オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ミスチルファンの方教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ミスチルファンの方教えてください!

かけままじゅんぴー
2004/05/12(水) 08:35

ファンになって2年、来月はじめてのコンサートにいきま
す。今からすごーく楽しみです(*^o^*)
そこでファンの方に質問なのですが、ミスチルのコンサート
でのお約束事項みたいなのがあったらぜひ教えてください!
つまり、この曲の時はこういう掛け声をするとか、こういう
動きをするとか、暗黙の決まりごとみたいなのがありますよ
ね?
そういうのを事前に知っていたほうがより楽しめるかな?
と。よろしくお願いします!

テーマ:
タグ:  コンサート

スタッフへ連絡

  ミスチル好きです

あゆずっこ
2004/05/12(水) 12:58

チケット取れたんですか?うらやましい限りです。
私は一般予約にかけているので。。。
ライブには数回行っているのですが、周りの人のマネ?をし
ていれば大丈夫ですよ。
エブリバディゴーズ(カナですいません)とか色々フリ?あ
りますけど、その場の雰囲気にあわせれば大丈夫だと思いま
す。
あまり参考になっていませんが、楽しんで来てくださいね。
全然関係ないけど、私は今日CHAGE&ASKAライブに
行ってきまーす(苦笑)

スタッフへ連絡

  一緒に楽しみましょう!

めぎゅ~
2004/05/13(木) 00:53

かけままじゅんぴーさん、こんばんは!
私も来月のチケット取れました!
久しぶりのコンサートなので、超楽しみです!
今までコンサートは10回位行きましたが、最高ですよ!

結構、フリのようなものはあると思います。
両手を曲に合わせて横に大きく振る動きが多いかなぁ。
あとは、手拍子のリズムもお決まりっぽいのもあります。
それから、『シーソーゲーム』の「イェ~イエ~イエ~」
(わかります?)のところは手を前に出してみんなで歌うと
か…。
『イノセントワールド』は「いつの日もこの胸に…♪」のと
ころを桜井さんが「ハイ!」と言って、会場中で合唱する事
も多いですね。

色々分かりづらい説明で書いてしまいましたが、
難しく考えなくて大丈夫です!
自然と体が動いちゃいますよ!
あの、会場が一体になっている雰囲気が大好きです。
コンサートの醍醐味ですよね(^o^)

あとは、今までのコンサートビデオを観るのもお勧めです。
しっかり、会場のお客さんも写ってますから。
かなり勉強?になると思います。

コンサートの楽しみ方は人それぞれ。
中には「フリはやめましょう」と言う方もいますけど、
私は全然いいと思います!
お互い、たくさんたくさん楽しみましょうね(^_-)-☆

スタッフへ連絡

  ありがとう!

かけままじゅんぴー
2004/05/14(金) 13:36

あゆずっこさん、めぎゅ~さん、レスありがとうです\(^o^)
/そうですね、あまり難しいこと考えずに素直に?楽しんで
きたいと思います♪ほんと楽しみだ~(*^o^*)

スタッフへ連絡

  皆さんに質問(横レスです)

BETTY BLUE
2004/05/18(火) 20:54

横レスで、本当にすいません!

 私は、長年ミスチルファンですが、一度もコンサートやライブに
行ったことはありません。チケットをとれたためしがないのです。
 だから、皆さんがうらやましいー。

 皆さんは、どうやってチケットを手に入れているのですか?
 やっぱり、ファンクラブなどでの先行予約などでしょうか?

 教えていただければ、幸いです。

スタッフへ連絡

  私の場合

あゆずっこ
2004/05/20(木) 14:36

過去に二回ほどライブに行きましたが、どちらも一般の電話
予約で取りました。席はスタンドでかなーり悪かったです
が、まぁ行けるだけありがたいですよね。
最近ではFCに入っていてもチケット入手が困難だと聞きま
す。私は強運の持ち主だったのでしょうか?(苦笑)
今度のライブもぜひ行きたい!!!チケット入手共に頑張り
ましょうね。
ちなみに初ミスチルライブは感動のあまり泣いてしまいまし
た(汗)

スタッフへ連絡

  〆後&遅レスですが(^^ゞ

tomo1126
2004/05/20(木) 01:30

「抱きしめたい」の頃からの大ファンです★
チケット取れたんですかーー!!羨ましい!!

昔の曲になりますが、「ラヴ コネクション」の手拍子は重要です
よぉ!!
この曲やるのかなーー。

あと、個人的には、ノリノリではない曲で手拍子や口ずさむ方は好
きではないですねー。
「空気読め!!」って感じです。
楽しみ方は人それぞれ・・なんですけどね。

メンバーが手拍子なり手振り(横・縦)などあおってきたら、思い
切りしましょう!!

あと、最新アルバムを歌詞を覚えるくらい聞き込むことも大切。
できれば全アルバム・カップリング曲も軽く予習復習しておくとグ
ー。
イントロ聞いただけじゃほとんどの人が反応しない中、
自分だけきちんと反応できてるって、気持ちいいですよぉ!

何だかアツク書いてしまいました(^o^)


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR