オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お勧めの恋愛マンガは何ですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

お勧めの恋愛マンガは何ですか?

たらもんど
2004/06/07(月) 12:29

 こんにちは。6月に入って急激に愛に飢えてるなぁと感じ始めた
私は、滅多に読まない恋愛マンガにハマってしまいました。
そこで、皆さんのお勧め恋愛マンガを教えて欲しいのです。
買い漁るつもりです。ちなみに、さっぱりしたというか、後味スッ
キリの内容が好みです。ドロドロ愛は、読んだあと妙に気分が沈ん
でしまってダメなのです。
 タケコさんの恋人・イタズラなKISS にハマりました。
ぜひ、教えて下さい。

テーマ:
タグ:  KISSさっぱり恋愛

スタッフへ連絡

  私がハマったマンガ

ちゃるまま
2004/06/07(月) 13:45

それは「花より男子」です!
私は子持ちでもういい歳なのですが(^^;;)これにはハマりまし
た。

きっかけは子供と一緒に行った図書館で数冊借りてからなのです
が、その後結局全巻(35巻だっけな・・・?)買ってしまいまし
た。(古本屋でだけど)

ドタバタで笑えるシーンもあれば、胸がキューーーンとする場面も
あり、もぅホントに「ああ~10代に戻って恋愛したぁ~~い!」
と何度思った事か。

まずはマンガ喫茶か図書館で数冊読んで見てはどうでしょうか?
(^^)

スタッフへ連絡

  ありすぎるのですが。。。

みかんちゃん981
2004/06/07(月) 14:00

「王家の紋章」かな。
恋愛マンガに属するかはわかりませんが(^▽^;)

イズミル王子やメンフィスそれぞれ王様から求婚されるなんてすご
いわ~。なにより古代エジプトと行き来するのがすごいと思ったり
して。

スタッフへ連絡

  ずっと好きなのは

ミサノ
2004/06/07(月) 14:40

「花咲ける青少年」です。樹なつみさんのコミックスは出る度に買
うんですが、その中でも一番好きです。
マンガならではの全世界を巻き込んでのストーリー展開で、立人が
すんごくかっこいい・・
主人公が男前な女のコで、さっぱりしてて読みやすいと思います♪




スタッフへ連絡

  「先生!」

まれすけ
2004/06/07(月) 15:06

私はあまり恋愛マンガって好きではないんですが、
そんな私が唯一読んできゅーんとするのは
河原和音の「先生!」(全20巻)です~。
高校生が先生を好きになるという、
ストーリーは王道といえば王道なのですが、
なんか「くぅ~っ!高校生に戻りたいなぁ~っ!」
って思いながら何度も読んでます。
多分出てくる先生が私の好きなタイプであるというのが、
一番のツボかもしれません(笑)

あとちょっと王道恋愛マンガとはズレるかもしれませんが、
きらの「まっすぐにいこう」は、
恋愛+高校生活+犬のストーリーで、
犬好きな方にはたまらないと思います。

スタッフへ連絡

  私は・・・

シグレきのこ3
2004/06/07(月) 19:20

「CHOBITS」って言って、「カードキャプターさくら」とか書いて
るCLAMPって言う人のマンガなんですけど、(↑これ)とか少し子
供っぽいかな~なんて思いますけど「ちょびっつ」はいいと思いま
す!!はじめのほうはちょっとエ、エロイかな・・・。でも感動しま
すよ!おすすめです!

スタッフへ連絡

  なんと言っても「天ない」ですねぇ♪

ジャンピエール
2004/06/07(月) 19:42

矢沢あいさんの「天使なんかじゃない」に1票です。
すごーく昔に読んだ記憶があって、たまたま本屋さんで
愛蔵版が売ってるのを見て懐かしく、取りあえず1巻買って読んだ
んですが、そのあとはも~2巻、3巻を探し求めて、新宿の本屋を
ハシゴしてしまいました。泣けます!純すぎて泣けます!
いま読むとちょっと寒いとこも無きにしもあらずですが・・・。
ひっくるめて、愛すべき作品だと思います。おすすめ♪

スタッフへ連絡

  昔の作品ですが

とうふ
2004/06/07(月) 20:51

恋愛というか片思いのどきどきを思い出すのが、逢坂みえこさん
の「永遠の野原」シリーズです。16巻まで出ています。今はも
うなくなったぶーけという雑誌に連載されていました。出版社は
集英社だったと思います。

少女漫画に珍しく男の子が主人公なんですが、いい味出していま
す。

スタッフへ連絡

  お気に入り

shimmer
2004/06/07(月) 21:35

私のお気に入りは、聖千秋の「サークルゲーム」と「いつも上天
気」です。
それぞれ全4巻、3巻と、長編ではないのですが、子供時代から大
人になるまでの期間を実に上手く書いています。特に「サークルゲ
ーム」が大好きで、暇があると読み返しています。
それと、くらもちふさこの「天然コケッコー」。しみじみとしてい
て、田舎で恋愛っていうのもいいなーと思ってしまいました。

スタッフへ連絡

  私も大好きです!&前原滋子さん

ぴちぴち612
2004/06/08(火) 14:01

「いつも上天気」大好きです!作品名というよりも
聖千秋さんの作品が大好きで、全て揃えています。
「サークルゲーム」は初め??だったのですが、
読むごとドンドンはまっていく作品ですよね。
今「いーぞいーぞぉ」の次巻発売を待っていますが
最近あまりお見かけしないので少し残念です。
「イキにやろうぜ、イキによ」もお勧めですよ~。
(同じ聖さんの作品。宣伝のようになってますが・・・)

それから、前原滋子さんの作品も全て大好きです。
中でも「BGMはいらない」と、その続きになっている
「僕のほうが愛してる」は切なくてたまらない。。。
昔ながらの「王道路線」の作品じゃないかな?




スタッフへ連絡

  ラブロマ。

りねっと。
2004/06/07(月) 23:44

アフタヌーンという少年誌連載の恋愛まんがです。
「すき」という気持ちの直球勝負ほのぼのストーリー?で、
エロは一切なしです。読んでてちょっと照れちゃうけど、
なんかいいなぁと思えるまんがです。
(とよ田みのる アフタヌーンKC 今のところ2巻まで)

あとはジョージ朝倉の「恋文日和」(別フレKC)や、
藤原よしこ「キス、絶交、キス」(フラワーコミックス)
なんかも結構おすすめです。かなり純愛描いてます。

スタッフへ連絡

  私も好き♪

まーぶ
2004/06/08(火) 08:08

まさか「ラブロマ」が出るとは(笑)

私も大好きです!ジャケ買いならぬ、「表紙買い」。
ほのぼのとした高校生の恋愛マンガです。
ちょっと絵にクセはありますけど、告白の仕方が
斬新でイイです!
(りねっと。さん、
私は星野君のお姉さんがかなり好きです(笑)

「ラブロマ」が出たところで、「ラブ☆コン」も出しておき
ますか!
別冊マーガレット連載の、大阪弁全開のマンガです。
(作者・中原アヤ)
おチビちゃんの男の子と、背の高い女の子の話。王道!
機会があったら見てみてください!

スタッフへ連絡

  お笑い要素が入るけど

きょうちゃん2002
2004/06/07(月) 23:58

鈴木由美子の「山田バーバラ」もとても面白かったです。

すごく馬鹿らしい設定なのですが、純粋な恋心に、
あ~、こんなありったけの恋したーい、って思っちゃいます。
何度も泣きそうになりました(泣いたところも)。
設定が38歳なので、大人になった私たち(と言っていいの
か?)の気持ちと、全身で恋をする10代の気持ちと両方描かれ
ていて、ほんとに切ないというか、昔を思い出すというか、
面白おかしくも素敵な作品です。

スタッフへ連絡

  恋カタ

ゆみたん727
2004/06/08(火) 00:06

私もいっぱい読んでるのでオススメはかなりありますが、
今一番なのは永田正実先生の「恋愛カタログ」です☆
私にとって目標のカップルで、バイブルと言いたいくらいです。
まだ連載も続いてるので今後の展開も楽しみです♪

スタッフへ連絡

  ライン

りんりん31
2004/06/08(火) 07:44

KISSという漫画に掲載されているのですが、西村しのぶさん
のマンガが好きです♪ブティックの女性店長と学生の彼との
恋愛ものなのですが、さらっとした感じの恋愛ものです。
ワイド版コミックで販売されているのがちょっと難点なんで
すけどね~。

スタッフへ連絡

  皆様ありがとうございます

たらもんど
2004/06/08(火) 12:31

 皆様ありがとうございました。参考にして、ジャンジャン買おう
と思います。実は昔、古本屋でバイトをしたことがあるので、漫画
家さんと題名だけは知ってるのですが、自分で買いたいと思うほど
興味がなかったのです。高校生まで我が家は
マンガ購入禁止令があったもので。
 今まで集めたのは「悪女」や「花のあすか組」なので、今ごろになっ
て、恋愛マンガってどれから入ればいいのだぁ?と思ってしまっ
て。だから沢山レスをもらってうれしいです。
 本当にありがとうございました。今日から買いに走ります。

スタッフへ連絡

  真柴ひろみ

disney fan
2004/06/18(金) 19:35

少し遅い投稿になってしまいましたが、私がハマッタのは
「真柴ひろみ」さんの作品です。
特におすすめは「friends」と「君だけに輝く」
真柴先生の作品は読んだ作品すべて泣いてしまいました。
特に「君だけに輝く」は全3巻ですが1巻目からボロボロ
(涙)
最近の作品よりは少し前の方が“泣ける度”は高いと思いま
すよ♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR