オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お正月のSPドラマ&連ドラ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

お正月のSPドラマ&連ドラ

バナナタルト
2003/12/22(月) 13:34

で、みなさんが楽しみにしているドラマを教えてください!
私は、「ブラックジャックによろしくSP」「向田邦子の恋文」
「サラリーマン金太郎4」「プライド」「エースをねらえ」「奥様
は魔女」こんなところです!なにか見逃していないか、他にもお勧
めがあったら教えてください^^

テーマ:
タグ:  ドラマブラック金太郎

スタッフへ連絡

  古畑任三郎SP

kanagonxxx
2003/12/22(月) 16:04

こんにちは
私が楽しみにしてるは古畑SPと今泉くんの番組です!
三谷幸喜が好きなので・・
(今やってるNHKのドラマもみています)

古畑任三郎SP 1月3日21時~
http://www.fujitv.co.jp/furuhata/

今泉慎太郎  1月3日深夜25:25~35
(一部地域でのみ放送)


です
関西では
「やっぱり猫が好き」12月29日深夜25:45-26:45
があるそうでうらやましいです~

新選組にも注目しています!

スタッフへ連絡

  新選組!

まーぶ
2003/12/22(月) 18:57

バナナタルトさん、kanagonxxxさん、こんにちは!

新選組は、先日予告をチラリと見ましたが、オダジョーが鼻
血モンのかっこよさでクラクラきました・・・。

あと、1回目だけ見ようと思っているのが
「ファイヤーボーイズ」(原作が「め組の大吾」)

主演が「ウォーターボーイズ」の主役の人で、
「ウォーターボーイズ」の次は「ファイヤーボーイズ」って
どうよ!? と職場でツッコミ炸裂でした。
原作の迫力があれば、続けて見たいです。

猫が好き、見たいなー。。。



スタッフへ連絡

  おそレスですが・・

kanagonxxx
2003/12/26(金) 12:59

こんにちは

バナナタルトさんも古畑すきなようでよかったです
すっごく楽しみです

まーぶさん>
お久しぶりです
家のPC、まだ開けないままなんです。。><
そうでした!
砂の器も忘れてはならない存在です!
HPで番組協力の募集をしてるんです
”クラシックコンサートのお客さん”役のエキストラ・・

いきたいです~
(でもロケ時間がけっこう遅いので行かれません・・TT)

私も、猫、みたいです~

スタッフへ連絡

  砂の器

Ahoodori
2003/12/23(火) 20:48

バナナタルトさん こんにちは。

私は、松本清張氏の大ファンなので『砂の器』


----------以下 TBSのHPより抜粋-------------
TBSでは、松本清張の代表作品のひとつである『砂の器』
を連続ドラマ化して放送する事が決定しました。
放送時間は、TBSドラマの中でも数々のヒット作品を送り
出した日曜9時です。
『砂の器』は1960年から61年にかけて新聞紙上に連載と
して発表され、時代背景を大きく取り入れた社会派ミステ
リーとして話題になり、74年に映画化された際も大ヒットを
記録しました。

今回TBSで製作する『砂の器』は2004年の放送という
こともあり、時代設定を原作から変更し、現代を舞台と
します。
注目点は主人公を犯人に置き換えて、原作や映画では
見られなかった犯人の心の葛藤を中心に描くということ
です。
犯罪を犯してしまった側の視点から、重い定めを背負って
しまった男の悲しみを軸に人間ドラマを描きます。

不幸な生い立ちを憎むがゆえに、大きな罪を犯してしまった
主人公・和賀英良を演じるのは『白い影』で役者としての
新境地を切り開いた、中居正広。
そしてその和賀の過ちを、鋭い洞察力で洗い出して行く
執念の刑事・今西修一郎を演じるのは、渡辺謙。
更に、原作にはない新しい役として登場する和賀の運命の
女性・成瀬あさみを、松雪泰子が演じます。

人はなぜ生きるのか。
人はなぜ苦しむのか。
そして、人はなぜ宿命から逃れようとするのか。
--------------終わり----------------------

原作を何回も読み、過去に何回ものドラマを見ましたので
中居くんの『砂の器』がどんなふうにリメイクされているの
か期待しております。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました♪

バナナタルト
2003/12/24(水) 09:46

kanagonxxxさん、まーぶさん、Ahoodoriさんありがとうございま
した!

古畑任三郎SPはすっかり忘れてました!なにかの記事で見て、ぜ
ひ見なければ!!っと思っていたのでありがとうございました!今
泉くんの番組が深夜にやっていることも知らなかったので今度チェ
ックしてみます!

新撰組!!これは今回俳優人がすごいですからね!イケ面(死
語?!)ばっかりなので初回チェックせねばですっ!!

そしてそして砂の器、日曜9時はTBSドラマはいつも見てるんで
すが今回はかなり渋めの内容だなーって思っていたんですが
原作者が松本さんということなのと、俳優さんのメンバーもいいの
でぜひ、見てみようと思います!

皆さん、情報をありがとうございました!

スタッフへ連絡

  〆後にすみませんが

Ahoodori
2003/12/24(水) 23:20

バナナタルトさん 〆後にすみませんが。

『砂の器』では、中居クンより今西刑事を演じる
渡辺謙さんが注目です。

ところで、藤田まことさんの『はぐれ刑事・・・』で
課長さん役の島田順二さんが昔、沖田総司を演じた事
があります。
今では”しんじられな~い!”ですネ。

スタッフへ連絡

  私も・・・

バナナタルト
2003/12/25(木) 09:50

渡辺謙さんに注目ですよ!
アカデミー賞候補役者ですからね!
しかも、ドラマは久々では??
楽しみです!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR