オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 最近のなごみCM。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

最近のなごみCM。

まりぶぅ
2004/01/02(金) 00:05

昨年末くらいからでしょうか、NESCAFEのCMで、
画面いっぱいに青い空、そこに小さな文字で
谷川俊太郎さんの詩「朝のリレー」が書かれ、
それを朗読した声が淡々と・・・
なんだか気持ちがさわやかになるし、どういう文章なのか
ついつい家事の手を止めて見入ってしまいます。
私にとっては、最近の「心の清涼剤」的なお気に入りCMです。

みなさんは、癒される・気になるCMなど何かありますか?

テーマ:
タグ:  年末

スタッフへ連絡

  明治安田生命

わーこ
2004/01/02(金) 02:27

小田和正さんの

♪あなたにあえて 本当によかった
うれしくて うれしくて 言葉にできない
ララララララ。。。

この歌にあわせて、暖かい写真が映るCMが好きです。

朝のリレーも好きです。
電車の吊広告にもなっていますね。
朝のリレー、PCのスクリーンセーバにしています!

スタッフへ連絡

  西武冬市

maiko304
2004/01/02(金) 10:16

お買い物クマさんと一緒に踊ってる女の子が
かわいくて、あのCMが大好きです!

スタッフへ連絡

  SONYの

ニャッキ710
2004/01/02(金) 10:55

WEGAのシリーズが大好き!!
ワンちゃんがめちゃめちゃかわいいっ!
ナレーションもほんわかしているから、このCMが始まると目
尻が下がりっぱなしです。

後はAIGスター生命の動物シリーズも楽しいから好きです~。
(ちなみに現在放映されてるのは、水を飲んでいるゾウさん
がいきなり足場が崩れて飲んでいた水たまりにまっ逆さまに
落ちちゃう、ちょっと物悲しいパターンですが・・・)

スタッフへ連絡

  トヨタのCM・小野選手

ケイトハドソン
2004/01/02(金) 21:43

フェイエノールトの小野伸二選手
と女の子の車のCMが大好きです!!!

『ニヤニヤすんなー!』って彼女が言うところ、
笑えます。CMなのに、録画してしまいたいくらい好き。

スタッフへ連絡

  ほんわかしますね~

ユキ丸でおじゃる
2004/01/02(金) 23:57

私も、このシリーズが好きです。
新しいバージョンを見るのが、毎回楽しみです。
見てると、つい微笑んでしまう。
あの女の子、大きくなりましたよね?
キレイになってる!
ぜーんぶ、通して、もう一度見たいです。
私は「小さくまとまんなよ~」って台詞が好きです。

スタッフへ連絡

  いいですよね~♪

菜々子♪
2004/01/03(土) 00:50

私もあのCM大すきです!!女の子と小野選手の会話がとても笑い、
和みます!!新作、早くみたいな~☆

スタッフへ連絡

  私も好きです~

hisui
2004/01/03(土) 15:33

トヨタの小野選手のCM、私も大好きです。
見ていると思わず微笑んじゃいます(^^)
大人しそうな男の子もいいですね。
小野選手が草むらでボールを探している時に、こっそり「実はファン
なんです」と言う所が可愛いです。
新作が楽しみですね。

ネスカフェの「朝のリレー」もいいですね~。
谷川俊太郎の詩は好きなものが多いです。
「朝のリレー」はさわやかな感じが出て特にお気に入りです。
長いせいか、あまり流れないのがちょっと残念。

スタッフへ連絡

  横ですが・・。

tomomiffy
2004/01/04(日) 01:50

私もこのCM大好きなんです!
少し前までTOYOTAのサイトで全て通して見れたはずなのですが、
今は『小さな応援団篇』しか見れないようですね。
ところで、あのCM曲『明日は、どこへ行こう』が、最近CD化され発
売になってますが、あの曲の着メロをダウンロードできるサイトを
ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?有料サイトでも構いま
せん。半年ほど前にこの掲示板でお尋ねしたのですが、誰からのレ
スもなく流されてしまい(涙)。でもCD化された今ならどこかで入
手できるかもしれないと思って。
誰かご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

ちなみになごみCMとして最近私が気になってるのは、ダスキンのCM
です。茶柱の立ってるお茶をおじいさんがこっそりおばあさんのと
取り替えてあげるCMです。なごみます。
http://www.100100.co.jp/cm/index.html
↑ここで見れます。

スタッフへ連絡

  ありますよ~

百花
2004/01/04(日) 09:24

私もこのCM大好きで、この曲は着メロにしてます。
imodeしかわからないのですが、私はコマメロというサイトか
らダウンロードしました。
CMメロディーのサイトがあるので、着メロ→CM/TVメロ
→・・・というふうにサイトにいって、トヨタで検索すればでてく
ると思います。わかりにくかったらすみません。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

tomomiffy
2004/01/05(月) 17:43

私もi-modeです。
さっそく入手いたしました☆
ありがとうございます♪

スタッフへ連絡

  私は・・・

オレンジ99
2004/01/04(日) 01:53

小野選手が出ているトヨタのCMも大好きなのですが、あと
タッキーが、出ているデジカメのCM(だったと思います)も
捨てがたい。女の子バージョン、男の子バージョンどちらも
とてもかわいいです

スタッフへ連絡

  富士フィルムの「一枚の写真」シリーズ

あづき2002
2004/01/04(日) 23:25

最近の私のなごみCMはこれです。
写真を見て、会話している声が流れてくるやつです。
明治安田生命のCMも好きですが、一枚の写真から色々想像
がふくらんでくるのがいいですね~。

スタッフへ連絡

  ダスキン


2004/01/05(月) 09:50

お婆ちゃんが、お爺ちゃんと自分の分のお茶を入れて
ちょっと席を立つのですが、その隙にお爺ちゃんが
お婆ちゃんの湯飲みと交換します。

戻ってきたお婆ちゃんは湯飲みを除いて
『あ、茶柱。。。』と。

こっそりと交換するところがとってもおちゃめで
お爺ちゃんの思いやりもたくさん溢れてて、
私はこのCMがすごく好きです。。。

スタッフへ連絡

  私も!

すぴ★
2004/01/06(火) 00:27

このCM大好きです。
最初てっきり、おじいちゃんのお茶に変なものが入ってて、それを
おばあちゃんに渡しちゃう、ひどいイタズラじいさんかと思ってみ
てたから(笑)、あの結末にびっくり。
そう言う事だったんですねー。やられました。

あのおばあちゃんの嬉しそうな顔と、それをしらん振りで聞いてる
おじいちゃんが素敵ですよね。
ああ言う関係、良いなァ~ってしみじみ感じる、暖かいCMだと思
いました。

スタッフへ連絡

  そうそう!

エマ22
2004/01/06(火) 09:54

私も最初は自分のお茶が嫌だったから取り替えたのかと思っ
ていました。そしたらあの展開・・・。心が温まります。

私もあのCM大好きです♪あんなお話を作れるという事は、
台本を作った方もきっと自分の奥さまに普段ああいう事をし
ていらっしゃるんでしょうねー。いいなぁ(*^。^*)

スタッフへ連絡

  冷え性のしろくま

ぱんだちん
2004/01/05(月) 17:43

が出てくる、ゆたぽんのCM。
なぜか動物園の檻の中で、しろくまがゆたぽんを
電子レンジでチンしている・・・(^^;
ツボにはまったのは、ふとんに入ったしろくまが
サーフィン雑誌を読んでいるところかな~。
もうすっごくかわいくって、
わたしの今のお気に入りCMナンバーワンです!

スタッフへ連絡

  私も白くまに1票!

いまじゅん
2004/01/06(火) 11:53

私も、ゆたぽんのCMが大好きです。
私がツボなのは、せっせとふとんを敷く白くまの姿。人間味
が溢れてて(白くまは着ぐるみですよね?)、思わずフフフと
微笑んでしまいます。

スタッフへ連絡

  こんなにたくさん!

まりぶぅ
2004/01/08(木) 09:57

みなさん、ありがとうございます~。
1/2にスレを立てて、何度もレスをチェックしにきて
いましたが、そのたびにどんどんレスが増えているので
「まだまだ来るかな・・・♪」と思い傍観していました。

こうやって挙げていただくと、「そうそう!」と
うなづけるCMがたくさん!
特に小野伸二選手のトヨタCMは、夫婦で浦和レッズサポ
なだけに思い入れがあり、新作が出るたびに注目してます♪

CMって、番組の間をカットする邪魔者的な存在ですが、
このような癒し系のCMっていいですよね。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・・

いねちゃん
2004/01/09(金) 18:50


白くまのCMは私も大好きで、テレビでやると必ず見てます!
「チンくらいさせてよ」の台詞に、初めて見た時大爆笑しました。
あとは、ネスカフェエクセラのCMが今お気に入りで
スクリーンセーバーにしています。

スタッフへ連絡

  〆後に失礼ですが・・・

Ahoodori
2004/01/13(火) 05:59

まりぶぅさん こんにちは。
〆後に失礼ですが。

ハウス食品のCM。
スタジオジブリ製作の「おうちで食べよう」シリーズ。

特に『女の子が家の玄関前でおママゴトをしている
ところにお父さんが帰ってくる
女の子がニッコリ笑い両手でおママゴトのご飯
を差し出す』

これが大好きです、昭和30年代後半の風景と思われ
ますがノスタルジックを感じさせるCMです。

今は放映まだされていませんが、続編で「ソリ遊び篇」
が製作されています。
放映が楽しみです。
ア!もう放映されているなかな?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR