オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 『人体の不思議展』について教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

『人体の不思議展』について教えてください

いまじゅん
2004/01/14(水) 12:03

今度の17日(土)に、東京国際フォーラムで行われている『人
体の不思議展』に友人と行くのですが、かなり人気で特に週
末は大混雑すると聞き、早めに並んで行こうと思っていま
す。
実際に週末に行かれた方、混み具合とかちゃんと物が見られ
たり触れるかどうか、よかったら教えてください。

テーマ:
タグ:  不思議国際東京週末

スタッフへ連絡

  先週の日曜日行きました~。

鳥の子
2004/01/14(水) 12:28

めちゃめちゃ混んでます。
まず、当日券買うのに長蛇の列!列!列!(外で寒いのに。。。)
入場したら、さぁ大変(^^;
まずゆっくり見学できないでしょう。会場の中ギュウギュウ詰めで
した。人で身動き取れませんでした。
私的には楽しみにしていたのですが出る頃にはガッカリしてしまい
ました。
(個々に説明文的なものが書いてあるのですがそれすらも読めない
まま)
ゆっくりと見学したいのであれば平日お薦めします。

スタッフへ連絡

  行きました&情報です。

ずんこ777
2004/01/14(水) 12:31

私の会社の女性がこの前の3連休の中日にいったそうですが、
とにかく、めちゃ混みで結局、見れなかったそうです。
開場10分前に行ったときにはもう、チケット売り場から
ガラス棟(向かいの建物)の方までずら~りならんでいて、
午後3時ぐらいにもう一度行ってみたけど待ってる人数は同じ
だったのであきらめて帰ってきたと言っていました。
私は年末の休みの夕方に行ったんですが、そんなには混んで
なかったです。2/1で終わっちゃうからみんな急いで
るんでしょうか?
休日は、確実に混みます!平日に行けるのであれば確か17時
からは入場料が¥500引きになるし、もしかしたら、
少しはすいてるかもしれません。
でも、人体の不思議展はホント面白かったので、がんばって
見にいってください!あとは東京国際フォーラムのHPで
混雑状況がみれますよ。

スタッフへ連絡

貴重な情報をありがとうございました。
やはり週末は大混雑ですか…なんか疲れそうですね(^^;)
お互い休日しか会えないので、もう一度都合の良い時間を話
し合って決めようと思います。
ホントにホントにありがとうございました☆

スタッフへ連絡

  お食事を・・

優香ちゃん
2004/01/14(水) 20:23

見る前に必ずごはんを済ませていったほうが
いいですよ。
死体の許可を得ているとはいえ、
全部本物。。。。らしいです。

スタッフへ連絡

  確かに

じょも
2004/01/14(水) 23:43

あの標本は生前からの意志に基づく献体によるものですよ。
確かに本物です。かなりのインパクトですが、まるで芸術品のよう
です。
・・・つか死体の許可って何?(笑)

まだ行かれてない方はどうぞぜひご覧になってください。
夕方からなら割引にもなるし、わりと空いてると思います。
ホントに、感動ものですよ。
精密機械のように繊細にできてるんだな~ってよくわかります。
生きていることに感謝!です。

スタッフへ連絡

  感動できるのですか?

ホワイトスカイ
2004/01/15(木) 07:45

こんにちは。
夏にあるアーティストのライブがありフォーラムへ出かけた時、
「人体の不思議展」がすでにオープンしていました。
その時は平日の夕方だったにも関わらず、すごい人で
ライブに来ている人+「人体の不思議展」に来ている人で
フォーラムの前は人だらけになってすごいことになっていました。

私は学生の頃から勉強が好きではなく
(自慢できることではありませんが。)
「人体の不思議展」と聞いたときも、子供達の学習の場のひとつ?
と思ってしまいました。
でも、実際にフォーラムの前にいた方々は成人の男性・女性ばかり
で中には何回も足を運んでいる人が居たりして、正直驚きました。

そんなに面白いものなのでしょうか?
感動できるものであれば、せっかくなので見て来たいと思っていま
す。

かなり横ですが、面白かった、そうでもなかったなどお話を聞かせ
ていただけるとうれしいです。

文章が上手でないので、否定的に聞こえてしまいそうですが、
全く、否定するつもりはありません。。。。

すみません。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

いまじゅん
2004/01/15(木) 17:13

優香ちゃんさん、じょもさん、ホワイトスカイさん、ありが
とうございました。
たしか雑誌の記事で見たのですが、人体は亡くなられた人の
遺志(ご家族の同意?)によって本物を展示、しかも触ること
ができるとのこと…。うはーっ、一体どんな感触なんでしょ
う???
 
優香ちゃんさんのおっしゃるように食事を済ませてから見ま
す(でも、友人も私も神経はかなり図太いほうなので見た後に
食事しそう…笑)。
 
じょもさん、感動するのですね! 行ったらその感動を味わ
ってみたいと思います。
 
ホワイトスカイさん、面白かったら感想を書きたいと思いま
す。

スタッフへ連絡

  ちょっと気持ち悪かったです。

ぬーさん
2004/01/16(金) 23:11

学術的に見るべきものなんでしょうけど、標本としてではなく、こ
れは死体なんだよなぁ、って思ってしまって、ちょっと気持ち悪か
ったです。

学術的な標本なのに、そんな気分になるとは思わず、自分でもビッ
クりしてしまいました。
一通り見ましたが、足早に通りぬけていきました。

ちなみに触れられるのは標本1体と、脳だけです。

スタッフへ連絡

  横ですが子連れで

うめのか
2004/01/16(金) 19:15

友人と3歳半の子と行きたいな、と思ってるのですが、
この『人体の不思議展』子連れで行くのは無謀でしょうか?
やんちゃな子ではないのですが。

行かれた方、子連れの方を見かけましたか?
私は子供がいないのでそういうことよく分からなくて。

スタッフへ連絡

  12月半ばの土曜日に

akkoman
2004/01/17(土) 12:16

行って来ました。まさかチケットを買うだけで、あんなに長蛇の列
だとは思わずに開場時間に現地に到着って感じで行きました。チケ
ットを買うのに20分程度並び、中も非常に混んではいても、私の時
はパネルはしっかりと読めましたし、一つ一つじっくりと見る事が
出来ましたよ! 
でも係りの方のお話ですと夕方からの方が比較的空いていてお勧め
との事です。(携帯にサイトを画面メモして見せれば割引っていうのも
ありますし!)
うめのかさんのご質問のお子さんについてですが、思ったよりも多
くびっくりしました。土曜日という事もあり、赤ちゃんから小学生
まで色々でしたよ! 我が家の娘(小三)は元々そういうものが苦手
な性質なので、お留守番になりましたが…。
会期終了まで後少し! 有意義な時間になるといいですね☆

スタッフへ連絡

  akkomanさん、

うめのか
2004/01/17(土) 14:44

貴重な情報ありがとうございます!
平日ですが、並ぶのは覚悟で行ってきたいと思います(^_^)

スタッフへ連絡

  見てきました。

いまじゅん
2004/01/19(月) 10:08

土曜日、見に行ってきました。
早い時間に行くはずが友人の事情で夕方近い時間になってし
まいましたが…やはりかなりの混雑でした。
入っていきなり近くのところで「押した・押さない」の殴り
合いの喧嘩が始まったのですが(スタッフに止められても喧嘩
してた)、友人と私は「私たちは喧嘩を見に来たんじゃな
い!」と標本に見入ってました。
でもものすごく混んでたので、標本から離れない人が多くて
群れができちゃって、私たちは頑張って最後まで見ました
が、中には見たくても見られず諦めた人が多かったかもしれ
ません。会場側も皆が見られるように何か配慮をすればよか
ったのに…。
 
んで、肝心の標本ですが、人間の体の構造が複雑で神秘的だ
ったのには驚きました。最後の脳を手で持ったり人体に触っ
たのは緊張しました。
途中にあった肺がんやくも膜下出血、うっ血状態の肺を見た
時は「病気にならないように気をつけよう」と思いました。
 
ちゃんと見終わるまでに2時間もかかりましたが、見てよか
ったと思います。
その後、しっかりとご飯を食べに行きました(笑)。

スタッフへ連絡

  私は2回も・・

ぐんじゃま
2004/01/20(火) 02:00

見に行きました。
みなさんおっしゃる通りものすごい人、人、人!
2回ともゆっくりは見れなかったんですが、とてもいい勉強
になるのでお勧めです。

教科書などの人体の断面図が、そのまま近くで確認できま
す。脳や腸や体全体の神経まで。
いかに背骨が大事か良くわかります。

多少グロテスクではありますが、自分も同じと考えるととて
も不思議です。
子供連れの方も結構いましたが、正直わーわー騒いでいるだ
けで混んでいる時は親御さんも周りも大変です。

お勧めはやはり5時過ぎです。
お昼前後はものすごい人なので避けたほうがいいと思います
よ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR