オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今期ドラマ、名シーンと名優って?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

今期ドラマ、名シーンと名優って?

Ayme
2004/03/29(月) 11:01

今期ドラマ期待作は、俳優達の演技が光ったように思います。

皆さんの思う今回の名優はどなたですか?
また、感動した一場面はどのシーンだったでしょうか?

私は、”砂の器”の追ってきた秀夫とホームでの
別れのシーンで最後に見せた本浦千代吉の弱い笑顔(最終回)。
やっぱり原田芳雄すごい。改めて名優だなと思いました。

また、”白い巨塔”石坂浩二も然り。水戸黄門やめて良かった。
どんどん東教授のような役をやって欲しいと思いました。

皆さんはいかがでしょうか?
どうぞ、教えて下さい。

テーマ:
タグ:  ドラマ俳優感動水戸笑顔

スタッフへ連絡

  「プライド」の

かな♡かな
2004/03/29(月) 13:19

ハルのマンションで母親に裏切られた悲しみに涙を流すハル
を抱きしめる亜樹のシーンにキュンと来ちゃいました。

今までキムタクなんの興味もなかったのですが「いいかも」
と思ってしまった。野島マジックだ・・・。

「砂の器」は、先週辺りから涙無しでは見られませんでした
ね。千代吉のあの弱弱しい笑顔も印象的でしたが、私は千代
吉が「三木さんを殺してしまいました!!」と泣く英夫と手
を握り合うシーンがとても良かったです。
後は、事情聴取で松雪さんが渡辺謙様に「私は、彼を救えま
すか?」と泣いているシーンが好きです。美しすぎて。。。

「僕と彼女と彼女の生きる道」のりんちゃんの逆上がりが出
来た時のシーンとかも良かったです。微笑ましくて。

結構見ごたえのあるクールでしたね。

スタッフへ連絡

  「僕と彼女と彼女の生きる道」

sieri
2004/03/29(月) 13:47

りんちゃんが、お父さんの所を出て行くときの
「さようなら」
がとても心に残っています。
小さいのに、両親の事情をわかろうとして、
一生懸命に自分の気持ちを抑えているという感じが
とても切なかったです。

「砂の器」もラスト2回は、本当に切なくて、涙が止まりませんで
した…。私も、あのホームの別れのシーンは、名シーンだと思いま
した。

スタッフへ連絡

  色々

でずにー
2004/03/29(月) 15:03

楽しみなドラマが全部終わっちゃって寂しいです(;;)

私の心に残るシーンは、
白い巨塔⇒財前が里見先生に診察してもらいに行って、「不安
はないが、無念だ・・・」って泣くシーン。

僕と彼女と~⇒りんちゃんとゆら先生の別れのシーンで、ゆら
先生が「りーんちゃん」って何度も呼ぶところ。涙涙。。その
後の草ナギ君とのホームの別れのシーンで、また涙。

砂の器⇒名場面たくさんあるけど、回想シーンと合わせた、中
居君の演奏している表情(目つき?)が素晴らしいなあ・・・
と。

スタッフへ連絡

  同じく!(ネタバレなのよー)

まーぶ
2004/03/29(月) 18:08

「砂の器」

「何か言ってやれよ!」と言う三木、
 何も答えようとしない本浦。
笑顔だけのシーンですが、その瞬間私の目から「ボロボロボ
ロ~!」と涙が出ました(笑)

中居君と原田さんは、いつ絡むんだろうと毎回楽しみでし
た。 ツッコミどころはいろいろとありましたが、ここは素
直に感動していよう~と思っています。



スタッフへ連絡

  砂の器ですねぇ

ユリウス
2004/03/29(月) 23:50

もうこのドラマをみて中居君が違って見えました。
金すまの中居君は好きではないけれど、「和賀英良」
は最高でした。
最終楽章、演奏のシーンはすばらしかった。。。
本当にピアニストに見えました。
でもやはり「千代吉と秀雄」の別れのシーン、そして再会のシーン
ですね。
秀雄から英良、そしてまた秀雄にもどった中居君の演技はなかなか
でした。(子役もまたまた!!)
未だにこの曲を聴いて涙がでてます。。。
(サントラを買って、毎日聞いてます)

スタッフへ連絡

毎週ビデオに録りながら見て、次のオンエアまで何回も再生
して見てました。
「砂の器」はどのシーンも印象に残ってるのですが、やはり
最終楽章の前・後編は全部良かったです。ユリウスさんもお
っしゃるように、私も秀夫少年と千代吉の駅での別れのシー
ンとか、長崎での豪雨で土砂に埋もれた和賀君を抱きながら
何度も呼び救助隊員に「わがえいりょう」と名乗るシーン、
ラストの千代吉と再会して「殺しました」と自らの過ちを告
白し傍でピアニカを奏でるシーンにはもう涙が止まりませ
ん。
 
今日amazonでサントラを注文しました。
この気持ちがまだおさまらないのであれば5月発売のDVD、買
うかもしれません。
 
あとは「エースをねらえ」の宗方コーチの最期ですね。
『岡、エースをねらえ』と綴って息絶えるシーンにウウッと
きてしまいました。

スタッフへ連絡

  あまり見ていませんが。

ハイビ
2004/03/30(火) 09:30

砂の器ですかねー。やっぱり。
セリフが少ない中での中居くんの演技、けっこうさまになって
いましたよね^^

今期のドラマは、
「砂の器」「僕と彼女と彼女の生きる道」
「てるてる家族」
しか見ていませんでした。。
どれも良かったです。

横になりますが、「僕と彼女と彼女の生きる道」は、
僕→草薙くん
彼女→小雪さん
彼女の生きる道→りんちゃんの生きる道
だったのかな~と思いました。

スタッフへ連絡

  皆さん。ありがとうございます。

Ayme
2004/03/30(火) 21:09

なるほど!
”僕と彼女と彼女の生きる道”りんちゃん。
票(?)集めましたね。

上手かったし、可愛かったし、泣かせてくれるしでしたものね。
私は残念ながら、最終回観れませんでした…。

無念と言えば、でずにーさんの仰る
>白い巨塔⇒財前が里見先生に診察してもらいに行って、
 「不安はないが、無念だ・・・」って泣くシーン。

このシーンは絶対、お応えあるだろうなと思っていました。
壮絶で役者が上手かった感ありましたからね。

そして、”砂の器”の秀雄との別れのシーン、
千代吉の無言のなんともいえない微笑み。
同じく感動した方が多くて嬉しく思いました。

泣けましたよね~。

最終回に親子の別れのシーンと再会のシーン入れるなんて!
再会の原田芳雄の”ひでお”告白後の中居の”父ちゃーん”
泣き所多すぎなくらいです。

中居だけではなく、草なぎや、木村拓哉と
役者として評価されたクールでもあったのですね。

本当に今回は見ごたえありました。
切なかったり、悲しかったり、壮絶だったり…
感動のドラマが多かくて、良い期間でしたね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR