オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ニモ・・・吹替えとどっちがいいですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ニモ・・・吹替えとどっちがいいですか?

mao1
2003/12/21(日) 13:57

ニモを見に行こうと思ってます。
吹替えと字幕、、どっちがいいですか?

アニメだけど、やはり字幕の方がよいですか?
見た方、アドバイスお願いします。
それと、久々見る映画なんですが、、お勧め度は
どんなもんでしょ^^;

子供が多くウルサーイという意見も耳にしたのですが・・

テーマ:
タグ:  アニメ子供映画

スタッフへ連絡

  私は字幕で。

みどり・どり
2003/12/21(日) 14:42

昨日字幕で見てきました。

先週、近所の映画館へ行ったら子供がたくさーん居ました。
もう元気で賑やかで(幼稚園位とか静かに出来ない年頃の)落
ち着けないと思い、帰りました。その時間のチケット完売でし
たし。
吹き替えなので『やっぱり』と思いました。

吹き替えって、室井滋さんと木梨さんですよね。
お二人とも好きですが、映画のイメージが崩れそうで。。

オススメ度はとても良かったですよ。楽しかったぁ。
あまり書けませんが、楽しくオススメですよ。

字幕ではお子さんはあまり見かけず、ゆっくり出来ましたよ。
居ても小学校4年生位の子でした。

因みに六本木ヴァージンシネマズでネット予約して行きました
が、ガラガラでは無いですが、空いていました。

スタッフへ連絡

  私も字幕で。


2003/12/21(日) 15:21

昨日新宿で観てきました。
夜7時過ぎの会だったのと字幕だったことから、
幼い子供はいませんでした。

以前バグズライフか何かを吹き替えで見たら、映像をじっ
くり見れたので、
字幕に気を取られている部分は多いんだなーと思います。
でも私は基本的に字幕のほうが好きなのと、
子供で気が散る可能性が低いこと、
たぶん後日DVDを購入すると思ったので、字幕版を観ました。

好みもあると思いますが、
私はピクサ-の映画は映像もストーリーも好きなので、
映画館の大画面で観て良かったと思いました。
ピクサ-らしくじーんとくるストーリーで良かったですよ。

ちなみに、東京ウォーカーの映画版では「見て良かったトップ10」
でけっこう高い評価を得ています。
http://www.walkerplus.com/tokyo/movie/index.html

スタッフへ連絡

  わたしも六本木ヒルズで見ました

わーこ
2003/12/21(日) 17:07

ここのいいところ。
・全席指定。必ず座れる
・2日前からネットで予約可能。
 お台場シネマージュだともっと売り出しが早いので
 急に思い立ったときだと満席の可能性あり。
・きれい

逆にここじゃないほうがいいかもしれない点
・ニモは字幕のみ
・シネコンなので、休憩時間が重なるとお化粧室が激コミ
・飛び込みで行ったら入れないかもしれない
・入り口で売ってる高いポップコーンを8割の客が食べている。。

のりさんと室井さんの駆け引きも気になりましたが
私は字幕で大満足でした!

スタッフへ連絡

  回し者じゃないですが・・・ちょっと横

みなっち♪
2003/12/21(日) 17:44

ポップコーン、私も必ず食べてます(笑)
カップルセットだと、1000円でドリンク×2と、バケツ
みたいなのに入ったポップコーン(塩とキャラメル味)がつ
いてて、すごく安くて毎回びっくりします。

そんなに高くないと思うんだけどなぁ・・・・。
横でした。

スタッフへ連絡

  ↑私もそう思いますが

みどり・どり
2003/12/21(日) 23:24

ポップコーン、私も食べますよ。

みなっち♪さんと同じく回し者では無いですが
そんなに高くないと思いますよ。
もちろん高い・安いは人それぞれですが。

わーこさん、気を悪くされたらごめんなさい。

スタッフへ連絡

  私は吹き替え

ゆいこ
2003/12/22(月) 01:24

かなり迷いましたが、吹き替えで見ました。
子供が多くて気になるかなーと思いましたが
それほどでもなかったです。
なんといっても室井さんが素晴らしかったです!

スタッフへ連絡

  ごめんなさい。

わーこ
2003/12/22(月) 01:26

商品に対する値段設定は人それぞれだと思いますが、
もし私のかきこみで(??)という気分にさせてしまっていたら
すみません。

なんとなくポップコーンって200円くらいだろう、っていう
気持ちがあったもので。。
実は私も(高いなぁ)と思いつつ食べてたんですが (^^;)

そのお値段を含めても、六ヒルは通常料金で座席指定なので
私は最終的なコストパフォーマンスは良いと思ってます。

ニモ話からそれてすみませんでした。。
ニモはすごく良かったですよー!

スタッフへ連絡

  昨日みました!

maile
2003/12/22(月) 13:41

ワタシもこの掲示板でどっちがいいか
聞いて、昨日吹き替え版を見てきました
(ミントン♪さん、葡萄*さんその節はレスありがとうござ
います)

両方見てないので比べることはできないけど
吹き替え版、期待以上の満足度でした。
ノリさんはまあ、普通としても
室井さんはもう絶妙ですごいすごい面白かったです。
字幕追わなくていいので、きれいな海の世界も
堪能できたし。
いっしょにいった彼も「アニメならではって感じで
楽しめた」って言ってました。

DVDでたら両方楽しめますね

スタッフへ連絡

  ありがとーございました

mao1
2003/12/23(火) 02:57

参考にさせて頂きます~
どっちか見ても、後でDVD借りてもいいんですね~そういえば。
楽しみになってきました・・
映画久しぶり・・
ありがとうございました

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR