オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. GREEN 農家の嫁になりたい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

GREEN 農家の嫁になりたい

すゆ
2004/05/24(月) 13:25

こんにちは。

少し、マイナーかな??なんて思いますが今夜から
NHKでやる「農家の嫁になりたい」見ようと思ってる人
いますか?

二ノ宮知子さんが書いた漫画です。漫画はとても面白かったので
ドラマも期待しているんですが・・・。
最近、新鮮組といいこのドラマといいNHKにはまってます。

旦那もこの漫画読んでドラマ楽しみにしてる様子です。
でも友達に聞いても、楽しみにしてる人がいなく少し寂しいです。

見る予定の人っていますか??

テーマ:
タグ:  ドラマ友達新鮮漫画

スタッフへ連絡

  二ノ宮知子スキ~!

ジュンク
2004/05/24(月) 17:51

すゆサン、こんにちは。
二ノ宮知子サンの漫画はアタシも大スキで、最近は『のだめカンタ
ビ-レ』を楽しみに読んでマス。
『GREEN』がドラマ化されるということで、楽しみにしていたんだ
けど、キャストがチョット気になります。ワコ役が深田恭子と
は・・・アタシのイメ-ジではガッカリです。しかも原作とは設定が
かなり変わる様子で・・・。
一回は見てみるつもりですが、固定概念を外して見た方がイイのか
なあ~ってカンジですネ。

スタッフへ連絡

やっほ~!
すゆさんこんにちは~!

マンガのドラマ化ネタは、ちょっと見逃せませんな。
職場でも話題だったんですが、設定が
「一目ぼれ」から、「昔の彼を追いかけてきた」
に変ってるんですよね。
「あのバカさ加減は、モト彼じゃ生かされないのでは!?」
と意見が一致しました。(平和な職場よのう。)

どこまでストーリーに沿ってやるのかわかりませんが、
オチ(おしりネタ・・・。)は、変えないでほしいな~。
ふかキョンがんばれ!(笑)

スタッフへ連絡

  感想文(^^)

すゆ
2004/05/25(火) 13:17


ジュンクさん まーぶさん
こんにちは!!

見ました??
うーーん。やっぱりなんか物足りない・・・!
やっぱり漫画のようには笑えないなぁ。
お神輿が出てきた時には、みこしジャンプが見れるかな
なんて思いましたが無かった^^

漫画の読み直しして、笑おうかななんて思ってしまった!
二ノ宮さん漫画本当に面白いですね!

ジュンクさんの言うように固定概念を外したつもりが
ちょっと無理だったようです。私も二ノ宮さん大好きです。
「のだめ」も最高ですね!のだめこそ、漫画でしか味わえない
楽しさですよね!私はのだめがあるから「KISS」買ってる感じで
す。この連載終わったら立ち読みになりそう^^

まーぶサンの職場の「あのバカさ加減は、モト彼じゃ生かされない
のでは」意見当たってますね!一目ぼれして追いかけて欲しかった
ですね。っていうか、もしかしてまーぶさんの職場で二ノ宮さん回
し読み?まーぶさんの職場で漫画が回っていると思うと面白い!
よく学校でコソコソ回し読みしてるの思い出しました~
話しは変わりますが、この間のグルメの話し覚えてます?
オークション落札して先日届きました!まだ、食べてないけど
今度の休みに作ってみまーす!

次回も忘れなかったら見る予定です^^




スタッフへ連絡

  同じく感想です。

hitoko800
2004/05/25(火) 15:21

こんにちは。
二ノ宮さんファンの方と会えるとは、思いませんでした。
思いがけず、嬉しかったです。

私もドラマを見たのですが「バカさ加減は、モト彼じゃ生かさ
れない」とのご意見には、納得です。
それと、何で初回から祭り?あれ、ワコは御輿を一緒に担がな
いの?と思いました。
あの面白さは演出するのは、ドラマでは難しいんでしょうか?

横レスになりますが、二ノ宮作品で「天才ファミリーカンパ
ニー」の時も同じ様に思いました。
ご存じの方いらっしゃいますか?
タイトルも「あぶない放課後」と変えて、原作と全く違う話に
なっていました。
カツユキ役も、二宮和也君とイメージに合わなかったし。
何だか、それを思い出しました。
とりあえず、今後を期待して、見続けたいと思います。

スタッフへ連絡

  か、勘違い~!

まーぶ
2004/05/25(火) 18:20

時間を勘違いしていて、見れませんでした~!!
は~・・・。

あまりナットクのいかない感じが、感想から伝わってきます
が(笑)、次回は忘れずに見ます!

そうです、コミック回し読みですよ~!
もちろんのだめも。
「のだめとハチクロはやばい。立ち読みはキケンすぎる。」
(笑いをこらえてプルプルしているので、アブナイな人だと
思われる。)との理由から、私は立ち読みしないようにして
います。
「ノ・ダメ!」ですよ!?
ばっ・・・・ばははは!

し・しつれい。。。

では、エッグスンシングス
おいしくいただけますように♪(←某・たこ焼きチェーン
店風あいさつ。)


スタッフへ連絡

  見ました

りぃな
2004/05/25(火) 20:15

ニュースを見ていて、流れ的に…(笑)。
単発かと思っていたら、来週もあるんですね。全5回。
原作は知らないのですが、みなさまの意見を見ると
面白そうですね。
最近のドラマは何となく殺伐としているので(笑)、
これはほのぼのしていていいですね。
もちろん来週も見ますよー(^^)。

スタッフへ連絡

  面白い♪

すゆ
2004/05/28(金) 15:54

こんにちは。

hitoko800さん
「平成ファミリー~」もドラマ化になってたの??
知らなかったです・・・。
あの漫画も楽しいですよね!!もう一度読もう!!

まーぶさん
見逃しましたかぁ^^今回見れなくても次回は大丈夫かな!
でも、面白さのパンチにかけるかもしれません。
ノ・ダメも今回やらかしてますよ^^
ハチクロってここで前に話題になってたのを見て
いつか読もうと思っています♪

りぃなさん
是非原作を読んでくださいね。(漫画嫌いじゃなかったら)
漫画も笑いありでほのぼのしてていいですよ。
お勧めです!!

二ノ宮さん本当に愉快ですね!!

スタッフへ連絡

  のだめっ!

haruminn
2004/05/29(土) 21:41

二ノ宮作品は「のだめ」しか読んだことありませんが
おもしろいですよねぇぇぇ♪
私は中村俊介くんのファンで「農家の~」のドラマが始まることを
知ったんですが、原作読んでみようかな☆:・゜

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR