オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. フランス映画

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

フランス映画

petit-slovess
2004/02/28(土) 19:54

アメリを見てからフランス映画にはまっています。何かおす
すめのフランス映画があったら教えてください。よろしくお
願いします♪

テーマ:
タグ:  フランス映画

スタッフへ連絡

  もうずいぶん前に見たのですが、

博多の人
2004/02/28(土) 20:41


「ミナ」がよかったですよ。
ちょっと古い映画なのですが、
ファッションとかがかわいいんです。
女同士の友情の話なんですけど、・・・泣きました。
あんまりいうとネタバレになっちゃうからやめますね。

ハリウッドのような派手な映画もいいけど、
フランス映画のようにしみじみとした趣のある
映画もいいですよね。

スタッフへ連絡

  私も好きです

棗っち
2004/03/01(月) 00:07

「ミナ」ヨカッタです。
女同士のなんだかんだ、、って話なんですが。
観ててはまりました。

あとはアンナ・カリーナが好きなので「女は女である」が好
きです。話は他愛もないんですがとにかくアンナのかわいら
しさが全てで。40年以上も前の映画ですがとにかくお洒落で
す。ファッションもインテリアなども。。

「DIVA」なんかも結構良いかも。


スタッフへ連絡

  良いですよね、フランス映画。

はーぶー
2004/02/28(土) 21:35

それほど詳しくないですが、何度か観た古い映画で『ロシュ
フォールの恋人』というミュージカルがとてもステキでし
た。ストーリーはさほど…なのですが、ファッションがとて
もオシャレで、カトリーヌ・ドヌーブと事故で亡くなったと
いうその姉が姉妹で主演しています。相手役にもジーン・ケ
リーや『ウエストサイドストリー』のジョージ・チャキリス
なども出ています。姉妹が色違いのドレスを着てたりしてと
ってもステキでしたよ。ビデオはなかなか無いかもしれませ
んが、もし見つけたら観てみてください。

あとはハリウッドでリメイクされた映画ですが、『スリーメ
ン&ベイビー』(米)は『赤ちゃんに乾杯』(仏)、『バー
ド・ゲイジ』(米)は『Mr.レディ、Mr.マダム』(仏)で
す。どちらも私は原作の方が好きです。どちらも古いのに、
原作の方が良いなんて、ちょっと皮肉ですけどね…。

カラックスの『ポンヌフの恋人』とかもフランス映画でしょ
うか?私はあまり好みではなかったけれど、とても評判の良
い作品のようです。

スタッフへ連絡

  リメイクと言えば…

はーぶー
2004/02/28(土) 23:53

追加ですが、ハリウッドリメイクで言えば、2001年公開のア
ンジェリーナ・ジョリーの『ポワゾン』と言う映画は、カト
リーヌ・ドヌーブ主演の『暗くなるまでこの恋を』という映
画のリメイクです。リメイクものは両方観比べてみると、ま
た楽しいです。

スタッフへ連絡

  ちょっと古いけど

Scala
2004/02/28(土) 23:22

私も一時フランス映画にはまっていて
良く観ていました。
「ベティー・ブルー」「髪結いの亭主」「仕立て屋の恋」
といった恋愛映画がオススメです。フランス映画で描かれている
恋愛はまさに「2人の世界」という感じで、第三者から見ると
ついてけないと思ってしまうことも多いですが、
アメリカ映画とは違う恋愛を観られていいかなと。

あとは恋愛物ではないのですが、「マルセルのお城」も
子供達がかわいらしく、フランスのバカンスの様子が素敵なので
オススメです。

スタッフへ連絡

  私も…

satomal
2004/02/29(日) 23:48

仕立て屋の恋が好きです。
でもフランス映画って好き嫌いが分かれますよね。
友達は眠くなるーって言います。
髪結いの亭主もいいですね~

スタッフへ連絡

  ジャックタチ♪大好き~♪

choinage
2004/02/29(日) 01:26

アメリとかとは全然ちがうジャンルになってしまいますが、私
の一番好きな映画『僕のおじさんの休暇』の監督、ジャックタ
チの本人が演じるユロおじさん♪「僕のおじさん」のシリー
ズ!?はほのぼの出来てすごく好きです。
フランスのチャップリンと言われてますが、映画そのものがオ
シャレと言うか、フランスを感じられるものだと思います。
きっと映画のイラストなどを見かけたこと、あると思います。
こんなサイトがありますので見てみてください☆
http://homepage2.nifty.com/officesasaki/tati/tati.html

スタッフへ連絡

  コメディですが

のび しずか
2004/02/29(日) 20:09

私のオススメは『奇人たちの晩餐会』です。
私は以前はフランス映画は発音や会話のテンポなど何となく
抵抗があったのですがこれは本当、笑えます。
『Mr.レディMr.マダム』の脚本のフランシス・ヴェベールの
監督作品です。
機会があったら観て下さい♪

スタッフへ連絡

  皆様ありがとうございます♪

petit-slovess
2004/03/01(月) 10:42

たくさん、いろいろ教えていただいてありがとうございます。
皆様が書かれているように、フランス映画ってほんとうにおし
ゃれですよね。ファッションも景色も・・・
のんびり見られて、見終わったあとにちょっと幸せな気持ちが
残っている、というのがフランス映画ならでわのいいところだ
と思っています。
皆様にたくさん教えていただいたお勧めをみて、もっともっと
フランス映画の魅力を感じたいと思います。
ほんとうにありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR