オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 冬のソナタ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

冬のソナタ

ちゃちゃぶ
2004/04/11(日) 16:45

今大注目を浴びている韓国ドラマの「冬のソナタ」、昨日初
めて見たんですけど、なんかむずがゆくてしかたない!って
感じでした。笑
純というより、むかーし少女マンガに出てくるようなよくあ
る運びっぽいなー、と…。彼女が歩いていたらひょこっと彼
が出てくるとことか、雪ダルマをキスさせて、そのあとチュ
ッとやるところとか、んー、なんか思い出すだけでかゆいで
す。笑

これから見ていくともっと面白くなるのかなー?日本のドラ
マに慣れちゃうと、ストーリーの運び方があんまりかなぁと
感じちゃいました。(好きな方がいたらゴメンなさい!)

皆さんは、毎回毎回見てます?

テーマ:
タグ:  キスドラマ彼女韓国

スタッフへ連絡

  同感!

あいみぃ☆
2004/04/11(日) 21:47

どうやら話題になってるらしいので、一度みてみよう、
って思ってたんです。
で。私も「冬のソナタ」昨日初めて見ました。
なんとなくストーリーが読めてしまって、
次はこうくるな~と思いながら、最後まで見ちゃいました。

私もこれから面白くなるのかすごく興味あります(笑)

ちゃちゃぶさんの投稿、私的にはかなりヒットしました!

スタッフへ連絡

  最初は、

momo2000
2004/04/11(日) 23:03

ちょっと引きますよね(笑)

私も会社の先輩の勧めで見始めたのですが、韓国ではこういう
ドラマが流行ってるの?と不思議でした。
日本で言う10年くらい前のドラマというか、そんな感じがして。

とはいえ、展開が毎回凄くて、演出もある意味斬新で、
毎回驚きっぱなしでしたよ(笑)。
会社の先輩とも、ドラマの内容に共感するというより、
「あの場面は、凄かったね~」
「次はどうするつもりなんだろうね~」と突っ込む話題が
多かったな~。

一度ハマると最後まで飽きないと思います。
特にラスト数回の展開が・・・。私はDVDに撮って後から
見直したくらいに複雑に込み入ってますよ。

スタッフへ連絡

  あのダサさがいいんです

みぽりん1022
2004/04/11(日) 23:17

私も最初は全く受けつけられなかったんですよ。
私もそうですが、私のまわりは30代が多く、若い方よりもミセス
がはまるものかもしれませんね。
ストーリーはだらだらと続くし、展開や演出も独特なんですが。
私の主観で書かせていただけるのなら
3話以降は意外な展開や、景色や音楽の美しさに魅力を感じるよう
になると思います。
純愛モノですから、いまどきじゃないんですがお手軽にデキちゃう
日本の恋愛ドラマよりも私は韓国ドラマが好きになってしまいまし
た。
CMも入らないし、1時間は結構長く感じるかもしれませんが
もしあと18話を気合いれて見れるパワーが残っていれば、ぜひ
冬ソナの世界にどっぷり浸かってほしいです。

スタッフへ連絡

  見てました

ちゃきひろ
2004/04/12(月) 09:23

BSで放映されてた時に見てました。
前半は確かにダルいかな?と。仰るとおり、昔の少女マンガ
そのものって感じですよね。
でも、中盤からは昔の大映テレビのように、アレモコレモの
てんこ盛りになり、クサイと思いつつハマりました。
あ、でも展開は(怒涛のようですが)読めちゃいます~。
遠い記憶に残る「赤いシリーズ」なんかが、似た感じだと
個人的には思います。

韓国ドラマは、一昨年の「イヴのすべて」で、そのあまりの
ベタな展開に、却ってハマってしまい、「冬ソナ」も見て
今は衛星で放映中の「オールイン」と止められなくなって
しまっています。

スタッフへ連絡

  吹き替えについていけない

おJAL
2004/04/12(月) 11:10

内容よりも、あの吹き替えに違和感を持ち、第一回目の
途中でリタイアしてしまいました。

目をつぶって科白だけ聞いてるならOKだし、音を消して
画面だけ見てるならおもしろいんだけどね。


スタッフへ連絡

  吹き替え

すゆ
2004/04/12(月) 13:22

 私もおJALさんと同じ気持ちです。吹き替えが違和感ありすぎ
て、途中でリタイヤです。
字幕版はないの??って思ってしまいました。

スタッフへ連絡

  彼氏と見ましたが

おはつ
2004/04/12(月) 14:52

私の彼氏は「なんかこれアカン~顔がニヤけて顔の筋肉が痛い」
と言っていました。
確かに私もそうでした。笑
でも、結構TVにかじりつき(?)で見ていたし、
来週も見るって言ってました。
(続きが気になるそうです)

私は「秋の童話」の時は挫折しそうになったんですが、
なんとか最後まで見ました。
今回もなんとか挫折せずに
がんばって見てみようかなって思っています。

スタッフへ連絡

  私は

ミノラ~
2004/04/12(月) 23:40

最近の日本のドラマは軽く作られているものが多いので、冬ソナの
ストーリーは新鮮に感じました。
特にBSで冬ソナを観ていた頃は「白い巨塔」のように半年間続く
長編ドラマも無かったので..

秋の童話も観ているのですが、回が進むにつれ流す涙の量がどんど
ん増えて、体中の水分が全部無くなってしまうんじゃないかと思う
ぐらい泣けてしまいます。

韓国ドラマの好きな所は、儒教の国だから日本でありがちな視聴率
狙いの過激なラブシーンが殆ど無い所や家族の絆が濃く描かれてい
る所です。
家族と一緒に見ていて、過激なシーンが出てくると私は何となく気
まずい空気を感じるので、ドラマに集中できないんです。

あと、ドラマの場面にちょっとした韓国ならではの慣習や文化が出
てくるのも面白いです。(例えば、誕生日の朝にはワカメスープを
飲むなど...)

スタッフへ連絡

  そうですね。

いちごはおいし
2004/04/13(火) 17:22

韓国のドラマは何歳から観ても良いのか仮面の右上に表示が出ま
す。15歳だったら15と出ます。最近始まったオールインもおす
すめですので是非みたほうがいいですよ^^。

スタッフへ連絡

  私の場合

sieri
2004/04/13(火) 22:28

私は、7話か8話あたりから見初めてはまった人です。
なので、初めから見ていたら、もしかしたら、リタイアもあったか
も…と思います。
でも、これが、どうして?
はまってから初めの方を見たので、そんなに違和感もなかったで
す。後でたくさん思い出のシーンが出てくるので、
「こうだったのね~」という見方でした。

個人的には、4話くらいからおもしろくなるのではと思うのです
が…
4話・5話まで見ても、「ダメ」であれば、ダメかもしれません(苦
笑)
もうしばらく、見てあげて下さい。

周りに話が出来る人がいないので、
ここで話題になって、たくさんの人に見てもらって、
若い人にも浸透してもらえたらなぁ…と思っています。

スタッフへ連絡

  なるほど!

ちゃちゃぶ
2004/04/14(水) 12:35

皆さんいろいろな見方(?)されてるんですね。
ある意味ダサさを楽しむ、とかって、なんか妙に納得してし
まいました。笑

たしかに、周りの友達に聞いたら「むずがゆいんだけど、次
がどうなるか、結構気になって見てしまう」という意見も多
かったです。

次は私もツッコミながら続きを見ようとおもいました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR