オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 思い切り泣ける映画教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

思い切り泣ける映画教えてください

クリア・エア
2004/01/29(木) 12:11

失恋してしまいました…
早く気持ちを切り替えて前向きになろう!と
思っているのですが中々上手くいきません。
ついついぼーっと何が悪かったんだろう、とか
あの時ああしてれば良かったのかな、とか
後ろ向きなことばかり考えてしまいます。
ありきたりな表現ですが胸にぽっかり穴があいて
涙も出ない状態です。

いっそのこと大泣きしてすっきりしたい!と
思ったのですが、これは絶対泣ける、でも鑑賞後は
すっきりする、というような映画を何か
ご存知ないでしょうか?
なんだか矛盾してて難しい質問ですが、
よろしくお願いしいます。

テーマ:
タグ:  すっきり映画鑑賞

スタッフへ連絡

  初恋の来た道!

pripripipi
2004/01/29(木) 15:33

 私のオススメ映画は『初恋の来た道』ですね~。 
 結構、ヒットしたのでもしかしたらご覧に
なってるかも?
 私は号泣物でしたが、横で見ていた旦那さんは
「・・・・面白い?」という感想でした。
 多分女性向き。シンプルなストーリーと
中国の田舎の風景がとても良かったです(o^-')b
 一応ハッピーエンドなので、見終わった後、
もやもやした気分にもならないと思います。

 あとはこれもヒットした映画で
グリーンマイルも泣けましたが、あれは
ちょっと後味悪いですよね。
 個人的にはキアノ・リーブスの『陽のあたるグランド』
も結構泣けました。
 私も失恋や嫌なことが会ったときは、大泣きして
すっきりしたいタイプなので参考になれば嬉しいです♪

スタッフへ連絡

  レナードの朝

もくよう
2004/01/29(木) 16:16

100%泣けます。
病気ものなんで、あんまり救いがないんですけどね。
かわいそうで泣くって感じです。

スタッフへ連絡

  「ロレンツォのオイル」、似た系統で

みかぷー
2004/01/29(木) 16:54

こちらも病気ものですが、
実話に基づいている話です。
「レナード~」ほど暗くありません。
(これ以上書くとネタバレ気味……)

クリア・エアさんの失恋の悲しみを忘れれるのに適するか
分かりませんが、
「レナード~」よかった!と思われた方でしたら、
是非、ご覧になってみてください。

スタッフへ連絡

  「ライフ・イズ・ビューティフル」

かな♡かな
2004/01/29(木) 16:21

イタリア映画です。
数年前にアカデミー脚本賞とか受賞しませんでしたっけ?

収容所に連れていかれるユダヤ人の親子(奥さんはイタリア
人だけど、本人の希望で)のやり取りが凄く泣けます。

レナードの朝も当時号泣しましたよ。でも出ちゃったので別
のご紹介しますね。
後、個人的には「壬生義士伝」もかなり泣きました。

今公開してるのでは「半落ち」が良いです。「解夏」は見て
ませんが、友達が号泣したそうですよ。

スタッフへ連絡

  北京ヴァイオリン

こぐまっち
2004/01/29(木) 16:28

号泣ではないんですが、ジーンとくる映画です。
同じく中国映画では「きれいなおかあさん」も
よいかな、なんて思います。

pripripipiさんお勧めの「初恋のきた道」
もくようさんお勧めの「レナードの朝」
わたしも泣きました。いずれも大好きな作品です。

かな♡かなさんのおっしゃっている現在公開中の
「半落ち」もとてもよい映画でした。
それから「解夏」昨日観たんですが、
かなり泣いてしまいました。

ご参考まで☆




スタッフへ連絡

  ホワイト・オランダー

ajiajiko
2004/01/29(木) 19:17

クリア・エアさん、こんにちは。

思い切り泣けるかはちょっとわからないですが、私のお勧めは「ホワ
イト・オランダー」です。
私の中では、去年1番のヒット作です。
恋愛・・・ではないのですが・・・人生観と言うか・・・。
結構ジーンときて考えさせられました。(好みもあるかもしれませ
んが・・・。)

今まで、映画でボロボロ泣いた事はあまりないので、目が潤んだとい
う程度なのですが、有名な作品では「ミセス・ダウト」は泣きまし
た・・・。
恋愛映画なら・・・「あなたが寝てる間に」ですかね・・・。

私は本の方がボロボロ泣いてしまうんですが、最近ほんとに泣きま
くったのは「忘れ雪」と言う作品です。
終り方は・・・・ちょっと好きじゃないですが・・・。
もし良かったら読んでみてください。

スタッフへ連絡

今まで観た映画の中で、「号泣したな~」という映画です。
レナード・・も初恋の・・もライフ・・も号泣でした。
タイトルにあげた三つはどれも恋愛物ではありませんので(親
子愛とか家族愛がメイン)、そういうのが観たかったらオスス
メです。

スタッフへ連絡

  「海辺の家」

ケイトハドソン
2004/01/29(木) 22:22

2年くらい前の映画でしょうか。。。
すんごく泣けます。
「愛することに手遅れはない。。」が映画のテーマ。
離婚した両親、息子は新しい父の元で暮らしますが、
どう生きていったらいいかわからない。
本当の父は余命3ヶ月と医師に告げられ、非行に走る
息子と一緒に自分の家を建て直す。
家族愛ですが人生について考えさせられる
素晴らしい映画でした。
クリア・エアさんは失恋したとのこと、辛いですよね。
この映画で少し元気を出せたらいいなと願いつつ。

息子役は「スターウォーズ/エピソード2」に出演した
ヘイデン・クリステンセン!かっこいい~です!!

スタッフへ連絡

  愛と哀しみの果て

ホワイトテディ
2004/01/29(木) 23:04

邦題がちょっと、いかにも過ぎるのですが・・・。
原題は「アフリカの日々」で、
メリル・ストリープが1930年代?のデンマークの貴族に
嫁ぎ、アフリカで試練を乗り越えるの物語です。
恋愛ものでもありますが、一人の女性の生き方としても
素敵♪と思いました。
相手役のロバート・レッドフォードがカッコよすぎます。

「グッド・ウィル・ハンティング」や「レインマン」も
泣きました~。

スタッフへ連絡

  シービスケット!

チイピタ
2004/01/30(金) 09:23

現在公開中です。
競馬の話ですが、馬がメインと言うよりは、人生に
挫折した人たちのサクセスストーリーです。
馬目当てで行ったのですが騎手役のトビーマグワイアに
すっかりはまってしまいました。
恋愛映画の感動とは違いますが、前向きで爽やかな感動を
感じられる映画です。

スタッフへ連絡

  古い&定番かもしれませんが


2004/01/30(金) 13:52

「チャンプ」!
泣けます。あと、子役の子が可愛すぎる☆

スタッフへ連絡

  戦場のピアニスト、他いろいろ

いまじゅん
2004/01/30(金) 16:13

「戦場のピアニスト」は、一番最初から最後まで涙が止まら
なかった作品です。
前半は「つらい、つらすぎる」と泣き、後半は「良かった良
かった!」と泣き…ものすごく心に残ります。
 
あとはピアニストつながり?ですが、「海の上のピアニス
ト」も泣きました。
他は「ポネット」「ブエナ☆ビスタ☆ソシアル☆クラブ」
「八月のクリスマス」「さらば、わが愛-覇王別姫」「ブラ
ス!」「ラヴソング」も泣けます。
 
明日は、今上映中の韓国映画「ラブストーリー」を観てきま
す。これも涙・涙のようです。

スタッフへ連絡

  東京マリーゴールド

もくよう
2004/01/30(金) 17:46

「レナードの朝」
「泣ける」を注目して、病気系の映画をオススメしてしまいまし
た・・・。でも、みなさん泣いたようで、ちょっと嬉しいです。

「東京マリーゴールド」
泣くかといわれれば微妙なんですけど、失恋したときに観ると、
男の愚かさや自分の気持ちの偏りみたいなのが感じられて、
見終わったときに「自分も気持ち切り替えなきゃ」って気になります。

クリア・エアさん、お互い素敵な彼をみつけましょう!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

クリア・エア
2004/01/30(金) 18:00

皆さん、沢山の情報どうもありがとうございました。
見たことのある映画や、今まで気になっていた映画などの
名前もあがっていました。
どれも面白そうで悩んでしまいます。
メモしておいて週末に少しずつ見ようかと思います。

こんなにレスをいただいたということが励みに
なりました。それだけで泣けそうなくらいです……
まだまだ好きな人のことは忘れられそうに無いですが
少しずつ前向きに頑張って行きたいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR