オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 細木数子さん

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

細木数子さん

カレラ
2004/01/11(日) 14:34

2~3日前、ウッチャンナンチャンの司会で細木数子さんがいろん
なタレントさんと対面して運勢を占っていた番組(タイトルがわか
らないのだけど・・・)を見てた方、いらっしゃいますか?
途中から見たのですが、上手く言えないのですが何か「おお~!」
て感じでスゴかったです。。。
で、占いというより彼女が話してた「こういうことをしなさい」と
か「これはやっちゃいけない」とかいう、普段気をつけたほうがよ
いことなどがすごく気になるのですが、そういったことが書かれて
る著書、どなたかご存知でしたら教えてください。

テーマ:
タグ:  タレント占い彼女番組

スタッフへ連絡

  いろいろ

まとりん
2004/01/11(日) 16:21


以下はKKベストセラーズのHPですが、それだけでも著作
はこんなに出てきました。
http://www.kk-bestsellers.com/tokusetsu/


私の知っている範囲では、細木さんの「あれはやっちゃいけ
ない」「これはこうしろ」ということは、実は特別なことで
はなく、おばあちゃんが言いそうな、「少し前なら当たり前
だった」礼儀作法みたいなことが多いように思いました。

スタッフへ連絡

  横ですが・・・

カエル986
2004/01/11(日) 19:57

私は細木数子さんの言うところの「霊合星人(金星人+)」で
彼女によると波乱万丈、数奇な運命をたどり、志半ばにして命
を落とす星回りだそうです。
芸能人の方でも石原裕次郎さん、美空ひばりさん、ナンシー関
さん、沖田浩之さん、hideさん、伊丹十三監督、久和ひとみさ
ん・・・などと自殺も含め志半ばにしてみんな命を落としてい
る方ばかりです。

まあ、松田聖子さんが霊合星人の中でも凶運を跳ね飛ばして活
躍されている、と書いてありましたのでそれだけを頼りにして
います。
どちらかというと平凡な人生を送りたいのですが、細木数子さ
んに言わせるとそうは行かないそうです。

確かに私の周りの友達にも霊合星人が何人かいますが、皆確か
に数奇な運命を送っています・・・(^^ゞ

占いはあくまでも占い、と信じていいことだけを取り入れて行
きたいのですが、あんなにテレビで自信満々にハッキリと言う
なんてよほど自信があるんでしょうね。

ちなみに夫婦そろって我が家は霊合星人(金星人+)です。

スタッフへ連絡

  横ですが・・その2

みぽりん1022
2004/01/11(日) 21:53

皆様こんばんは。
私も気づいたら家事もそっちのけで最後まで見入ってしまいまし 
^_^;   細木さんって今まで顔しか知らなかったんですが
なんだかスゴイ・・・怖いくらいですね。
占いは入り口です とおっしゃってましたが、それでも、一般の人
は細木さんに色々指摘されたり、忠告されたら、かなり真剣に受け
とめて考えこんでしまいますよね~(*_*)
私も占いは大好きでですが、やっぱり、怖いです。
かなり影響されちゃいそうですから(根がマジメなので?)詳しく
調べないようにしてます。
でも、朝のテレビの占いコーナーで、ラッキーカラーとか聞いちゃ
うとついその色を着てしまいますが・・・(^^ゞ
なんだか、とりとめのない横話しで失礼いたしました。

スタッフへ連絡

  弟が霊合星人でした(><)

rumik
2004/01/12(月) 02:29

私もあのテレビを見て気になってしまい、家族が何星人なの
か調べちゃいました。
その結果、弟がふたりとも霊合星人でした。
水星人-と木星人-の霊合星人です。
カエル986さんのレスを読み、霊合星人が数奇な運命をたどる
と知り、ちょっと心配になってきました。
う~~、本買っちゃいそう・・・。

スタッフへ連絡

  ギネスに認定されてるらしいですね。

カエル986
2004/01/12(月) 11:29

霊合星人というのは細木数子さん曰く「12人に一人の割合でい
る」らしいです。
他にも菊池桃子さんとか、君島ファミリー(十和子さんのご主
人と亡くなられたお父様)や、テレビでは新庄選手なども霊合
星人だそうですね(新庄選手は比較的いいことを言われていま
したが、その前のスペシャルで同じく霊合星人のフジテレビの
千野アナは最悪なこと言われていたような・・・)。

私も霊合星人だと分かって、本を立ち読みし続けましたが、細
木さんの本はギネスに認定されているぐらい売れているそうで
すね。
そういえばOL時代は周りの女性はみんな買ってました。
でも今あの本を読み返すと「若い未婚の女性向き」に書かれて
いるので同じ霊合星人の主人のことはよく分かりません。
どっちにしろお墓参りや先祖供養は他の星の人よりも良くした
ほうがいいらしいですよ。

スタッフへ連絡

  がーん・・・

さるみにー
2004/01/13(火) 16:27

私も細木さんの番組を見て気になったので、色々とネットで検索し
たところ自分が何星人なのか調べられるHPを見つけました。
ちなみに↓です。
www2.justnet.ne.jp/~pxb07556/rokusei/uranai.htm

それによると私もカエル986さんと同じ金星人(+)でした。
カエル986さんの投稿を読んで愕然としてしまいましたよ
~・・・。
占い、結構信じてしまう方なのでちょっとショック・・・。
だからといって投稿されたカエル986さんを責めているわけでは
ありませんので、気になさらないで下さいね。
もう1回自分の人生見直してみよーっと。

スタッフへ連絡

  横ですみません、質問です。

まりぶぅ
2004/01/13(火) 17:48

番組は観てないのですが、
ここの一連のスレを読んで、いったいどんな内容だったのか
がぜん興味が出てしまいました!
といっても、再放送でもなければ見ることはできませんが。。。

かいつまんだ話として、「霊合星人」だと何か特別なんですか?
それとも「金星人(+)の霊合星人」の場合でしょうか?
(そもそも「霊合星人」の意味がわからないのですが)

さるみにーサンご紹介のURLで、自分&夫が何なのか
調べてみたら、2人とも「霊合星人」で、私が土星人(-)、
夫が水星人(+)でした。
これって何かマズイ結果なんだろうか・・・?????

スタッフへ連絡

  金星人+が悪いのではなくて・・・

カエル986
2004/01/13(火) 18:23

さるみにーさんこんにちは。
私がショックだったのは金星人+だからじゃなくて、霊合星人
だから、ということです。
霊合星人というのは、細木さんによると「つかみどころのない
運命を持つ人」のことらしいです。
私と同じ金星人+だから波乱万丈で数奇な運命をたどる、とか
志半ばで命を落とす、と言うのではなく、生まれた年の干支が
細木さんの言う「停止」という時期に当たる人の事を「霊合星
人」といいます。
私たち夫婦は偶然にも金星人+でちょうど霊合星人ですが、他
の星周りの方の中にも霊合星人はいますし、12人に一人の割合
でいるそうです(って上にもレスしましたが)。
細木さんが霊合星人は特殊な星回りだ、と言って恐れているの
は、かつての芸能人の方(これも上にレスしています)のデー
タをとってみて、またご自身の経験から統計学上判断されたの
ではないかと思います。

だから私と同じ金星人+でもショックを受けることはありませ
んよ。安心してください。

それに霊合星人だからと言って、全員が全員不幸だ、というこ
とはないと思います。例外もいる、と私は信じたいです。

スタッフへ連絡

  さらに が・がーん・・・

プリティはにぃ
2004/01/13(火) 19:20

私も番組は見てなかったので、自分は一体何なのか、
とっても興味がありました。
さるみにーさんが調べてくれたサイトで早速調べてみたところ、
霊合星人ではなかったものの、
やってはいけないこと:結婚ってありました。
がびーん・・・今年結婚する予定なんですけど・・・
占いが全てとは思わないけれど、占い結構信じちゃう方なんで、
かなりいいパンチもらって、少しへこんでしまった。
すみません 横でした・・・。


スタッフへ連絡

  なるほど~

カレラ
2004/01/12(月) 13:20

みなさま、ありがとうございます♪
占星術の本は以前にちょっと読んだことがあるのですが(私は木星
+)、まさにまとりんさんのいう「おばあちゃんが言いそうな、少
し前なら当たり前だった礼儀作法みたいなこと」って実はよく知ら
なかったりするので、読んでみたいなーって思いました。 
「お墓に水かけちゃいけない」なんて、普通にしてたし(汗)。
途中、谷亮子さんについて「絶対にしてはいけないことを結婚の始
まりにしてしまった」という発言も、その後のコメントにモザイク
かけられてしまって全くわからず、それが何なのか、去年結婚した
私はちょっと気になってしまいました・・・

でも霊合星の人で、本当に数奇な運命?をたどる人は少数だと思い
ますので、あまり気にしなくていいのかなあと思います。 友人に
ひとり、いますが確かに少しばたばたした時期はあったけど、今は
わりと平穏に暮らしてます。 そーいえば今年の私の運勢も気にな
ってきたりして・・・

スタッフへ連絡

  私も気になります!

atsu613
2004/01/12(月) 15:56

>谷亮子さんについて「絶対にしてはいけない事を
>結婚の始まりにしてしまった」という発言・・・

 私も番組を見ていて、すごく気になりました!
自分もしていたらどうしよう~って。
一体どんな事!?
 
細木さんの本を読めば、分かるのでしょうか・・・?

スタッフへ連絡

  私も見入ってしまいました

m・e・w
2004/01/13(火) 04:28

>谷亮子さんについて「絶対にしてはいけないことを結婚の始
まりにしてしまった」という発言

細木先生は、よく、夫婦の場合は夫の方を優先するべきとい
うような発言が多いように思います。今回の特番でも、女性
は男性より一歩下がって的な話もあったので、ヤワラちゃん
のことは私なりに考えてみました。
夫となるべき男性を立てなければいけないのに、ヤワラちゃ
んの自己主張が強すぎたということではないかなと。
私は料理のデザートを見たとき、柔道着の隅っこにちょこん
と添えられた野球帽を見たとき、ちょっと・・・と思いまし
た。
あと、本年度版の本の中でふたりの結婚時期について書かれ
ています。11月に結婚したほうがいいと。

本当のところは分からないので、なんと言っていたのか私も
知りたいです。

ちなみに私は、10年以上も前から六星占術にはまっていま
す。たかが占いなのですが、あまりにも当たっているので気
になってしまって・・・。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR