オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. なんで「共犯者」スレがないんですか~?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

なんで「共犯者」スレがないんですか~?

imaw
2003/12/18(木) 01:40

今日が「共犯者」の日だって忘れてました。
しかも最終回なのに・・・
この日のために今まで見続けてきたのにショックです。
日テレのHP見てもなんだか結局よくわからないのでモヤモヤして
ます。

1:時効は成立したのか?
2:ウエヤは何者なのか?(&高杉との関係)
3:15年前に何があったのか?
このナゾを誰か教えて下さい。
それ以外にも新たにわかった事実とかあればお願いします。

テーマ:
タグ:  関係

スタッフへ連絡

  正直言ってかたすかし~(ネタバレ)

ジャネット.J
2003/12/18(木) 09:17

1&2
ウエヤはこの掲示板でも話題に上ったように
浅野温子の分身と言うか、2重人格というか
とにかくそんな感じなので
それに気がついた浅野温子が
ウエヤがマイを殺すのをとめようと
自分で自分のおなかを刺して自殺。
時効まで後1日切っていたのに。


会社のお金を3000万使いこんだ浅野温子を
中山忍が「友達だからこそ」告発しようとしたので
殺したそうです。
何故佐野史郎が絡んでいたのかなど
謎は一杯です・・・
佐野史郎は浅野温子が殺したと知りつつ
なぜかばっていたのでしょうか・・・

ちなみに佐野史郎の家の床下に
隠していたものは
中山忍が殺される直前に浅野温子に向けて書いていた手紙で
「あなたのことを本当に友達だと思っている」的な
ことがかかれていました。

そんなもの捨てればいいのに・・・
どうしても捨てられなかったそうです。

久しぶりに夢中になったドラマだったのに
すっごいかたすかしです・・・悔しいくらいです。笑

三上博史が佐野史郎に
「おまえも殺人クラブの会員なんだからな~」と
いった言葉があったと思うのですが
あれはなんだったんでしょうか?

あと三上博史は結局他の人に見えていたのでしょうか?
見えていないと思われるシーン(喫茶店など)も
ありましたが、
会社の社長とお墓の前で話すシーンなどもありましたよね?
あれは全部浅野温子だったと言うことなんでしょうか・・・

佐野史郎は15年前の出来事と
どのように絡んでいたんでしょう?
何故浅野温子をかばっていたのでしょう?


スミマセン。
私も質問を増やしてしまいました・・・

スタッフへ連絡

  お墓のシーンは・・・。

NICORU
2003/12/18(木) 11:18

毎週欠かさず見てました・・・が
最終回が一番面白くなかったかも。
確かに謎はいっぱいですね。大体会社のお金を3000万円も着服し
ていた時点で同情できない・・・。前回までのシーンで「あれは
仕方なかったのよ」と何度も言ってたけど、私はてっきり中山忍
が浅野温子の彼氏を寝取ったかなにかかと思ってました(それも
かなりベタだけど)。
お墓のシーンですが、あれはやっぱり浅野温子じゃないですか
ね。社長は浅野温子と話していたのでは?
でもあんなに連続殺人してて(美咲が)つかまらないというのは
証拠がなかったから?あと、時効成立してもその後にたくさん殺
してるから結局一生・・・って感じじゃないですか?うう
む・・・。
あと、池内博之って浅野温子のこと本当に好きだったの?深雪
(奥菜恵の同僚)の部屋に行ったのも浅野温子?
いやあ、でも三上博史のキレっぷりは迫力あったなあ。

スタッフへ連絡

  同感っっ

たんきい
2003/12/18(木) 11:56

昨夜の最終回・・・ワケありっぽい登場人物がたくさん出てき
て、結局収拾つかずに(つけず?わざと謎を残した?)終わ
っちゃったて感じでしたね。

時効成立の日に主人公が自分で腹を刺して終わりだなんて。
視聴者をバカにすんな!!!でした。


途中まで楽しみに観ていただけにあの最終回は残念でした。

スタッフへ連絡

  同感です!

ha-
2003/12/18(木) 22:27

確かに見た後いろいろ疑問が残ります…あれはなんだったんだろ
う?って思うところがいっぱいです!

いままでの三上博は全部浅野温子だったと思うのですが、殺人クラ
ブってのはなんだったのか気になります。サエを殺した事を秘密に
してるからですかね?

私は池内博之がなんだったのかが一番わかりませんでした。
中尾常務(佐野史郎)とグルになっていたのはなんだったのでしょ
うか?
池内博之も15年前の事件を知っている感じでしたがなんででしょ
う?
漫画家が若い頃の自分と池内博之は似てると言っていて、
勝手にお金が入ってくると言っていたのですが、よく意味がわかり
ません。見張り役って事ですか??

佐野史郎は15年前浅野温子の恋人だったと言っていたので、
その時に浅野温子が佐野史郎に相談でもして、二人で秘密にすると
約束でもして、かばっていたのだろうと思いました。

社長がサエの写真をいつも見ていて、サエの肩の手が結局中尾常務
だったのですが、あんなに手を意味深にしていて結局深い意味が無
かったですよね??

久々に毎回楽しみにしていたドラマだっただけに、かなりしっくり
きません。。。

スタッフへ連絡

スレがたたなかったのは、たぶんみなさん「はあ?」って思
ったからだと思いますよ~。

だって、毎週毎週見続けて、結果がこれ~?
すごいがっかりです。
ほんとにびっくりしました。
これだったらどんな奇天烈な話を作ったって、決着が付けら
れるじゃないですか。
見続けた1時間×10回の時間を返してって思いました。本
当にバカにするな!って感じです。

・・・それともドラマにそんな真剣になるほうがバカなのか
なあ。

それにしても、浅野温子が中山忍を殺した理由のお粗末さと
いったら。
最後の最後まで引っ張って、給料安くて会社のお金を使い込
み?
全部自分のせいだろ!中山忍全然悪くないじゃん。
確かにはじめから知ってたら浅野温子をまったく応援する気
になりませんでしたけど。

スタッフへ連絡

  伏線を・・・

女狐
2003/12/18(木) 21:37

次から次へと張れるだけ張ってたくせに、それがどれもいかされて
いないので、消化不良のままです。
別に視聴率が悪くて打ちきりになったわけではないですよね?
なのにこの始末???

最後の方で奥菜恵とその同僚深雪との友情を復活させて、美咲と中
山忍との友情を浮かびあがらせようとしたのかな?と思ったけど、
同僚も死んだのか助かったのかよくわからなかったし・・・(一番
最初の職場でのシーンで、深雪は席にいましたっけ?覚えてない。
彼女は生きてるの?死んでるの?誰か教えて~!)

私も最初NICORUさんと同じく中山忍が美咲の恋人(佐野史郎
を?うえ~)を寝取ったのが原因なのかと思ったけど、先週の予告
で「こりゃ横領だな」と思いました。でもその理由があんな陳腐な
物とは・・・これだけ働いているのに給料少ないから納得いかなく
て横領?はあ?って感じですよね。
しかし会社も3000万ものお金が消えて、何も問題なかったんでしょ
うか???

imawさんごめんなさい。
ドラマを見ていない imawさんにしてみたら「???」のレスかも
しれませんが、我慢できずに思わず書きこんでしまいました。

スタッフへ連絡

  (ちょっとネタバレあります。T/O)

女狐
2003/12/18(木) 21:38

 

スタッフへ連絡

  すっごい横で申し訳ない・・

のぶう
2003/12/18(木) 22:18

共犯者、ちらちらとしか見てなかったので詳しい事は全くわからな
いのですが、そのチラ見で「あれれ。白石美穂ここにもでてるのぉ
~?」と思ってたら中山忍だったんですね!!!
似てる・・なんだか似てて見分けつかない・・(T_T)

スタッフへ連絡

  そうだったんですか。

imaw
2003/12/18(木) 22:21

やはり予想通りだったんですね。
うー、そうだとするとあのラブシーンは気持ち悪いですね。
女狐さんが言うとおり、伏線をあんなに張っていたのに勿体ない。
訳知り顔の社長なんか「おっ黒幕か?」って思ってましたもん。
高杉は美咲が好きだったんですか?どちらかというと嫌いだと思っ
てたのに。
書いてて思い出したのですが、覗いていた女の子はなんだったんで
しょう?友達だったとか?
全般的にディテールを省いた推理小説の結末みたいでずるい!って
事でしょうかね。どちらにしてもやっぱり見たかった。

みなさんどうもありがとうございました。



スタッフへ連絡

  最終回の始まり方で

*minachan*
2003/12/18(木) 23:34

双眼鏡で覗いてた女子高生がオコツ持ってたじゃないですかー。
あれで、「あぁ美咲最後は死ぬんだぁ」ってわかっちゃって
かなりつまらなかったです!

うえや=美咲
ってのも第1話でわかっちゃったし
かなりツマラナカッタ。

久しぶりにドラマ見たのに・・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP