オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 十二国記見逃しました!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

十二国記見逃しました!!

モク・レン
2004/02/15(日) 21:48

先週(2/10)の十二国記見逃しちゃいました!!

お正月総集編を見てはまってしまい、毎週楽しみにしていたの
に、録画かけ忘れ・・・再放送も無いからHPにも行ってみた
のですが、あらすじしか載ってなくて。

見た方どうぞ展開を教えてください!!

テーマ:
タグ:  お正月正月

スタッフへ連絡

もう遅いかなぁ・・・

おじゃ~
2004/02/19(木) 16:32

尚隆(なおたか・又はしょうりゅう)が斡由(あつゆ)の部下に成
りすまして潜入し、六太(ろくた)を助けにいきます。
斡由は父親から位(州?)を譲り受けたのではなく、実は父親を幽閉
して父の地位をのっとったのでした。

自分は悪くない、皆のためにやったと、尚隆の前で言い訳をします
が、部下は斡由が父親を幽閉していた事実を初めて知り、だれも斡
由の味方をする者はいなくなりました。

(名前を忘れてしまいましたが)斡由の部下の白い髭の老人が尚隆
に土下座し、どうか斡由を許して欲しいと頼み込み、尚隆は許して
やろうと斡由に背を向け歩き出します。ところが、背後から斡由は
尚隆を切りつけます。

尚隆を守るために妖魔が斡由を襲います。傷だらけで息も絶え絶え
な斡由。楽にしてやるから、と尚隆が止めを刺します。

尚隆は更夜(こうや)に、「いつか、’大きいの’と一緒に平和に
住むことの出来る土地をやる。そんな国にしてみせる。少し時間を
くれないか」と、言い、更夜は「紅海でいつまででも待ってる」と
言い残し、妖魔に乗って旅立っていきます。

六太は「俺も土地が欲しい。緑豊かな土地が。」と尚隆にむかって
つぶやきました。尚隆は「お前は約束通り俺に国をくれた。だから
俺は平和で緑豊かな国をお前に返そう。人々が安心して暮らすこと
の出来る、安らかな土地を」と約束するのでした。

と言った感じでしょうか。つたない文章ですみません。
ビデオ出てますよ!お正月スペシャルは思いっきり短縮版なので、
是非最初から観て欲しいな。衛星で最初に放送していて、教育テレ
ビは再放送のようなものです。2回とも見て、その上ビデオを借り
て見て、図書館で原作本まで借りてきてしまいました。かなり好き
です!原作本はもっと先まで話が進んでいるようです。大人気なの
で順番待ちなんですよ。

アニメはかなり原作に忠実なので、本で読んでも十分楽しめます。
大好きなアニメなので、是非是非、全部観てくださいね!一番好き
なのはお正月スペシャルの最後のシーン、陽子が景麒に乗って浮か
んでいる、その後がかっこいいんです。これは見なきゃ。

スタッフへ連絡

漢字間違えました

おじゃ~
2004/02/19(木) 20:34

黄海でした

スタッフへ連絡

助かりました!!

モク・レン
2004/02/20(金) 22:29

お正月から以降はまって見ているんです。しかし今週で最終回
なんて・・・

遅くありませんでした!助かりました。ずっとレスが付かなか
ったのであまり見ている人がいないからかな~・・・とあきら
めていました。最終回が今回の章のまとめだったから見逃した
シーンもありましたが、おじゃ~さんの詳しい説明で納得がい
きました!小説も初めの方を読み始めたばかりです!なんて面
白い作品なんでしょうね!アニメ化したのがとてもよく分かり
ましたよ♪ ビデオ探して見てみることにします (=^-^=)

スタッフへ連絡

よかった♪

おじゃ~
2004/02/21(土) 00:40

ビデオを撮っていたので、久しぶりに最初から観てしまいました。
忘れているところもあって、楽しかった~!途中で夫が帰ってき
て、夫も大好きなので一緒に12時過ぎまで観ていました。でも所々
撮り忘れがあって、「あぁ、ちゃんと撮ればよかった・・・」と後
悔してます。

ご参考になってよかったです。やっぱり十二国記はすごいですね。
大作だと思います。

続編もアニメ化してくれるといいですね。
家の近くのレンタルビデオやさんには、だいたいどこでも十二国記
のビデオは置いてあります。おしつけがましいですが、あっという
間に続きが観たくなると思いますよ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング