オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 生茶のCM

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

生茶のCM

りんご親分
2004/03/10(水) 00:29

新バージョン、始まりましたね。

生茶パンダが出ないのはちょっと寂しいけど、松嶋菜々子さ
んは相変わらずキレイだし(でも妊娠してるのに着物なんて
着ちゃっていいんでしょうか?)好感持てるんですが、たっ
た一つ不満が!
それはBGMの曲です!!
そう、大滝詠一さんの「君は天然色」です。

いい歌なのに、これ、前奏が長いですよね。
前奏の間にどんどんCMが流れちゃって、やっと歌声が流れ
始めて「いい感じだな~」と聞きいってるといきなりブチっ
と歌が切れちゃうんです。CMが終わっちゃって。
いつも「もっと聞いていたかったのに・・・」消化不良のような
気持ちです。これってロングバージョンのCM無いんでしょ
うか?(HPを見たけど一種類しかなかったです)
爽やかで画像にあってるんだけど、いつも見た後でモヤモヤ
してしまいます。
もっと歌聴きたいのに・・・
こんな風に思ってるのって私だけ???

テーマ:
タグ:  パンパンダ妊娠画像着物BGM

スタッフへ連絡

  イイですね~!!

はーぶー
2004/03/10(水) 01:46

あの帯を解いたときのハァ~~~~ッて感じ、よーく分かり
ます(笑)。ちょっとお行儀悪いけど下品に見せないのはさ
すがですよね。

私もあの歌大好きです。かなり昔の曲ですが、当時も好きで
兄に『ロング・バケイション』のレコードをテープにとって
もらって何度も聞いていました。今聞いても古さを感じない
のはスゴイ!!!もっと長く聴きたいですね…ホント。
大滝詠一さん、ナイアガラトライアングル、大好きです。
同様に古さを全く感じない山下達郎さんも好きです。

スタッフへ連絡

  BGMが…

おJAL
2004/03/10(水) 13:20

「君は天然色」は以前清涼飲料水のコマーシャルに
使われていたこともあるのでそのイメージが強く、
この音楽を聴くとどうしてもそちらの方を連想して
しまいます。

映像は好きなんですけどね…

スタッフへ連絡

  大好きです

ハマピロウラン
2004/03/10(水) 15:11

ついCMなのにじっくり見てしまいますね。
個人的見解ですが
前奏では苦しい和服からの脱出で
開放されたと同時に♪唇ツンと~が流れる
爽快感を表してると思います。
そんな感じで見ると本当によくできた30秒の映像芸術ですね。

スタッフへ連絡

  私も好きです。

lios
2004/03/10(水) 20:25

でも菜々子ちゃんばかり追ってしまって
バックで流れるBGMなんて聞いていませんでした(笑)

そういえば、このCMはロングタイプを見ませんね。
もし機会があったら音楽もしっかり聴きたいです。

ハチャメチャなCMやパンダもいいですが、
しっとり(?)な着物菜々子バージョンの今回も
なかなかいいものです。

スタッフへ連絡

  私も好きです(^^)

みう12
2004/03/13(土) 23:58

CMが流れるたびに松嶋菜々子さんの和服姿にうっとりしてしまい
ます♪

私も個人的には新CMとっても好きです。
前奏が長い部分についても、製作者側の意図なんだろうな・・
と思っています。

既出ですが、前奏のピアノの部分で
早く帯解きたいぞ~~と小走りの部分。
足袋がなかなか脱げなくて顔がしかめっつら?(でもかわいい!)
の表情。
そしてやっと脱げてふ~っという状態で
大滝詠一さんの歌声・・。
とっても素敵だとおもいます。

余談ですが、最後の場面で出る縁側も新緑で
すっかり春という感じですね。
これからの季節にぴったりの演出だと思います。

スタッフへ連絡

  なるほど!

りんご親分
2004/03/16(火) 00:11

みなさんのレスを読んで、前奏が長いのは演出の一部かも?
という見方があるんだと、初めて気づきました。
私なんてただただもっと歌の続きがききたい~としか思って
なくて。

やはりこういう掲示板ではいろいろな方の意見が聞けて勉強
になります。
みなさん、どうもありがとう!!

(気が早いかもしれないけど、次のバージョンが楽しみ。でも
出産しちゃったら当分無理かなあ・・・?)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR