オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「オレンジデイズ」の感想

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

「オレンジデイズ」の感想

ミッキーマウス
2004/04/18(日) 23:47

私は31歳のOLなので、最初はこのドラマは若者向けすぎて
つまらないかなぁと思っていたんですけど今では何げに
はまってますっ。
私がこのドラマで感情移入してしまうのは小西真奈美さんで
す。私自身も年下の彼氏がいます。なので、私の知らない彼
の大学生活での楽しい思い出や、年上であることの負い目み
たいなのを少し持っているので、柴咲コウさんのような可愛
い年下の子に彼氏の気持ちを奪われたらショックだなぁ
と・・・。それでなくても、小西真奈美さんの役柄って
今までも二番手になっていまうパターンが多い気がするので
今回は頑張ってほしいなぁ。。。
でもなんか妻夫木君とくっつきそうかなぁ・・・(悲)
なんてそんな事を考えつつはまっています。

テーマ:
タグ:  ドラマ大学学生彼氏

スタッフへ連絡

  横なんですが

フィオ
2004/04/19(月) 10:46

「オレンジデイズ」久々にはまったドラマです。こんなに爽やかな
学生生活ではなかったけど、学生の時を思い出しながら楽しんでま
す。出演者皆好きな人ばかりなので誰とくっついても喜んでそう。
でも小西真奈美さんと別れてしまったら可哀想かな。
(ここから横です)昨日ビデオをセットしていたのに
録画に失敗しました。ショックです!昨日「オレンジデイズ」見た
方いましたら、大まかな内容教えてもらえませんか?

スタッフへ連絡

  ハマってます!

エマ22
2004/04/20(火) 10:17

私もハマっています!学園モノでこれだけハマったのって
「あすなろ白書」以来です。

「あすなろ白書」の時はまだ高校生だったので「よーし!私
も絶対大学に入ってやるー」と思って見ていたのですが、こ
の作品は「そうそう、大学ってこんな感じよね」と思って見
ています。前回の作品で3人が柴崎コウのバイオリンを買っ
た人を探しているシーンがありましたが、そういう事に妙に
一生懸命になってしまうのも分かる気がしてとっても懐かし
いです。

私も小西真奈美さんの気持ちに感情移入してしまいます!あ
の人って実際は複雑な気持ちなのに無理して笑っているとい
う表現がとってもうまいですよね!
でも今回はきっと振られてしまうんだと思います(泣)

あと柴崎コウさんにも感情移入してしまいます。「電気を消
したらもう人と話せなくなってしまう」「なんで私なの?」
というセリフにウルっと来てしまいました。彼女の心の葛藤
をこれからも見続けていきたいと思います。

ちょっと横ですが、柴崎さんのセリフでたびたび汚い言葉が
出てきますが手話でもあんな言葉があるんですね!

これからも一緒に応援しましょう!

スタッフへ連絡

  ハマってます!2(ちょっと横あり)

smiley897
2004/04/20(火) 23:04

私も好きです~☆下の方にもあるんですけど、ホームドラマ
とオレンジデイズ、仔犬のワルツが今のお気に入りです。

オレンジデイズでは柴咲コウさん演じる沙絵が気に入ってま
す。自分勝手なところもあるけど、手話で必死に訴えている
ところがすごく切なくて…。エマ22さんもおっしゃっている
けど、「電気を消したらもう人と話せなくなってしまう」と
いうセリフにジーンときました。

それから、バイオリンの音色とかも好きなので、そのへんも
楽しんでいます。あとは「大学ってこんなカンジなんだ!」と、
思っています。まだ大学前なのでf^_^;

いろいろと楽しいドラマです☆かなりハマってます!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR