オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「冬のソナタ」はまってしまった!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

「冬のソナタ」はまってしまった!

ニセレブ
2004/05/12(水) 00:45

初めは「ヨン様フィーバー?何それ?」って感じだったんで
すよ。
来日のインタビューを偶然テレビで見かけて「ふーんヨン様
って結構好青年じゃん。」って思いまして
とりあえず話のネタに「冬のソナタ」とやらを、見てやるか
って思ったんです。
そしたら、もう、何なんですかこれは!?!?
初めのうちはダサダサのコテコテに見えたのですが
余りに主人公達が純粋で真っ直ぐで、ザ・純愛ワールドに
すっかり嵌ってしまいました。
すっかり荒んでいた心が洗われて行くようで・・・。
早く先が見たくなり、レンタル行ったら全部貸し出し中。
もうこの際DVD買ってしまうかも。

こんな遅咲き冬ソナデビューの人います?
会社では言い出しにくくて黙ってます。

テーマ:
タグ:  コテテレビネタ

スタッフへ連絡

  はーい^^//

きょろ1
2004/05/12(水) 11:10

こんにちは。
はーい!冬のソナタはまっています!毎週土曜の晩が楽しみです♪
ホント、まっすぐで純粋ですよね♪プラトニックラブですねー。見
ていて顔がにやけちゃいます。
私は会社でもお昼休みにお友達に話してますよー。私一人だけど、
失笑!

スタッフへ連絡

  私もですー

あゆずっこ
2004/05/12(水) 12:54

BS時代から気になってはいたものの。。。
見始めたのは先月のNHKの放送から。
本当毎週土曜日楽しみですよねー。
ヨン様、素敵すぎます!!!
今、好みのタイプは?と聞かれたら迷わず「ヨン様」と答え
るでしょう(笑)
それにしても、冬ソナ見てると自分の昔の辛かった恋愛を思
い出しては切なくなっています(泪)

スタッフへ連絡

  ソナターです。

カエル986
2004/05/12(水) 14:05

私も昨年末友達に「騙されたと思って見てよ」と言われ、何気
なく見たら、思いっきりハマってしまいました。
今ではヨン様のことしか頭にありません。冬ソナグッズを集
め、携帯ストラップはポラリスネックレスだし、本物のネック
レスも主人にねだって買ってもらいました。
周りからは「ソナター」と呼ばれています(NHKでは冬ソナに
ハマる人のことは”ソナチアン”というらしいですが)。
ヨン様が流す一筋の涙を見たときには、自分が泣かせてしまっ
た気分になり「ごめんね・・・」などと言う始末。
大バカだと笑ってください。でもハマってるんです!
夫がヨン様だったら・・・なんて考えて「ああ、それじゃあ下
手な家事なんてできないし、夜はいびきもかけないわ」なんて
一人で想像しては「バカだな~」と思ってしまいます。

スタッフへ連絡

  うちは親子で・・・

おはつ
2004/05/12(水) 16:59

はまりましたよ。
ちなみに、私の彼氏も巻き込みました(笑)
週末は彼氏の家に泊まることが多いんですが、
夜の11時にはTVの前でスタンバってます。
で、放送が終わればすぐに母とその日の放送についての感想を
メールでやりとりしてます。
ちなみに、父も最近はまったらしく、
家族3人仲良くザ・純愛ワールドにはまっています。

「早く土曜日にならないかなぁ・・・」
というのが最近の我が家全員の口癖となっています。

スタッフへ連絡

  私はマニアックで・・・

ピヨピヨ(^‐^)
2004/05/12(水) 17:19

こんにちは。私も冬ソナはまってます(^‐^)
皆さんはヨン様派なんですね。
実は、私はキム次長派なんですよ~かなりマニアックでしょ?
あとは、サンヒョクも好きです。
3チャンネルでハングル講座をやってるんですけど、実はみて
ます。でも難しいですね!文字っぽくないし・・・ふぅ

スタッフへ連絡

  つい注目

月見
2004/05/12(水) 18:12

コテコテの中年男・キム次長に、私もつい注目していまいます。あ
のヘアスタイル、おしゃべりで軽薄な感じ…決してファンではない
のですがつい「今日はどんなかな~」と気になります。スキー場で
のサングラス姿に一人盛り上がりました。

スタッフへ連絡

  キム次長!

まろにえ
2004/05/12(水) 23:42

ファンではないとのことですが、
韓国映画の「ラスト・プレゼント」に結構目立つ脇役ででてます。
役どころは、チンピラみたいだけど、情にもろくてお人よし。。。
結構似合ってます。

かなり泣ける映画で、私はずっと号泣でした。

お暇なときに是非。

スタッフへ連絡

  おぉ!

ピヨピヨ(^‐^)
2004/05/13(木) 17:31

キム次長を見るなんてきっと私だけだろうなんて思ってたの
で、ビックリしました!
何気にカッコいいんですよ~キム次長♪
あと、冬ソナで注目してるのは音楽ですね。
選曲いいと思いませんか?CD買おうかな♪

スタッフへ連絡

  好きな人がこんなに・・・

ニセレブ
2004/05/12(水) 20:44

会社ではたまに冬ソナが話題に上っても、興味ない風を装
い、しっかり聞き耳たてて聞いておりました。
だってヨン様ファンって熱狂的おば様ファンばかりって報道
されてるじゃないですか?
「私もファン」なんて今さら言いづらい雰囲気で。
自らおばさん認定するみたいで・・・。
(すいません。微妙な年頃の変な意地です。)

でもここでこんなに楽しそうな書き込み読んでると
今度思い切って輪に入ってみようかしら?って感じです。

スタッフへ連絡

  私も♪

しゅーまま
2004/05/12(水) 23:22

私も地上放送が始まってから見始めたんですが、はまりました~。
吹き替えでは物足りず、ついにDVD、買ってしまいました。GWは冬
ソナ三昧。私はサンヒョクのファンです。サンヒョクっていい人で
すよね~。

スタッフへ連絡

  私も~♪♪♪

らなぴょん
2004/05/12(水) 23:50

BSを見ていた友人から良いよ~って言われていたので
今回一応見てみようかしら!って感じで見始めて・・・
最初は見ながら照れちゃう感じに ちょっと引き気味だったの
が もうすっかり・どっぷりとはまってしまいました。
で。。。
しゅーままさん 私もサんヒョクのファンで~す!!!

スタッフへ連絡

  私も☆

菜生ちゃん
2004/05/13(木) 08:41

私もサンヒョクファンです☆
私がユジンだったら,とっくに結婚してます。
ってドラマになりませんね・・・。

すっごくいい人だし,あんなに思ってるのに
いつもせつないです・・・。

スタッフへ連絡

  サンヒョクファンの方へ

みぽりん1022
2004/05/14(金) 00:04

みなさまこんばんは♪
はまってますね(^.^)
私も去年の年末の特集以来、はまりまくってます!
私はやはりヨン様が好きです。
チュンサンではなく、ミニョンさんが好きなんですけどね♪
ところで、サンヒョクのファンの方々、ご存知ですか?
今、BSで放送中のオールイン という韓国ドラマ(イ・ビョンホン
主演)の主題歌(エンデイング)の歌を歌ってるのが
サンヒョク役をやってる俳優さんだということを。
とても上手ですよね!?
あの甘いマスクで、あんな渋い声がでるなんて♪
なにかのサイトで読んだのですが
サンヒョクが6月に来日するらしいですよ!
オールインの歌のプロモーションで来るらしいです♪
楽しみですよね!

スタッフへ連絡

  みぽりんさん

しゅーまま
2004/05/16(日) 09:29

貴重な情報、ありがとうございます。サンヒョクの歌、
聞いてみたいです。ウチもBS入れようかなぁ・・・

スタッフへ連絡

  サンヒョクって・・・

momo2000
2004/05/15(土) 01:24

BSで放送していた時、途中から見てしまったせいか、
サンヒョクが凄く嫌な奴に見えて、
「なんだ、この見栄春みたいは男は!」と
思ってみていました。

でも、年末の総集編(再放送)の時に最初から見たら、
うわ~良い奴じゃん、と思ってしまって、
ミニョン(チュンサン)が「横取りする人」に
見えてしまいました・・・(汗)。

G.Wに旦那の実家に帰ったら、義母が見ていて、
「先の事は教えないでね!」と言うくらいハマっている様
です(笑)

スタッフへ連絡

  この際だから質問!ファンクラブって?

エルブリ
2004/05/13(木) 13:10

もうこうなったら聞いちゃいます。
ヨン様のファンクラブってあるんですか?
あったらちよっとのぞいて見たいな~なんて。
ご存知の方いたら教えてください。

なんかすっかりハマッってる・・・私。

スタッフへ連絡

  おすすめ

パパイヤ10
2004/05/13(木) 13:27

私もはまってる一人です。
ファンクラブとは違いますが、おすすめが・・・。
ご覧になって見てください。
http://www.k-plaza.com/bbs/bbs_kuchikomi/bbs2.html?
divs=08&shop_id=yongjun

スタッフへ連絡

  横ですが・・・

アロホモラ
2004/05/16(日) 00:30

私だけでしょうか・・・。
毎回、どうしてもチェリンの両サイドのバレッタに目がいっ
てしまうのは。

本当にきらきら☆輝ききってます!

(~_~;)

スタッフへ連絡

  チェリン私も気になってました!

ニセレブ
2004/05/16(日) 01:58

あぁ~同じところを見ている人が!
彼女って高校時代から必ず両サイドにバレッタつけてますよ
ね?
意味有るのかな?なんかの伏線??
いつもキラキラ光って、お洋服も派手なブランド物で
彼女は関西系と見ました。
私もキラキラアクセ好きなので親近感持って見てます。
憎たらしいけど憎めないキャラです。

スタッフへ連絡

  土曜が楽しみ

あいのりんご
2004/05/16(日) 20:04

私も、最初は、どこがいいの??なんて思って冷めた目で見ていま
したが、試しに第2話を見たら、なんかいいじゃん!って思い、
それ以来毎週見ています♪今では土曜が楽しみで。。
DVD買っちゃおうかな~なんて思っています。22日の放送は
野球の延長があったら、休止の場合もありってテロップが出てい
て、がっかりしています。どうか、早く野球が終わりますように☆

スタッフへ連絡

  景色がきれい

秋桜子
2004/05/16(日) 22:59

本当に映像がきれいで、見ていると癒されます。
ペ・ヨンジュンさんは、そんなにかっこいい人ではないような
気もしますが(でも好き)、役柄も特集番組でみた本人も誠
実そうで、純粋で悲しげなドラマの雰囲気にとても合ってい
ると思います。あと、チェ・ジウさんの透き通るような雰囲気
も素敵です。あのきれいな肌はうらやましい!
職場ではうちの部の独裁者でこわい先輩(42歳女性)があん
まり好きそうでないので(といっても、「もう少しみてみる
か!」と言っています)、楽しみに見ていることが言えませ
ん・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR