オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 牡丹と薔薇

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

牡丹と薔薇

kermit
2004/01/15(木) 08:17

牡丹と薔薇にハマっています
あまりに安い配役と大映ドラマみたいな分かりやすい展開
そして共感できるいい役柄がひとりもいない
普通男に捨てられた鏡子には同情できるはずなのですがあま
りに突拍子もない行動にでるのでちょっと、、、
(ダイヤのネクタイピン飲み込んでう○こからだして産み落
とした、とか 水枕おなかにいれて妊娠を装っていたとか)
突っ込みどころ満載のドラマでこの時間帯は出掛けられなく
なりました
ちなみに富貴子役の人は(北原佐和子)40歳だそうです
牡丹と薔薇は~の曲も時々口ずさんでしまいます 怖い

テーマ:
タグ:  ドラマネクタイ妊娠安い時間

スタッフへ連絡

  私もハマりました!

カエル986
2004/01/15(木) 08:46

気がついたら「牡丹と薔薇は~♪」と唄っている自分がいるん
ですよ(^^ゞ
北原佐和子さんって昔、三人組のアイドルグループにいました
よね。
あの三人の中では一番可愛い、と思って幼心に思ってました。
時代劇やサスペンスにたまーに出たりしてましたよね。

スタッフへ連絡

  私もはまってます!

みぽちん
2004/01/15(木) 08:53

見れない日もビデオ録画して必ず見てますよ!
「真珠婦人」の脚本の方が作られたそうですね。
なので、きっとドロドロしておもしろいはず!と思って見始
めたのですが、予想できる展開が返って面白い。
昨日、鏡子が赤ちゃんを盗むシーンは、自分の子供がこんな
ことになったら・・・と思うともう見てられませんでした。
今後、どんなふうになるんでしょうね。
牡丹と薔薇の歌は本当にあったんでしょうか~。
このドラマのために作られたのかな。

スタッフへ連絡

  わかりやすいドロドロ感

おじゃ~
2004/01/15(木) 09:25

えっ?これってあり?みたいな場面が沢山あり、見ながら1人ツッ
コミしてます。

先日夫が休みの時に一緒に見て、「なんだこりゃ?」と笑ってまし
た。でも昼ドラはそこがいいんですよねぇ。ありえない話が。

チープなドロドロ、好きですねぇ。今日はどうなるんでしょ
う・・・土日は放送がないので辛いです。

スタッフへ連絡

  私も!

さるみにー
2004/01/15(木) 14:02

去年仕事を辞めて、今無職なので家にいる日は必ず見てます。
昼ドラっておもしろいんですね~!
普通ありえないだろ~・・って話がどんどん出てくるので、え
っ・・と思ったりしますが、でも見てしまう・・・。

フキコ役の北原佐和子さんって40歳なんですか?!
すごーく若く見える!
あれ位きれいな40歳になりたい・・・。

スタッフへ連絡

  私も~

たんたんまーや
2004/01/15(木) 14:10

年末仕事を辞めて求職中ですがなかなか決まらず、
ついつい昼ドラにはまってしまいました(^^;
私も一人でつっこんでいます。
「それにしても名前に「牡丹」とは・・・漫才師じゃないん
だから」とか「2人目に「薔薇」って名前つけちゃうのかな?
名前書くの大変そう・・・・」など。
笑っちゃうくらい展開が早くて、もう毎日楽しみです。
こんなことしている場合ではないのですが・・・

スタッフへ連絡

  昼ドラのすごさ!

知香
2004/01/16(金) 12:05

年明けから産休に入った知香です。
私もついつい”牡丹と薔薇”に見入ってしまっている一人で
す。
こんな展開あり得ない!と思いつつも、気になってしまっ
て....
昨日は、もう二人目の子を出産してましたね。
えっ~、一人目はもう探さなくて良いのかっ!と
テレビの前で自問自答してしまいました。
それに、誘拐(?)した子の出生届けはどうしているんだろ
う?とか、
自分ももうすぐ出産なので気になることだらけです。
こんなあり得ない展開が、世の中の主婦の方々には受けるん
だなと、自分が家にいるようになってから分かりました。
これからもこんな昼ドラを期待してしまいますね!

スタッフへ連絡

私も産休~育休中です、お仲間ですね♪

で、私も今まで見られなかった昼ドラにはまっているのです
が、ちょっと見逃してしまって教えて欲しいのですが。

・鏡子の部屋に刑事さんが来ましたよね?赤ちゃんは見つけ
られてしまったのですか?

・2人目出産?そして1人目を探さなくていいのか?って事
は鏡子が1人目を奪ったままなのですか?

・子供の性別は?そして名前は?

ちょうど展開の早い時期2~3回程見逃してしまい悔しい思
いをしております(笑)刑事さんが部屋を訪ねた以降見逃し
てしまいました、あらすじ簡単で良いので教えて頂けます
か?

2ヶ月の息子の世話の合間に楽しんでいます。そして「頼む
からこの時間は寝ていてね~」とお願いしています(^^ゞ

スタッフへ連絡

  お答えです!

みぽちん
2004/01/17(土) 19:54

こんにちは。実は私も育児休暇中です。
4月復帰なので、今のうちに!とドラマを楽しんでます。

お答え(感想もまじってますが)
1、子供は奥の部屋においておいたが、幸い静かにしてくれ
て、刑事も部屋の奥に入ることはなかったので、みつかりま
せんでした。
(奥に入って探せよ~と思ってしまったけど・・・)

2.そうです。鏡子の部屋で奪った赤ちゃんの1歳の誕生日のシ
ーンがありました。
ふきこの本当のママ(パパの愛人です)に、「いつか会える
日がくる。そう思って、2人目を作りなさい!」となぐさめら
れ、2人目を作った。
 それにしても1歳の誕生日に2人目ができるって、かなり早
く生理&排卵が復活したんですね。やっぱり母乳をあげられ
なかったからなのかな。。。

3.1人目の子ですよね。女の子で、とよきには「真世(ま
よ)」と名づけられましたが、鏡子に「ぼたん」とされまし
た。ふきこがぼたんのように、と願っていたのもあり、ぼた
んの刺繍をされた肌着を着せていたのですが、だからそれを
見た鏡子は「ぼたん」を名づけたのかな。と思いました。

こんな感じです。
うちの娘はこの時間はお昼寝ですが、私はビデオに撮ってま
でも見てます~。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます~!

えいちょ
2004/01/18(日) 00:07

はぁ~、とってもすっきりしました!ありがとうございます


どの放送か忘れましたが、予告に2人の若い女性がいて「も
しかして誘拐された子?でももう1人いるけど誰?」と疑問
に思っていました。
…その2人の成長した姿だったのかな?

ありえね~、うそだ~、はずかし~、と突っ込みを入れつつ
画面に釘付けです(^^ゞ

仕事していた時、よくここで昼ドラの話題が出ていて「絶対
産休に入ったら見るぞ!」と思っていて、さらに子供ネタな
ので思いっきりはまってしまいました。

お互い育児の合間に「ありえね~」と突っ込みを入れストレ
ス解消しましょう(^^)v

スレ主様、横レスすみませんでしたm(__)mこれからも一緒に
はまりましょう!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR