オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 最近見たドラマ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

最近見たドラマ

orengereng
2004/01/15(木) 16:24

・僕と彼女と彼女の生きる道
なんとなく観てたらけっこうハマりそうです。面白いかも。。
夫婦のあり方、子供は無条件に愛するとは限らない、
そんなことを色々考えさせられちゃいます。

・それは突然嵐のように
江角マキコって演技がヘタ??な気がして・・
なんだかイマイチ共感できない。。
ファンの方ごめんなさい。。

高校生と恋愛するなら江角マキコより適任な女優さんいそう。。

・プライド
ごめんなさい。。みてないです。キムタクの演技いつも一緒だ
し。。
おもしろいですか?坂口は好きなので観れば良かったかなー

なんだかひとり言葉のようになってしまいましたが、
最近のドラマ、みなさんはどうでしたか?

あ、あと白い巨塔はハマってます。それと去年みた冬のソナタもよ
かったなー
また韓国ドラマやってくれないかな?

  新ドラマ

てけてんてん
2004/01/15(木) 17:09

私もいくつか新ドラマ観てます。
昨日の『それは突然嵐のように』は正直、イマイチだったように思
います。
orengerengさんの言うように、江角マキコの演技がちょっと?と感
じました。恐らく来週からは観ないと思います。
『僕と彼女と彼女の生きる道』は内容よりも草なぎ君の頬のこけ方
が気になって…痩せ過ぎでしょうか?
1番ハマッているのは『白い巨塔』です。お正月の特別版も良かっ
たと思います。今日も楽しみです。
今週の土曜日から始まる長瀬くんの『彼女が死んじゃった』も観て
みたいとは思っていますが…
中居くんの『砂の器』もチェックしたいです!!
個人的にはコメディーよりもシリアス系が好きなので。

スタッフへ連絡

  質問です

けんたん0305
2004/01/15(木) 23:19

こんばんは、私も『白い巨塔』にはまっていますが、「お正
月の特別版」ってどんなものだったんですか?たぶん見逃し
ました。すごく悔しいです。

スタッフへ連絡

  見るドラマ選び難しいですね

おじゃ~
2004/01/16(金) 02:43

白い巨塔いいですよね。お正月特番とは、第2部の最初の回で、1
月8日放送の2時間スペシャルだと思います。

江口洋介は大河にも出ているのにスケジュール大丈夫なのだろう
か?なんて、余計な心配をしてしまいます・・・。

年始のドラマは思ったより面白くないものが多いと思いました。

私は個人的に、テレ朝で放送している「相棒2」が好きです。水谷
豊さんが好きなんですよねぇ。視聴率も結構いいみたいですし。
昨年から放送していますが、終わる事なく放送してくれてうれしい
です。ちょっとマニアックかな。

月9は野島しんじ(字が分からないので)だったので面白いと思っ
て期待していましたが、ちょっとがっかりでした。

スタッフへ連絡

  独断と偏見で。。

エマ22
2004/01/16(金) 09:06

私もorengerengさんと全く同じ感想で、思わず反
応してしまいました!

「それは突然嵐のように」は、かなり期待していたのにがっ
かりでした。もう少し大人のドラマかと思ったのに、なんか
コメディ?っぽいし・・・。江角マキコはああいう冴えない
主婦役は似合わないと思います。ダサい服を着ているんでし
ょうけど、スタイルが良いからかっこよく見えちゃうし
(笑)別にあの出版社のキャリアウーマンって役でも良かっ
たのに。演技も??ですよね?

「プライド」は、う~ん。若い人にもウケるように作ってい
るのが良く分かります。私はふーんって感じ。キムタクは漫
画でよくいるかっこいい男の子そのものだし。私の前の会社
の後輩(21)が「かっこい~!」というメールをくれたの
で、やっぱり若い人向けかな?って(そんな私は27歳)。

僕と彼女と彼女の生きる道は私もハマっています!最近ああ
いう考えさせられるドラマが好きなので・・・。そういう意
味では「白い巨塔」も好きですね。昨日も見ました♪

「砂の器」楽しみです~!!渡辺けん(漢字が分からない)
さんが好きなんです!日曜日に期待ですね!

スタッフへ連絡

  わたしもー!

あや221
2004/01/16(金) 14:30

おじゃ~さん、私も水谷豊さん、大好きですー!
相棒2面白いですよね。
かかさず見てます。

あとはやっぱり白い巨塔。どうなるのかとても気になります。
僕と彼女と・・・は見ていて胸が痛くなるときもありますが、テー
マが興味深いので見ています。

昨日のエースをねらえは・・・うぷぷーと思いながら結構楽しくみ
てしまいました。

スタッフへ連絡

  おぉ!仲間が!

おじゃ~
2004/01/16(金) 19:31

うれしい!相棒2あんまり話題に出ていないけど面白いですよね。

それと、「エースをねらえ」も、私も「うぷぷー」と思いながら見
たんです。いっしょだ~

お蝶夫人のあのリボン、「今時ありえないよ~」などと、一人突っ
込みしてました。来週も見ちゃうんだろうな。ガラスの仮面を忠実
にドラマ化した時と似てると思いました。「~なくってよ。」と言
うお蝶夫人の口調とか、藤堂さんの「じゃ、失敬」といって去って
いくところ、忠実すぎて笑ってしまいました。

ところで、「高校生なのになんで夫人なんだ」って最初に言い出し
た人って、誰なんでしょうかね。

スタッフへ連絡

  失敬!

てるてるぼんぼん
2004/01/16(金) 19:46

私も、「エースをねらえ」、「うぷぷー」と思いながら見
た1人です♪
特に、藤堂さんの「じゃ、失敬」は、「今時、使わないだ
ろ!」と1人で突っ込んでしまいました(笑)。あれは、あれで
なかなか楽しいので、来週も見てしまいそうです。そして無性
に、原作を1巻から読みたくなってしまいました~。

スタッフへ連絡

  私も~

こぶたぬきつねこ
2004/01/17(土) 21:44

私も、「エースをねらえ」を、「うぷぷー」と思いながら
見た一人です!

期待するまでもないかなぁ、と思いつつ、
見てみたら意外にもおもしろかった・・・。

「~なくってよ。」「じゃ、失敬」なんて、
ほんと今どき使わないですよね~。
でもそれをあえて使ってるのが良い♪
へんに時代に合わせて変えてしまったら
かえってつまらないかも。

来週も見ようっと(^^)

スタッフへ連絡

  おもしろかったですね~!!

菜々子♪
2004/01/17(土) 22:45

私は原作を知らない中学生なのですが、とっても「ウププ」と思い
ながら見ていました!!そして、原作見た~イと思いました。。

おちょう夫人の髪型が面白かった。。。今どきあんな髪にする人い
るか~?と思ったりしながら(笑)

それから、藤堂先輩かっこいいですね~☆★とってもカッコよかっ
た♪

これからも『エースを狙え』は見ます!!!

スタッフへ連絡

私はドラマのほうは見ていないのですが、
原作の「エースをねらえ!」はすごく好きでした。
原作の中で、

「緊張感も充実感も自分で作るものよ。
自分は自分で鞭打つものよ」

という言葉が出てくるんですが、小学生の頃に読んで以来、
30目前の今に至るまで、私の座右の銘です。

他にも、非常に深い精神世界の観念に通じることが
書いてあったりして(スポーツものですしね)、
「少女漫画」でくくってしまえない名作だと
(私の中で勝手に)思っています。

ドラマのほうは、キャストが「そうくるか!(ポンッ)」
という感じで、けっこういいかも・・と思っています。
ドラマ見られないのが残念です(仕事で見れない&ビデオ
故障中><)
お蝶夫人は松本りおなんですね。この方、「ガラスの仮面」
でも亜弓さん役でしたよね?
こういう系統の役向きなんでしょうか。
でも、あまり演技が上手ではなかったような記憶が。

あと、お蝶夫人の髪型もしかりですが、緑川蘭子さんの
髪型はドラマでどうなってるんでしょう?
あれも原作に忠実に作っているんでしょうか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR