オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 昭和50年代!?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

昭和50年代!?

まーぶ
2004/02/25(水) 20:44

こんにちは!

先日、実家に行った際におそろしいものを発見しました。
里中満智子さんのコミック「あかね雲」。
覚えてらっしゃる方いませんか?

そして、職場の同僚から
「まーぶさん、アノ人の本ありませんか?!
 あの、なんだっけ、ほら、すごーく昔のマンガで
 残酷ななんとかっていうマンガ書いた人が・・・」
「あーっと、ポーの一族?!」
「そうそう!それ持ってます?!」
持ってます・・・。貸しました。。。
(「ポーの一族」萩尾望都)

ずいぶんたくさんマンガを読んだと思うんですけど、
忘れてるものもたくさんあると思うんです。
昭和のマンガで皆さんのお気に入りのものがあれば
ぜひ教えてほしいです!
記憶を検索して、今も出版されてるのがあればぜひ
読みたいなーと思います。

子供のころに、何がお気に入りでしたか?


テーマ:
タグ:  子供昭和

スタッフへ連絡

  すみません!投稿ミスです!

まーぶ
2004/02/25(水) 20:46

エラーが出てしまい、2重になってしまいました!
申し訳ありません!

スタッフへ連絡

「ポーの一族」、懐かしいですね。結構深い話でしたよね。
りぼんで連載されてたんでしたっけ?

わたしもすごいマンガっ子で、マンガ大好きです。
小さいとき読んでたのは、確か…
「おはよう姫子」、「うわさの姫子」、
「ガラスの仮面」、「有閑倶楽部」、
「キャンディ・キャンディ」、

あー、あんまり思い出せません!

ひとつタイトルが思い出せないのがあるんですが
良かったら誰か教えてくださーい。

絵のタッチは生徒諸君っぽい感じなんですけど、
男3兄弟のうちに、お手伝い?か何かで
女の子が一緒に住むことになって、
その兄弟たちが最初は難色を示していたのに
元気で明るい彼女に、結局みんな恋をしちゃって、
奪いあったり、彼女にみんなで告白して
誰かを選んでほしいとせまったりで
結局最後はクールな長男とくっつくんですけど。
こんなありがちなストーリーじゃわからないですよね…。

便乗失礼いたしました。
まーぶさんが詳しそうなので、もしかしたら教えてもらえるかも
と思いまして…。

スタッフへ連絡

  姫子ぉおおおおおおおおー(笑)

あゆずっこ
2004/02/26(木) 16:26

大好きでした!
嬉しいです、「おはよう姫子」も「うわさの姫子」も!
たまに無性に読みたくなるんですけど、マンガ喫茶とかにあります
かね???

残念ながらお探しのマンガは検討がつきませんでした。。。
すいません。。。
気になりますね。。。

スタッフへ連絡

  違うかな~?

ちゃきひろ
2004/02/26(木) 21:00

生徒諸君を描いた庄司陽子の作品なんですけど、お探しの
ものと似ているので。
傑作選の13巻に入っている「にいさまどなた?」が近い
お話です。

ある日、一人の女の子が美男と評判の三兄弟の家にやって
来るところから話が始まります。
彼女は三兄弟のうちの一人の妹だと主張します。母親が昔
その家に自分の兄に当たる男の子を捨てたと。女の子の両親
は既に亡くなり、三兄弟の家に一緒に住むことになります。

・・・という始まりで、その後はcheapさんが書かれている
ような展開が繰り広げられます。
傑作選(文庫版)をほぼ全巻持ってるのですが、抜けている
巻もあるので、cheapさんお探しのものが抜けてる巻に入って
いるかもしれませんが、ご参考までに。

スタッフへ連絡

  大正解!!(大興奮!!)

cheap
2004/02/27(金) 07:41

ちゃきひろさん、大正解です~(涙)。
アマゾンで調べてみたら、詳細が書いてあって、
シシリーとルースという名前にピン!ときました。
まじ、感激で涙出そうですよ~。
ありがとうございました。
早速注文します!!

スタッフへ連絡

  良かった

ちゃきひろ
2004/02/27(金) 13:42

正解でしたか。お探しのものが見つかって、アマゾンで買え
そうなんですね。良かった。

しかし。
私の本棚には圧倒的にマンガが多く、それも古いものばかり
なので、夫には
「たまには文学とか読んだら?」
と半ば呆れられてます。
今の私のマイブームは「エロイカより愛をこめて」。1巻
から読み直し中です。

スタッフへ連絡

  解決?!(ヨコ情報あり。)

まーぶ
2004/02/26(木) 21:59

こんにちは~。

ちゃきひろさんがナイスなお答えを書いてくださいました
ね! 私はわかりませんでした・・^^;
同じ庄司陽子さんで、「Let's!豪徳寺」っていうのがあって
それにもお手伝いさんが出てくるけど「ちがうな~」と思っ
ていたところでした。。。

ところで。
ぜんっぜん関係ない話題ですが、今アブラーズがえらいこと
になってるのはご存知ですか(笑)?

ツアーです。来週から。
そして、解散後初レコーディングです。鈴木雅之さんの
トリビュートアルバム「SUZUKI MANIA」の中にインストで
「め組の人」が収録されています。(発売されてます。)
さらに!あの9・21デビューライブがDVDで発売されま
す。(一般発売はしません。HPのみです。)

怒涛のような2月でした・・・・。
もうご存知でしたらゴメンナサイ!!


スタッフへ連絡

  マジっすかー

cheap
2004/02/27(金) 07:31

すごい、アブラの活動、超活発じゃないっすかー!
ツアーいいなぁ。昔の雰囲気思い出して、
泣けてきちゃいそうですよね。
まーぶさんライブ行くんですか?
わたしは国外在住で相変わらず蚊帳の外ですけど
もしライブに言ったら、ぜひとも感想を聞かせてくださいね。

ところで、「Let's!豪徳寺」ってのもありましたね~。
それではないんですよ~。でも、それと昔の記憶が
ごちゃまぜだったのかもしれません~。

スタッフへ連絡

  ?お手伝いさん?

まぺ
2004/02/27(金) 00:23

こんばんは。私も漫画大好きです。
お手伝いさんと聞いて出てきたのは
和田慎二「超少女明日香」でも真ん中は女の子の3人兄弟な
のよねー。
松苗あけみ…タイトルが出てこない!長男に振られたけれ
ど、次男の婚約者になって、三男にも告白される・・・とい
うのがありました。
「スケバン刑事」「ピグマリオ」長編ゆえにまた読みたいな
と思うけれども手が出せません。
私も読んだことがある気がするのですが思い出せません。
あと、萩岩?睦美「小麦畑の三等星」高橋由香利、一条ゆか
り大好きでした。うーん、りぼん世代。
お役に立てなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  え~なんだろう…。

Ayme
2004/02/25(水) 23:05

――ベタなものしか思い浮かばない…。

古い+ベタだと、やっぱり”ガラスの仮面”
”悪魔の花嫁”王家の紋章”風と木の詩”
やっぱり”キャンディ×2”ですね。

あとは少し大きくなってから(?)、
兎に角、くらもちふさこは好きで、
”海の天辺”アンコールが3回”千花ちゃんちはふつう”
その中でも”いつもポケットにショパン”は好きでした。

で、私も去年から懐かしくなって、”チープスリル”は
買っちゃったし、”いつも…”は、こないだ読みました。
だから、なんかタイムリーでした。

他に、もう内容覚えていないものも多いのですが、
”いらかの波”伊賀野カバ丸”パタリロ”赤い爪あと”(こわい)
が面白かったというか、はまってました。

余談ですけど、この頃、弓月光って少女漫画に
Hコメディーみたいなの描いてましたよね。
今思うと、かなりませていたけど、結構笑えたんですよね。

少年ものだと、”マカロニほうれん荘”日の丸劇場”
”まことちゃん”エコエコアザラク”(これも、こわい)

あと時代が少し新しいかもしれませんけど、
紡木たくの”ホットロード”も、感傷的で、
子供(?思春期の)の気持ちを上手く描いていて良かったですよ。

あまり思い出せない割に止まらなくなりますよね。
小学生の時は本当に漫画三昧でしたから…。

まーぶさん、本当まんが好きなんですね。
実に懐かしいです…けど、上記で私も歳ばればれ…。

スタッフへ連絡

  「ガラスの仮面」!!

atsu613
2004/02/26(木) 00:11

 すんごい、好きでした~(^^ゞ
中学生の時に初めて読んで、即、ハマっちゃいました!
当時、すでに30巻位で、今現在もまだ
続いてるんですよねぇ~。

でも、42巻(ん?43巻だっけ?)が
なかなか、でな~~いっ!!
(今だに、続きが気になってる私)
美内先生、いつまでひっぱるの~~!!

って、ちょっとヨコにそれてしまいました。失礼!

スタッフへ連絡

  同世代かしら?!(笑)

はーぶー
2004/02/25(水) 23:51

懐かしいですねぇ…、もうほぼ皆さんと同じだけど私は
『日出処の天子』も好きでした。あと『ベルサイユのばら』
『王家の紋章』で歴史を覚えました(笑)。
『悪魔の花嫁』もですが、『クリスタル・ドラゴン』と
『王家の紋章』は早く終わりが知りたいッ!!
あとは『アラベスク』『SWAN』などバレエマンガも好きでし
た。
『ダンシング・ゼネレーション』も『ガラスの仮面』
『エースをねらえ!』『飛んでるルーキー』など自分は
できないスポーツや演劇などのものも好きでした…。

『花ぶらんこゆれて…』『砂の城』では泣きましたわ…、
『しっかり長男』や『つらいぜボクちゃん』の感動したし、
『はいからさんが通る』も好き。

あとはどうしても手に入れたいけどなかなか見つけられない
『美樹とアップルパイ』…全巻欲しいです!!
あとは怖かったのが『赤い沼』…。

とても懐かしいです。友達や近所のお姉さんに借りて夢中に
なって読んだものばかりです。

スタッフへ連絡

  SWAN大好きです!

なぎざ626
2004/02/26(木) 07:42

子供の頃一番好きな漫画でした。最近また読みたくなってネッ
トで取り寄せて案の定ハマってしまいました。
ただ連載が長いだけに、いくつかのエピソードが途中で変わっ
てしまったりして“んん~矛盾が”というところもあるんです
が。。昔は気がつかなかったんですが。
でも続編が読みたい!と切に願ってます!

あとはものすごく懐かしいところで吉田まゆみさんの「エリー
Doing」も夢中で読みました。かなり影響されて、大人になった
ら留学したい!と本気で思ってました。

みなさんの書かれている漫画も懐かしい~というものばかりで
す。また読みたくなってきました。

スタッフへ連絡

  飛んでるルーキー♪

ducan
2004/02/26(木) 18:06

小学校のとき、大好きな漫画でした。
これを知ってる人にめぐりあったのは初めてです。

読み返してみたいんだけど、マンガ喫茶とかでも
ないですよねぇ、、、、きっと。

すみません、知ってる人がいて、あまりにも
うれしくて投稿しちゃいました。

スタッフへ連絡

  面白かったですよね!!

はーぶー
2004/02/28(土) 20:39

私も大好きでしたよ、飛んでるルーキー。何故か突然三頭身
になっちゃったり、シリアスチックな絵でジャンプするの
に、スパイクする時はギャグマンガチックになったり…。頭
の上に本を載せてる人も居ましたよね…。確か最後はあっけ
ない終わりだったと思いますが、もう一回全部読みたいで
す。
私のクラスで人気のあるマンガでしたよ。また発売して欲し
いですね。

スタッフへ連絡

  美樹とアップルパイ!

ジャック
2004/03/01(月) 11:50

こんにちは。美樹をアップルパイで思わず反応してしまいました!
実家にあります!(捨てられていなければ!)んー誰が描いたが
思いだせません・・。懐かしいですね。この漫画知ってる人がいな
かったので うれしいです。確か、続・美樹とアップルパイもあっ
たような・・・?んーはっきり思い出せなくてく悲しいです。

スタッフへ連絡

  羨ましいッ!!!

はーぶー
2004/03/01(月) 16:41

作者は山本優子さんです、うわ~!!知ってる方がいらっし
ゃるとは!!嬉しいです(笑)。
持ってるんですか?羨ましい。古本屋で探してもほとんど見
かけないんですよね。
『美樹とアップルパイ前編・後編』と、『新・美樹とアップ
ルパイは1~4巻』まであります。数冊は手に入れたのです
が、全部が揃わないんですよね…。
絵がキラキラ目にお星様が入ってるのに、アゴが外れたり酷
い顔になったり、とんでもないギャグマンガでしたよね。
あのバカバカしさがたまらなく好きでした…。
『ただいま恋のメイク中』というのもありましたよ。

別の作者の作品で『ラミと気まぐれ学園』というマンガとス
トーリーや登場人物の感じなどが似ていました。これも良く
読んでました。
…嬉しいです、ありがとうございます!!

スタッフへ連絡

  うわぁ~!

ジャック
2004/03/02(火) 13:41

思い出せなかったのでスッキリしましたぁ~!はーぶーさん すご
い詳しいですね。ちなみに『ただいま恋のメイク中』も確か持って
ます。かな~り、黄ばんでると思いますけど(^^;)あぁ、今すぐ
実家に帰って探してみたくなりました!

スタッフへ連絡

  いろいろありますね~

りねっと。
2004/02/26(木) 00:23

すでにあがってるものももちろんですが、それ以外で印象
深いのだと・・
・細川千恵子「黒の微笑」
・渡辺まさこ「ガラスの城」
・上原きみこ「炎のロマンス」
です!

3つとも愛憎劇というか、まるで大映ドラマのような世界
(?)が繰り広げられます。(姉妹や兄弟の入れ替わりとか
、実は血がつながってないとか、いじめとか・・)
黒い微笑は当時のプリンセスコミックで、後の二つはまんが
文庫ででたときに買って読み返したのですが、結局古本屋さ
んに売ってしまったんですよね。。
なんだかまた読みたくなっちゃいました(^^;;

スタッフへ連絡

  ひとつ大事なものが抜けていました。。

りねっと。
2004/03/02(火) 10:29

三原順「はみだしっこ」シリーズ。
高校の時に読んで、すごい衝撃を受けたお話でした。

いつかその後が読めるかな・・と思っていただけに
亡くなられたのが残念です。
作品集買ってしまおうか・・。

スタッフへ連絡

  りぼん系

すゆ
2004/02/26(木) 09:43

こんにちは。

ときめきトゥナイトだっけ?真っ先に思い出しました。
最後の方は、ランゼに子供の話しになっていったと思います。
最初の頃はとても面白く読んでいました。

あとは、七色マジック、あさぎり友さんでしたっけ?
懐かしいですね。

スタッフへ連絡

  ときめきトゥナイト

依香
2004/02/26(木) 12:32

つい最近“ときめきミッドナイト”なるマンガを見つけ買ったばか
りです
池野恋さんによる“ときめきトゥナイト”のセルフカバー
なんですが 蘭世が現代の高校生で
キャラや設定は原作とはだいぶ違いますが
私はこれはこれで 結構好きです

数年前は“ときめきトゥナイト”のマニュアル本?のようなものを
見つけ やっぱり即ご購入してしまいました。。

“りぼん”だと“星の瞳のシルエット”も大好きでしたね
入った高校に弓道部があり 結構人気の部活になってました。


スタッフへ連絡

  うわ~!

まーぶ
2004/02/26(木) 21:25

すご~い! たくさんの作品を挙げていただいてうれしいで
す!
一つ一つ、ウケながら読ませていただきました(笑)

同じ作家さんでも、読んでいる年代で作品が別れますね~。
弓月光さんていうと「おでんぐつぐつ」とか
あさぎり夕さんは、「青い宇宙のルナ」とか、「花詩集こで
まりによせて」、
吉田まゆみさんは「レモン白書」(エリーも好きでし
た!)、
くらもちふさこさんは、たしか「雑賀くん」?って言う男の
子が出てくる話が好きでした。

「ガラスの仮面」はもうあきらめモードに入っています。
完結するんだろうか(^^;)

「花ぶらんこゆれて」もなつかしい~。
「砂の城」とか、いまのりぼんではありえないような重い話
も連載してましたね。

>Aymeさん、
そうなんです、私は「マンガ好きな日本人」の典型です
(笑)
でも、まだ青いです。青年マンガはサッパリです。。。

今はいろいろ文庫になってるから、昔の作品も読めるように
なっていいなーと思います。
上原きみこさんを見つけたときは「ぎゃ~!」と思いまし
た・・・。 あの目の大きさはすごいー。

今もこうやって話題になるのって、やはりいい作品が多かっ
たっていうことでしょうか。
21世紀のマンガで、どれだけの作品が将来思い出してもら
えるんでしょうね。
(おお、私にしてはめずらしくまじめなシメだ・・・。)

皆さんに上げてもらったマンガを、これから検索して
今も読めるのかどうか調べてみたいと思います。

どうもありがとうございました!

スタッフへ連絡

  頭が下がります~

cheap
2004/02/27(金) 07:36

まーぶさん、かなりマニアはいってますねー。
チェッカーズといい、マンガといい、
とっても気が合いそうで嬉しいです。

わたしまで、皆さんの投稿にかなり刺激されてしまいましたよー。
もうこれは、Amazon.comで探してお取り寄せしなくては!

スタッフへ連絡

  ほんと、懐かしい~!!

Ayme
2004/02/27(金) 12:31

それに結構忘れてるもんだと、再度自覚。

まーぶさん。青くないですよ。
私なんて小学校の頃、家の商売でマンガ読みたい放題でしたが、
全然忘れているし(”キャンディ”スレの如く)、
今回知らないのもかなりありました。
読みふけっていたのにな~。

あと、りねっとさん。のレスを拝見し、
忘れてたーって思いました。”上原きみこ”!!
そうそう!
”マリーベル”に”ロリーの青春”目ぇ、でかいでかい!

”炎のロマンス”良かったですよね。壮大で。
私は、なんとなく”炎のロマンス”にはまった人は、
後に、”BASARA”を読んでいるような気がします。

atsu613さんのレスで知りましたが、
”ガラスの仮面43巻”…。まだ終わってなかったんですね?
紅天女は?どうなったんでしょう?
育っていく過程で読まなくなった連載の一つです。
ドラマやってましたよね。安達由美でしたっけ…?

弓月光は”変人クラブ”とか”エリート狂想曲”って、
感じで覚えてます。設定がいつも変なの。

ちなみに、くらもちふさこの雑賀君はKiss+πrでした。
雑賀君は裏切りの無い良い子でしたよね。

スタッフへ連絡

  フォスティーヌ

ぴんたろー
2004/02/27(金) 16:30

お邪魔します。

涙出そうなほど懐かしいマンガがいっぱい!
私は「なかよし」派だったのですが、原ちえこさんの
作品が大好きでした。絵が綺麗で、憧れました。

「おはようスパンク」も一生懸命読んでたのに本は
どこへ行ってしまったんだろう・・・。
アニメも見てたのにーー!!

曽根まさこさんと志摩ようこさんが姉妹だと知ったのが
最近ですが。


スタッフへ連絡

  ごめんなさい、もう遅いですか・・?

ピヨ子039
2004/02/27(金) 17:03

もう遅いかと思いましたが、黙ってられなくて投稿してしまいまし
た。
私は岩館真理子さん大好きです!
わりと最近の「うちのママが言うことには」も好きですが、
初期の「ふたりの童話」は可愛いです。
あと「あかね雲」と同時代の「フォスティーヌ」も
ドレスが毎回可愛かったですね。
小椋冬実さんも「さよならなんていえない」や
「バレンタイン」・・・雰囲気が大好きです。
「愛してナイト」の多田かおるさんは残念でしたね・・・

ちょっとジャンルは違くて横なのですが、
岡崎京子さんも大好きなのですが、
彼女はずーっと良くならないのでしょうか?
復帰は無理でも回復を願ってるのですが、
どなたか近況をご存知ありませんか?

スタッフへ連絡

  わははは!

まーぶ
2004/02/27(金) 18:01

>黙ってられなくて(!)

どうぞどうぞ、ジャンジャン書き込んでいただきたいです!

再度レスいただいた方も、どうもありがとうございます~!
フォスティーヌ! 文庫になりましたよね。
買っちゃいましたよ・・・。あのドレスを真似して書いてま
した。フリフリ~♪
原ちえこさんは、「三つのブランコ物語」も大好きでした。

ガラスの仮面は、亜弓さんの目が見えないあたりで連載が
ストップしているのでは!?
コミックスはどこで終ってるんだったか・・・。
月影先生が「ぐほっ!」って血を吐いたあたりですか。

あ、あと小椋冬実さん!「ミッキー!」だ!
懐かしすぎる~。
曽根まさこさんも、すごく印象的な話があって・・・。
タイトルが思い出せないなー。
双子の女の子の話で、1人の男の子をかけてロシアンルーレ
ットをやるんですよ。ピストルで。
小学生には印象深いストーリーでした。

いや~、どんどん思い出してきた!

スタッフへ連絡

  なつかし~

たぬきおやじ
2004/02/28(土) 20:47

皆さんの書き込みを読んでると
記憶がいろいろ甦ってくる(笑)

私は、別マ派で、
くらもちふさこさんや槇村さとるさんが大好きでした!
最近、「おしゃべり階段」を読み返したいと
思ってるんですが、ブックオフに売ってないなぁ~(爆)

スタッフへ連絡

  続々と・・。

まーぶ
2004/03/02(火) 14:18

マンガ魂が炸裂していますね(笑)すばらしい~。

なんか、皆さんの書いてらっしゃるまんがで
読んでないのが何作かあって気になる。。。

「美樹とアップルパイ」は、ギャグマンガ・・・?
りぼんですよね?タイトルは覚えてるな~。なんかこう
星が飛び交ってそうな絵・・・ん~、借りて読んだのカモ!

「はみだしっこ」は、大人になってから読みました。
「難しいこと考えないで、世話になっちゃえよ~!」
と、もどかしい思いをしました(笑)。
亡くなったんですよね、三原さん。びっくりでした。

「おしゃべり階段」、文庫になってますよね!
でも中古で全然見かけないのはなーぜー。
みんな手放さないんでしょうか^^;
このへんも「タイトルは知ってるけど、読みそびれている」
漫画です。見たい・・・。

私は「なかよし」「りぼん」から、「ぶ~け」へ、そして
「LaLa」「花とゆめ」「別冊少女コミック」へいきまし
た。吉野朔美さんや、成田美名子さん、ひかわきょうこさん
なども、中学生時代大好きでした。今でも新刊はチェックし
ています。
絵は変わっても、作品の底にあるものは変らない。

マンガって、いいわ~(笑)




スタッフへ連絡

  なかよし系

Madoca
2004/03/04(木) 00:41


 でした@Madocaです(^^)
 もう遅レス&年齢バレバレですけどお邪魔します(*^o^*)
 
 ぴんたろーさんの”フォスティーヌ”!!
 何故か当時2巻までしか読めなくてしばらく結論を知る
ことが出来ずもんもんとしてました。でもって更に何故か
誰だかも覚えていないのですが友達が『Madocaってこれ
好きなんだよね?』とフォスティーヌの便箋をもらい、未だに持って
おります(笑)

 スパンクもキャンディも(キャンディは以前も話題に出て
いましたよね。いつの日かアニメ再放送される日を強く思い
ますが・・・)あさぎり夕さんも持ってたし、今では信じられない
でしょうがきたがわ翔さんも懐かしいです。彼は確かデビューが
なかよしだったと思うのですが、どなたかご存知でしょうか?

 そういえば中学生の時に吉田まゆみさんの弟の友達と付き合って
というマンガがあったのですが、当時あのマンガは過激であれを
読むなんてエッチ!みたいな感じがあったのですが、今思うと
とってもかわいい内容なんだけどなあ~。

 ついでに、妹がひとみ系だったのですが(ひとみって雑誌
あったのご存知の方っていらっしゃいます?)その辺からか
多田かおるさんも好きでした。愛してナイトとか大好きでした。
 しかし、大変残念なことになってしまいとても悲しかったです。

 おまけ。友達の娘がちゃお系です。今でも昔あったマンガ雑誌
があるってとってもうれしいです(って当時ちゃお読んでた訳
じゃないけど)

 まーぶさん。私もマンガの話に付き合えると思います♪♪
 今後ともよろしくです(^o^)丿

スタッフへ連絡

  「ひとみ」といえば

まーぶ
2004/03/04(木) 08:21

「ばあじんおんど♪」(しらいしあいさん?)を思い出しま
す。エッチ系~。今から思えばかわいいもんでしたね^^;

きたがわ翔さん、マーガレット時代からしか知らないです
~。デビューはなかよしなんですね!へ~。
バリバリの少女漫画描いてらっしゃいましたよね。

今の「なかよし」「りぼん」「ちゃお」ですが、3冊並べて
もあまり区別がつかないぐらい絵柄に特徴がない・・・。
しかも、付録がすごい。グロスとか付くんですよ!ラメラメ
の! 時代は変った・・・・。

スタッフへ連絡

  「ひとみ」といえば2

プリティはにぃ
2004/03/06(土) 23:34

私も子供の頃「ひとみ」買ってました~
しらいしあいさんの「私のあきらクン」っていうのが
大好きでした。単行本も揃えてましたねぇ
あと、星合操さんの「ユニコーンの恋人」
皆さんのを見て、なんか色々思い出しちゃいました。
そして、前好きだったのが、坂東江利子さんの漫画。
絵はとってもかわいいのに、ギャグ漫画なんですよねぇ
タイトルで覚えてるのは、「弱虫ぼくと強虫あいつ」とか
だったかなぁ
なつかしぃ~
今は何か書いていらっしゃるんでしょうか???

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR