オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ジャニーズの不祥事はなぜ特別扱いされるのか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ジャニーズの不祥事はなぜ特別扱いされるのか?

おJAL
2004/01/30(金) 14:45

今度の木村拓哉さんの事件に関してもそうですが
かなりたってから「ぽつ」「ぽつ」と出てきて
ワイドショーでも殆んど取り上げられず、
稲垣吾郎さんの場合も「メンバー」なる呼称を
作り出して普通なら「容疑者」と呼ばれるのに
なんとなく腫れ物に触るような扱い。

これって、いくらジャニーズ事務所が勢力がある
からって、ちょっと公正を欠いた扱いでは
ないでしょうか?
とり立ててスキャンダラスに扱えというのでは
ありませんが、なんとなくすっきりしません。

皆さんはどう思われますか?

テーマ:
タグ:  すっきりショー

スタッフへ連絡

  ごめんなさい

おJAL
2004/01/30(金) 14:52

何回もエラーメッセージが出たので、再トライしたら
全て受け付けられていたので、多重投稿になってしま
いました。削除依頼を出しましたので、すぐ消して
いただけると思いますが、ごめんなさい

スタッフへ連絡

  視聴率

ダンゴ鼻
2004/01/30(金) 15:35

コンスタントに視聴率を取れるから。
ジャニーズのタレントは。

スタッフへ連絡

  圧力

kermit
2004/01/30(金) 15:48

不祥事をニュースなどで取り上げるとそのテレビ局にジャ
ニーズの人をださなくなるから
普通ならドラマ打ち切りとかじゃないんでしょうかね
西部警察だってけが人だしたから放映しなかったのに
少なくとも不祥事といえども普通に報道するべき

スタッフへ連絡

  腑に落ちないです

CHIVES
2004/01/30(金) 15:55

私も。
私はNHLの大ファンですが、今回キムタクがやった行為を
ネットのニュースで見て本当にびっくりしました。
なんて危険なことを素人(ちょっと練習しただけ、の
人ですよね、所詮。)がやったのかと。
アメリカではパックが観客に当たって亡くなった人が
います。そういうことも知らないで、安易にすることで
はなかったし、現に大怪我された人がいます。もっと
TVで謝罪するなりすべきなのでは、と思いました。

フジに限らずどの局も何も言わないのが、TV局ってこういう
ところなんだーというのがわかって不気味です。

スタッフへ連絡

  局側は。

まーぶ
2004/01/30(金) 18:19

放送に影響はないとのことらしいですね。
(どう考えてもあるだろ~!??とスポーツ新聞のサイトを
 見ながらつっこんでしまいました^^;)

私は基本的にジャニーズのタレントさんたちは好きですし、
応援しているグループもあります。
木村さんに関して言えば、「あすなろ白書」以降、ドラマは
サッパリ興味がないので見ていませんが、今回のことは、
「じゃあ、木村さん以外だったら、他局だったらどうだった
のか?」と思います。
フジはもちろん事故の詳細を報道するだろうし、タレントさ
んによってはしばらくドラマにも出れないようなことになる
かもしれません。
ジャニーズのタレントをうっかり中傷するようなことがある
と、TV局としてはイタイことになるというのはあるようで
すね。
このまま何事もなかったかのようにドラマは続き、バラエテ
ィーにも出ているようであれば、人としてどうか?!と
思ってしまいます。直接コメントがあってもいいですよね。
いつまでも事務所に守られているようなタレントでいてほし
くはないな。

ところで、「木村さんは悪くない」といった意見も局には届
いているようですよ。
確かに悪気はなかったとは思いますが、自分のかかわってい
る世界や扱うモノの意味を、大事にしてほしいですね。

スタッフへ連絡

  知りませんでした・・・。

noamiru
2004/01/30(金) 18:41

おJALさんの投稿を読んで?と思い事件?を調べました。

最近は家に居ることが多いので、ワイドショーとかを
ずーーーーっと見ていたのに、そんな事件は全く取り扱って
いなかったので知らなかったんですよ。多分ずっと
フジテレビしかつけていなかったのかしら・・・。
そんな事件があったんですね。多分、私と同じ様にこの件を
知らない人も沢山いると思います。
多分お笑い系の人ならば、当分はテレビはおろか
仕事は全て出来ないでしょうね・・・。

普通に事故だとは思いますが、だったら本人が何か言って
欲しいですね。西部警察の時には随分騒がれたので
なんだか釈然としませんね・・・。
まあ、私がぶつかった本人だったら「ファンサービスの為」
なんて納得は出来ないですよね。本人には謝罪してるのかしら??

スタッフへ連絡

  視聴率・好感度

スイートバニラ
2004/01/30(金) 22:25

ジャニーズ、特にスマップを中傷すると
      ↓
事務所のゴキゲンを損ねてジャニーズのタレントが出なくなる
      ↓
ドラマ、バラエティ、ワイドショーなどで視聴率が取れなくなる
      ↓
他局においてかれる


からでしょう。
ちなみに夫の七光りだけで生息し続ける工藤静香がマイナスイメー
ジにつながるコメントを受けないのも同じ理由です。
キムタクのご機嫌を損ねると大変だから。
視聴率がとれるタレントというのは好感度も高いケースが多く、そ
れを叩くことで大衆を敵にまわすことにもなるということもありま
す。
キムタクやジャニーズで視聴率がとれなくなったら対応も変わるで
しょう。
 

      

スタッフへ連絡

  いろいろありがとうございました

おJAL
2004/01/30(金) 22:46

皆様の意見を伺って、同じように感じてている方も
いらっしゃるのだなと思い、少し勇気が出ました。
私はSMAPの皆さんに好意を持っていますし、
頑張ってるなと応援もしています。 だからかこそ
なんとなく彼らの大人としての自覚や成長を
妨げているような事務所の対応に不信感を感じて
投稿させていただきました。
同じように感じている方もいらっしゃったと思い
少し安心しています。
SMAPもっと自分の考えを持ってがんばれ!
というのが、今の心からの気持ちです。 

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・・

チャウ2
2004/01/31(土) 00:15

特別扱いしすぎですよね。
ジャニーズを頼らないと数字の取れないTV局・・・

あのパックを客席に打ち込むのは
キムタク本人のアイデアだったそうで、
アイスホッケーの監修担当の方が止めなかったのが疑問です。

アイスホッケー関係者の意見を
ニュースなどで聞いてみたいです。

新横浜のスケートリンクはすぐ近くに労災病院があり、
そこの口腔外科は優秀なのでそれが救いだと思いました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP