オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 黄泉がえり・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

黄泉がえり・・

コルク版
2004/04/01(木) 00:04

今日T○Sで黄泉がえりの放送をしてたんですけど、
正直あの編成にはびっくりです。
私は「いい!」という評判で映画を観にいったんですが、
最後のルイの歌はちょっと長いなぁ~と思いつつも、
評判どおり私的には気に入った映画だと思っていたのですが。

気に入った映画だったので一度観たけどまた観ようと思い
観ていたら、
「え?こんなところでCM?」
「あれ?この編成方法は?」
となんかぶつぶつ切りすぎて一本だとおいしい食べ物が
まずくなったという感じになってしまいかなり残念です。
(あと、いくつか省いているような気がしたんですが。)
一番残念だと思ったのが、最後、あおいが走るシーンでCM。
がっかりして思わず書いてしまいました。

  同感です。。。

あづき2002
2004/04/01(木) 00:28

私も一年前に映画を見て、色々思う事もあって
かなり感動したので、今日の放送を楽しみにしていました。
だけど、気持ちの盛り上がりを断ち切るようなタイミングで
CM.
なんか、ちぐはぐな印象を受けました。
なによりあの唐突な終わり方。
余韻もなにもあったもんじゃなく一瞬もおかず新作映画のC
M。
映画は映画館で見るもんだ、とつくづく思いました。

スタッフへ連絡

  私は初めて見たのですが・・・。

LADYSISTER
2004/04/01(木) 10:43

こんにちは。
私は映画で見れなかったので、TVでやると聞いて
楽しみにして昨日見ました。

なので、編成やCMについては特段??
と思うことはなかったのですが、RUIってなんのためにいる
の・・・?と思ってしまいました。

ライブのシーンも長すぎるし、
特に映画の中で必要な存在ではないんじゃないの?
と思ってしまいました。
一番冒頭のシーンでピアノを弾くシーンが出てきたので
何かあとで、このRUIが重要人物になってくるのかと思いきや、
彼氏(兼バンド仲間?!)も黄泉がえりだったってだけですよ
ね。もともと柴咲コウが好きじゃないからかもしれませんが、
なんかせっかく良い映画がRUIの存在が出てくることで
台無しというか俗っぽい(往年のアイドル映画っぽい)雰囲気
になってしまった気がして残念でした。

すみません、横レスでした。

スタッフへ連絡

  同じです

はちプチ
2004/04/01(木) 14:35

>なによりあの唐突な終わり方。
>余韻もなにもあったもんじゃなく一瞬もおかず新作映画のCM。

私もそう感じました。
録画してさっき見終わったのですが、あの終わり方に「え?何?」
って。
もう少し見合った切り替えも演出して欲しかった。

思わず、早送りしてみたら、「黄泉がえり 終」の画面。
せめてテーマ曲くらい流してくれてもいいのに。

好きなストーリーって感じて観てたのに台無し。
編集カットもあったのですね。
レンタルしてもう一度じっくり浸ってみようっと。

スタッフへ連絡

  横ですが、原作がいい!

smile71
2004/04/01(木) 15:37

横ですが、この映画の原作、すっごくいいですよ!
SFっぽい感じで、私の好きな本ベスト3に入る名作です。
それを読んだ後の映画鑑賞だったので、内容的に薄い感じがして、
(原作のSFの雰囲気を映像にするのは難しい&2時間では短す
ぎ)私的にはイマイチでした。
この映画が好きな方、ごめんなさい。原作を読まずに見れば、結構
満足できそうな映画だとは思うのですが、、。ちなみに読んでいな
い主人はこの映画を大絶賛してました。
もし映画を見終わって、興味があったら読んでみてください!お勧
めです。

スタッフへ連絡

  確かに

nano♪
2004/04/01(木) 16:00

映画を見て、とてもよかったので昨日のテレビも楽しみに
していたのですが、みなさん言ってるように編集の仕方や
終わり方はちょっとなぁ・・・という感じで残念です。

あとRUIのライブの場面は確かにちょっと長いかもって
感じでですが私的には歌の歌詞がストーリーに合っていて
映画を盛り上げているなと感じました。
初めの方で車の中のラジオからRUIの歌が流れてきたときに
ラジオのDJの人はRUIのことを「一時は死亡説まで流れて
いたRUIさんですが2年ぶりの新曲で・・・」というような
説明をしていたので私はてっきりRUIの方が黄泉がえりなのかな
と思っていたので実はRUIじゃなくて彼のほうが黄泉がえり
だったというオチ?も良かったです。
原作はオススメとあらば読んでみたいです。

スタッフへ連絡

  私も横なんですが。

まろにえ
2004/04/01(木) 23:09

実はビデオに録画していたのですが、途中で途切れてしまったよう
で続きが気になってます。レンタルするのもなんだかなあ、、、と
思うのでどなたか、最後までご覧になった方教えてください。

”あおい”のお葬式が終わりしばらくした後、草なぎ君が会社の机
の下にある鉢植えの花が咲いたのを見て微笑む。。竹内結子のナレ
ーション。「よい知らせが舞い込んだ(というようなナレーショ
ン)」
その後CM。
と、そんな場面で終わっていたのですが、いったい草薙君にはどん
な幸せがまっていたのでしょうか?

是非、教えてください。

スタッフへ連絡

  私もまろにえさんと同じです。

ルナっちしもっち
2004/04/02(金) 17:08

私もビデオ録画しておいたのですが、ライラック?を見て微笑んで
ぷっつり切れて終わりました。続きが気になってします。
誰か最後を教えてください~ (>_<)
終了時刻を新聞が書き間違ったのでしょうか?

それにしても、CMの入りかたがいまいちで見づらかったです。
そう思ったのはみなさんも同じでしたか。。
本当にあの編集は一体・・?

スタッフへ連絡

  私だけじゃなかった

コルク版
2004/04/04(日) 16:19

もう少し編集に気を使ってほしいなぁ~って思いますよね。
私が「いいよ。」って会社の人に言っていたので、TVを観た
会社の人は次の日
「やっぱり邦画だよね。」
といわれてしまいました。ちょっと残念でした。

最後の場面ですが、確かあのあとはテロップが流れたはずです
が、テロップのバックが映像だったようなきがしました。
(あの花が成長していくような感じだったような)

smile71さん原作を読んだことがないので、読んでみます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR