オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 久々のコミック大人買い

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

久々のコミック大人買い

コリーナ
2004/03/30(火) 21:24

ここ数年、小説ばかりでまんがはほとんど読んでいなかった私です
が、すごく久しぶりに漫画本を大人買いしてしまいました。

テレビのアニメをたまたま見たのがきっかけなんですけど
忍者ものの「ナ○ト」です。

テンポがよくてあっという間に読んでしまいました。
むさぼり読んでいる私を見て主人もちょっと読んだらハマッテしま
いむさぼり読んでます(笑)。

一見落ちこぼれの人が実はすごいんだぞーって言う話にけっこう弱
いんですよね~(はまってしまうのです)。

今は古本屋さんが充実しているので便利だな~とつくずく感じまし
た。

  やっちゃいましたね・・・。

まーぶ
2004/03/30(火) 21:39

「大人買い」

ステキな言葉です・・・。

私もやってしまいました。
「鋼の錬金術師」 ビバ!大人買い!(意味なし!)

かなりヘビーなストーリーですが、笑えるのがすばらしい。
作者のオマケまんがも充実しています。

子供でも、「してしまったこと」と、「それによって引き起
こされたこと」は自業自得である という作者の言葉がイタ
イです。 その代償を払いながら、いつか「ある物」を取り
戻すために生きていくストーリーです。

コリーナさんが大人買いした本は、結構な巻数出ているので
ためらってしまいます。
「絶対好きそうだよ!」と、やたら勧められるんですが
(笑)

スタッフへ連絡

  良いですよね♪

ひらやま☆ひらやま
2004/03/30(火) 21:53

私も最近やりました!!

大人買いって程じゃないんですが、懐かしくて、お父さんは
心配性を小さいコミックで出てるのを発見して思わず買いま
した・・・!!

一気に揃えられるのって子どもの頃、夢見てたので(笑)嬉
しいです・・・!!!!

久々に漫画読んで噴出してしまったりして・・・幸せです(笑)

スタッフへ連絡

  うちの同僚もです!

maribo
2004/03/31(水) 01:09

私の部署では女性は私を含めて3人だけなので仲良し3人組
なのですが、最近そのうちの一人がコリーナ様と同じ『ナ○
ト』を、もう一人がまーぶ様と同じ『鋼の錬金術師』を大人
買いしたところだったんですよ~!!
一瞬うちの職場かと思ってびっくりしてしまいました(笑)!

どちらの漫画もすごく面白くて、最近漫画を読んでいなかっ
た私もハマりにハマってしまいました。
二人ともが大人買いに走ってしまったので、私も大人買いし
てしまいそうです・・・!

横ですが、まーぶ様、『ナ○ト』面白いですよ~!!
是非お給料日に立ち読みしてみてください(笑)。
かなりオススメです☆

スタッフへ連絡

  やっちゃいました♪

デンドロビウム
2004/03/31(水) 08:12

コリーナさんこんにちわ。
私もたまに衝動的にマンガを「大人買い」してしまうことがありま
す。こないだは、友人に勧められてワン・ピースを!
最初は子供の読むマンガでしょ~って馬鹿にしてたんですが、
読んでくうちにどんどんはまって、何度も泣きました(笑
まだ読んでなかったら、ぜひ古本屋で手にとって見てください。

それと、ナ〇ト、はまるんですか・・・。
いい情報を頂きました。
次の大人買いのターゲットにいたします!

スタッフへ連絡

  分かるなぁ。

めろんぜり→
2004/03/31(水) 10:53

皆さんが買われたマンガとは違うんですけど
今、昔のマンガが復刻版で出てますよね?
私は1巻から6巻まで『大人買い』してしまいました。

私が中学生の頃に連載されていた少女マンガで
ここのところ、同時期に流行ったマンガは復刻版になってるのに
そのマンガだけはされてませんでした。

当時、単行本をほとんど揃えていたのですが
なかなか話が進まずイライラしてしまって
読むのをやめてしまったんです。
だからそのマンガのラストを知らないんですよ。
途中まで揃えた単行本も処分してしまいました。

ところがつい先日、本屋さんで復刻版になってるのを
見つけてしまって(^^ゞ
来月残りの2巻が発売になるんですけど
最後はどうなるの?って今からすごく気になっています。

スタッフへ連絡

  同感!

はーぶー
2004/03/31(水) 11:12

私の場合、昔読んだマンガとかが無性に読みたくなって大人
になってから大人買いして集めちゃいました。

以前、病院に行っていて薬が出来るまでに小一時間時間があ
ったので、たまたま古本屋さんを覗いたら、ガラスの仮面の
文庫本が十何巻かまで揃って売っていたんです。欲しかった
んですがちょっと予算的に難しいなぁって思い、一瞬諦めた
んですが、たまたま側にあったパチンコ屋さんに目が行った
ので、『試してみるか?!』と1000円程度やってみました。
そしたら運良く出ちゃったので、換金してマンガを買って帰
った覚えがあります(笑)、そんなにしてまで欲しいか?!
って感じですけどね、今にして思えば(笑)。
普段はパチンコはまったくやらないんですよ、今も嫌いだか
らやりません。地元でなかったから出来たことです。

大人になってからずいぶんマンガを買ってます…(汗)。

スタッフへ連絡

  みなさんも!

コリーナ
2004/03/31(水) 22:52

大人買い、お仲間の方がたくさんいて嬉しいですっ!

まんがってけっこう泣けちゃったりもするし、笑えたりもして、し
かも勉強になることもあるんですよね~。日本のまんがって大人も
勉強できるものが多いですよね。

皆さんが大人買いしたもの、今度古本屋さんでチェックしてみます
す!

スタッフへ連絡

  遅ればせながら・・

りねっと。
2004/04/05(月) 12:26

私もやってしまいました。。
土曜日、古本屋さんに本を売りに行ったのに、
なぜか帰りは売った本の倍の量をかかえてました。
夫には「売りに行ったんじゃなかったの?」と
ばかにされ・・。

うっかりANIMAXで再放送されてる「シャーマンキング」
にはまっちゃったんです。古本屋さんに並んでるのを
見かけて1冊100円だし・・とつい手にとってしまって。
ジャンプコミックスなんて買ったの何年振りかなぁという
感じです。

スタッフへ連絡

  とうとう

めろんぜり→
2004/04/05(月) 16:02

買ってしまいました、先日レスしたマンガの単行本を
最終巻まで(T▽T)
復刻版の残りの2巻、何と発売は5月末なんですもん。
我慢出来ずに勢いで買い占めてしまいました。

ずーーーっと気になってたラスト、
ハッピーエンドになってたんですよ。
あぁ、スッキリしたぁ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR