(金) 21:06

どこの自動車会社のCMソングか、今思い出せませんが、
EPOの「DOWN TOWN」のアレンジヴァージョンが
流れているのを、最近よく耳にします。

年齢がバレますが、「ひょうきん族」世代の私としては
とても懐かしくて、思わず投稿してしまいました。

タケちゃんマンとか、ブラックデビルとか、
若い方はご存知ないのかもしれませんね。(^^;

EPOの曲は、どれも爽やかで大好きでした。
「土曜の夜はパラダイス」「う、ふ、ふ、ふ」など
今でも、ソラで歌えます!

  ホンダのFit のCM

akk11
2004/06/18(金) 23:16

ホンダ/Fit L.A.スタイル篇→「ダウンタウン」福寿(オリジナ
ル:シュガー・ベイブ)
http://www.honda.co.jp/Fit/cm/
ココで見れます。
私にとっては、山下達郎氏の曲と認識してます。

福寿って、シライシ紗トリ氏と清水昭男氏がメンバーのユニッ
トだそうです。
シライシ紗トリ氏って藤木直人に曲を提供していたり、オレン
ジレンジの上海ハニーを作った人ですね。


スタッフへ連絡

  コレです!ありがとうございます。

bellissima
2004/06/18(金) 23:54

akk11さん、早速のお返事、感謝いたします!

そうでした、山下達郎さんも歌ってましたネ。(^^;)
CMでは福寿さんが演奏しているんですね。
知らなかったです。
いろいろな方に曲を提供しているんですね~。

ご紹介いただいたサイトで、歌が聞けて感激です!
これで、いつでも思い出にトリップできます~。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  横ですが、福寿情報

たあち
2004/06/21(月) 01:21

福寿は「ロリエ」のCM楽曲も提供してますね。
今は女性シンガーが歌っているCMですが、
前は福寿の演奏でした。

清水昭男さんはkinki kidsなんかにも曲を提供していますが、
実はハードロックバンド「ANTHEM」のメンバーとして活躍中で
す。
ギャップがスゴくてびっくりです。

スタッフへ連絡

  懐かしい!

しろばしゃ
2004/06/19(土) 00:10

ひょうきん族、懐かしい^^
最初はドリフ派だったけど、
途中でスッカリひょうきん族に
ハマっちゃいました。
ちなみに私は、エンディングでは
ユーミンの「メトロポリスの片隅で」
が好きでした♪
「あみだ婆」や「パーでんねん(?)」、
島田紳介が女役で「来ちゃった♪」
って言ってグルグル回りながら部屋に
入り込むの、なかったですか?
あれすっごく好きだったんですけど、
ひょうきん族じゃなかったっけ・・・???^^;
ホタテマンやアダモちゃんも懐かしいな~
片岡鶴太郎は、あの頃と比べて随分と
イメージが変わった気がします。
「ぴぃ~ぴぃ~ぴよこちゃんが・・・」って
やってましたよね?
今では、あの頃が想像もつかないくらい
良い役者、そして芸術家だと思います。

なんか懐かしくなってしまい長々とすみません^^;



スタッフへ連絡

  そうそう!!

bellissima
2004/06/19(土) 00:42

しろばしゃさん、昔話に付き合っていただいて、感激です!

そうそう!紳介の「来ちゃった・・・。」ありましたね~!
当時、小学生で意味が解らなかったけど、
きっとエッチな事なのかな?なんて想像していました。

アダモちゃんの真似(「ペイッ」ってやつ)も
友達とよくやってました。

『フラワールームより愛を込めて』っていう歌も
ありましたよね。みんなパンツ一丁で踊って、
最後にオバQののりおが独唱・・・。
確か、フラワーダンシングチームって名前でした。

鶴太郎も、全然似てないマッチの物真似してましたよね~。
ホント、今では皆さん落ち着いちゃって、いいオジサン・・・。
頭にも白いものが混じっていたりして、
(自分を含め)トシ取ったな~って思います(涙)。

エンディングテーマは名曲ばかりでしたよね。
ユーミンのシリーズも、好きでした。
『土曜日は大キライ』では、
「私は嫌いじゃない。ひょうきん族が見られるモン!」
と、思いながら聞いていました。(^^;;

スタッフへ連絡

  あはは♪

しろばしゃ
2004/06/19(土) 00:53

>土曜日は大キライ』では、
>「私は嫌いじゃない。ひょうきん族が見られるモン!」
>と、思いながら聞いていました。(^^;;

なんか子供らしい発想で可愛いですね^^
土曜日、私も大好きでした!
学校がお休みで、次の日もお休みで、
テレビ番組が楽しくて♪
見る番組はたいてい決まってました。
もぐたん、料理天国、日本昔話、クイズダービーは
「また、はらたいらが正解かよ~」って思いながら
見てました。ひょうきん族が終わると、
親が土曜アンコール劇場を見るのですが、
見ちゃダメと言われて九時には寝かしつけられた
覚えがあります^^;





スタッフへ連絡

  もぐたん~~!

bellissima
2004/06/19(土) 01:24

しろばしゃさん、可愛いっておっしゃっていただいて
ありがとうございます。なんかテレちゃいました♪

しろばしゃさん、ツボに入ってしまいました!
『マンガはじめて物語』ですよね~!
あれはモグラだったんでしょうか・・・。
ロングおじさんって人もいましたね。
あの方は、いったい何者だったのでしょうか・・・。
うつみ宮土理さんが、おねえさん役でした。

気になって調べてみたら、なんと画像がありました。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-
Miyuki/2049/mogutan.html
「もぐたん(実写)って、こんなコワかったっけ~~!」
って衝撃を受けちゃいました!(笑)

もぐたん、料理天国、日本昔話、クイズダービー
↑私も全く同じ番組を見ていましたヨ。

クイズダービーでは、賭ける人が
「いつも爽やか、奥さんにしたい竹下景子さんに・・・」とか
「笑顔が素敵な、篠沢教授に・・・」とか
これって、絶対言わなきゃいけないのかヨ!!って
いつも思っていました・・・(笑)。

スタッフへ連絡

  そうだ!

しろばしゃ
2004/06/19(土) 09:13

bellissimaさん、おはようございます♪^^
そうそう、もぐたんは「マンガはじめて物語」
でしたね^^HP見たら懐かしさ倍増!

>「いつも爽やか、奥さんにしたい竹下景子さんに・・・」とか
>「笑顔が素敵な、篠沢教授に・・・」とか
>これって、絶対言わなきゃいけないのかヨ!!って

あははは!そうですよね^^「三択の女王」とかね♪
なんか昔のテレビ番組の話をしていたら、
「コメットさん」とか「暴れはっちゃく」とか
色々思い出してきて楽しくなりました♪
また、懐かしい話で盛り上がりたいですね!^O^

スタッフへ連絡

  はっちゃけた~!

りんりん31
2004/06/19(土) 15:06

最近、日曜日の朝戦闘ヒーローものを見てしまうのですが、
その中の一人が考え事をするときに逆立ちをするんですが、
いつもそれを観るたびに「これって《あばれはっちゃく》だ
よなぁ」と思いながら観ています。「父ちゃん、情けなくっ
て涙が出らぁ~!」は名言ですよね♪

スタッフへ連絡

  おでん

ミニマ
2004/06/19(土) 16:10

こんにちは。
なつかしい番組オンパレードで嬉しくなって
投稿しちゃいます。

『ひょうきん族』で好きだったのは
鶴太郎が浦部粂子の真似をして
熱々のおでんを食べさせられるコントです。
「熱ッ!アッチィーッ」
あの熱さは尋常じゃないんだろうなぁ、痛そう~と
思いながらも面白くって笑って観てました。
あと懺悔の部屋も好きでした。

もぐたんの
「くるくるぱぴんちょぱぺっぺぽ。
ひやひやどきんちょの」(あってるかな)
ってのも好きでしたよ。

あと「暴れはっちゃく」!
桜間正太郎がいつも何か騒動起こしては
父ちゃん(東野英心)に叱られる。
でも心根はいい少年だったと記憶しています。
(観ていた当時は、はっちゃくよりも年下でした。)
カラオケで歌ったことありますよー。

「痛快 暴れはっちゃく」とか
何かタイトルが変わってはっちゃくも
何代か変わりましたよね。
最初は逆立ちで「ひらめいた!」でした。
あとはブリッジや座禅で「はっちゃけた」ってのも
あったような?

あぁ、懐かしい。

スタッフへ連絡

こんにちは!
みなさんの投稿を拝見して、もぅいろんな思い出が
どんどん蘇ってきました!

しろばしゃさん、そうそう、コメットさんも見てました!
同じ番組を見て大きくなったんですねぇ・・・。
きっと笑いのツボも一緒なのかな?なんて想像して
嬉しくなってしまいました♪

りんりん31さん、
お父さん、毎回ぶっ飛ばしてましたよね。
「こンの、大馬鹿野郎~!!」とか言って(笑)。
そして長太郎君(しょうたろうくん、だったかな?)は
犬(ドンペイ)を連れてプチ家出・・・。
でも、最後にはじ~んとする結末でした。

ミニマさん、そうそう、ブリッジしてました!
一休さん風の座禅ヴァージョンもありました~。
あと、浦部粂子の真似、私も大好きでした!!
毎回何故か、おでん!顔に落としたりして(爆笑)。
も~、ひっくり返って笑ってました。

ああ、本当に話は尽きませんね。
こんな風にみなさんとおしゃべりできて、
とても楽しかったです。ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  便乗質問

アウちゃん
2004/06/20(日) 00:19

ホンダフィットのCMで流れている曲は誰が歌ってるんですか?
男の人が歌ってるのは分かるのですが・・。
ノリが良くて良いなーって思ってるんですけど・・。
どなたか教えて下さい。(黄色のフィットが走ってるやつ
のです・・。)

スタッフへ連絡

  上に載ってますよー♪

はるのあやめ
2004/06/20(日) 09:28

 akk11さんが書いてくださってますが、「福寿」と
いう名前の2人組のアーティストです。
http://www.satori.to/fukuju/
 

スタッフへ連絡

  横から失礼しました!

アウちゃん
2004/06/20(日) 21:00

はるのあやめさんありがとうございます。
耳に残る曲ですよねー。
謎解き出来て良かったです!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR