オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 源烹輪最悪

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

源烹輪最悪

fairytail
2004/03/21(日) 02:46

この店は最悪ですね。二度も門前払いを食らいました。混んでもな
いのに、満席・予約でいっぱいという理由で。しかも店員の態度悪
すぎ。満席だったら待ってくださいが普通でしょう。満席だから帰
ってくれはありえませんね。何様のつもりですか。家に帰るとき前
を通るのもいやです。はやくつぶれればいいですね。

テーマ:
タグ:  予約

スタッフへ連絡

  マナー違反です

おJAL
2004/03/21(日) 08:19

マルチ投稿は控えましょう

スタッフへ連絡

  マナーなんてあるんですか?

びーびーまろん
2004/03/21(日) 23:38

どこの掲示板に、ありましたか?
なんで、マルチ投稿していけないのでしょうか?
見も知らない人に、こういう言い方をするあなたの方がマナ
ー違反です。
私はこの他の掲示板を見ませんし、掲示板も数ある中、あま
りにも矮小な意見ですね。
マルチ自体、死語ではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  マナーは当然あります

ファンネリア
2004/03/21(日) 23:45

たとえばこちらをご覧になってください。

http://www.ippo.ne.jp/netiquette/common/04question/mult
ipost.htm

「インターネットはじめの一歩」という、ごく初心者向けに
書かれているネットのマナー集です。
ネットのマナーの存在すらご存じないのでしたら、まずこち
らを一読されることをおすすめします。

スタッフへ連絡

  追伸

ファンネリア
2004/03/21(日) 23:46

リンクが2行に分かれてしまいましたが、つなげて貼り付けて
ご覧になってくださいね。

スタッフへ連絡

  いや、グルメ板に・・・

ゴリエ644
2004/03/21(日) 23:47

同じのがありますよ。
マルチポストは嫌われますからね。
気をつけましょう。

スタッフへ連絡

  マナー違反です!

アウちゃん
2004/03/22(月) 00:48

おjalさんはむしろ親切な方ですよ。
私はここの掲示板に来るようになってマルチポストの意味を知りま
した。
もし知らないならお互い勉強しましょうよ。
掲示板を気持ち良く利用しましょう・・・。

スタッフへ連絡

  びーびーろまんさんへ

おJAL
2004/03/22(月) 10:51

ゴリエ644さんからもご指摘いただいたように、グルメ版に
同じ投稿があります。
マルチ(この言葉は死語ではありません)ポストがなぜいけな
いかは、ファンネリアさんがお教え下さったWebサイトでご
了解いただけたことと思います。
特にこの掲示板は過去に行ったスレに対しては投稿できないの
で、極力二重投稿、マルチポストを避けなければ他の投稿者に
対して迷惑になります。

>見も知らない人に、こういう言い方をするあなたの方がマナ
ー違反です。

この言葉は、そっくりそのままあなたにお返しします。
あなたは私をご存知なのですか?掲示板は見知れぬ人同士の集
まりです。だからこそマナーやルールを守って皆が気持ちよく
投稿できる場を作らなければいけないと思います。
マナーなんてあるのかというあなたのタイトルを見て、正直あ
きれました。

投稿の主旨も自分で調べずに、他者の投稿内容を云々いうのっ
て、おかしいと思いませんか?
私の言い方が不愉快だと感じられたなら、せめてネットを使っ
てマルチ投稿がなぜいけないかくらい調べてから、私の表現の
足りないところをご指摘いただきたかったです。
それも、マナーなんてないと思っていらっしゃるあなたに対し
ては、マナー違反なお願いでしょうか?

私はfairytailさんの投稿内容が多少なりとも悪意を持ったも
のだと感じたので、必要最小限の表現に止めました。
お店の実名を挙げてあちらこちらに投稿すると、最悪の場合名
誉毀損、威力業務妨害で告発される恐れがあります。
fairytailさんが憤り、怒りを感じられたことも判りますが、
多くの方が目を通す掲示板では、最低限のマナーを守って意見
を述べるべきだと思います。

「何様のつもりよ!」とこのレスで不愉快な感情を持たれたか
も知れませんが、なるべく客観的に書いたつもりです。

ファンネリアさん、ゴリエ644さん、アウちゃんさん、私の
言葉不足を補って下さり、ありがとうございました。
またかこのようにレスが付いていると思わなかったので、確認
が遅くなりました、ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい、OZネームを間違えました

おJAL
2004/03/22(月) 10:53

「びーびーまろん」さんですね、ごめんなさい。
確認ミスで失礼いたしました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP