オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 真実一路を見ているんですが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

真実一路を見ているんですが・・・

ジャワカレー
2003/12/17(水) 19:06

昼メロの「真実一路」を見ているんですが、どうしても主人公
(?)高岡早紀に共感できません。

きっと心の奥底には子供を思う強い気持ちがあるんでしょうけど、
高岡早紀のふてぶてしい表情を見ているとどうもそうは思えないん
です。

娘のしず子だって何度も母を信じようとしては裏切られ続けている
のに、たとえ血のつながった母とは言えなぜ許すんだ~と毎回イラ
イラしながら見ています。
「おばさん」を慕っているよっちゃんにも「私が真実を話してやり
たい!」とイライラしてしまいます
悪ぶっているのはそういう役作りなんだろうけど、もう少し「すま
なさそうな」ふとした表情とかがあれば少しは感情移入できるの
に・・・。

私に人の心情を読み取る力がないんでしょうか?
愛に一途なオンナと言っても隅田の事が本当に好きなのか、それと
も丸山(加勢大周)の事をまだ思っているのか、毎回見ているのに
未だによくわかりません。側に男がいれば誰でもいいのか・・・とり
あえず側にいる人に真実一路についていくの?なんて思ってしまい
ます。

みなさんはどんな見方をしているんでしょうか?
こんなに登場人物達の心境がわからないドラマは初めてです。
ま、たかがドラマに・・・と思われるかもしれませんが、今一番イ
ライラするドラマです。(でも気になるので最後までみるでしょ
う、きっと・・・)

テーマ:
タグ:  ドラマ子供表情

スタッフへ連絡

  私も・・・

カエル986
2003/12/18(木) 09:00

むつ子の生き方にちょっと疑問を持ちながらテレビを毎日見て
います。
「わたくしは真実一路にしか生きることができないの」と若い
頃から真実だけを貫いて生きているように見えますが、最近で
は真実一路を貫いているようには見えません。
なんだか毎回むつ子は考え方がころころ変わるように見えてし
まい「もうちょっと生き方を一貫したらいいのに・・・」と思
ってしまいます。

でもやっぱりこういうドロドロした番組は見てしまいますね
(^^ゞ
私としては先日まで再放送していた「真珠夫人」の方が好きで
したけど。

スタッフへ連絡

  本当に

kermit
2003/12/18(木) 09:34

むつ子のふてぶてしい態度しか目につかなくなってます
「しょうがないじゃない こうしか生きられないんだから」
ってただ単に自分の態度を正当化してるだけに感じる
やはり演技力の問題なのでしょうかね?
今までは守川目当てで見ていましたが死んじゃったし
真実一路はむつ子が主役ではなくまわりの守川やトキさんが
むつ子の為に真実一路に生きるドラマと解釈しています
しかし隅田の借金の総額はいくらになるのかな、、、


スタッフへ連絡

  見てます。

とみみと
2003/12/18(木) 10:29

私も毎日見てます。面白いとは言えないが、他に見るものも
ないので欠かさず見ちゃってます・・・。ドラマ中ずいぶん
年齢が変化していきますが、トキや千代さんが最初の頃から
あまり変化してないのが気になります。
むつ子の、ふてぶてしい演技は、演技が上手いのか?すごいで
すよね~。もう少しで最終回ですが、何が「真実一路」なの
か?私は理解できないまま終わってしまいそうです。

ドラマ内容とは関係ありませんが、「し~ちゃん」って、金
八先生の子供役の乙女ちゃんに似てませんか?

スタッフへ連絡

  私も見てます。

八千代♪
2003/12/18(木) 11:52

 私も毎日見ているんですが、むつ子の真実一路って分かりづらい
ですよね~。心の内を全部話せる人がいれば(真珠夫人で言えば宮
畑さん)分かりやすいのに・・・って思います。
 しーちゃんは国民的美少女コンテストでグランプリを受賞された
方ですよね。
 
 最後は一体どうなるんだろう・・・楽しみですね。
 

スタッフへ連絡

  見てま~す

いちごべりー
2003/12/18(木) 12:50

わたしの場合は、高岡早紀は、演技うまいな~って思ってたんです
が・・・(._.)
なんか、ふてぶてしい態度の中に、時折見せる、寂しさみたいな表
情が、(睦子は演技してふてぶてしくしてがんばっているんだな)
って思えて。

でも、どう考えても睦子の生き方は真実一路とは逆のような気がし
てならない。(-_-;)

あれのどこが真っ直ぐな生き方なんだろ~って思いつつ、毎回見て
しまいます~。

スタッフへ連絡

  仲間がいた!

ジャワカレー
2003/12/19(金) 01:26

彼女の生き方に疑問を持っているのは私だけじゃなかったんだ、よ
かったです。

それにしてもあのふてぶてしい表情は演技なんでしょうか、だとし
たらすごい演技力ですね。高岡早紀のドラマと言って真っ先に思い
出すのは「ストーカー(古っ!)」なんですが、確かに演技力ある
な~と思いながら見てた事を思い出しました。

なんだかんだ文句いいながら見てしまうのはやはり「はまってる」
って事なんでしょうか。きっと最後まで文句いいながらも見てしま
うんだろうな。

でも最近モンモンしながら見ていたので、私と同じような意見が聞
けてちょっとスッキリしました。
どうもありがとう!

スタッフへ連絡

  文句言いながらも・・・

ユメ371
2003/12/20(土) 10:42

今一日で一番の楽しみになっているんですよねぇ・・・
仕事のお昼休みに見ながらご飯食べて・・・

むつこの気持ちが意味わからず、たまに棒読みになってるの
も面白いし、何できょうちゃんは研究費でそんなにお金がか
かるのか、彼の仕事振りを見たことがない・・・
なーんて言いながらはまっているわたし・・

スタッフへ連絡

  そうそう!

ジャワカレー
2003/12/21(日) 00:35

ユメ371さん、こんばんは。

そうそう、私も思ってました。
隅田が仕事している所、見たことないですよね。
口では「すごい研究」とか言ってるけど、本当なのか!?と思っち
ゃいます。たまに机の前で考えているシーンはあったので「お前は
売れない小説家かい?」と思わず突っ込みそうになります。
あれではいつまでたっても研究が完成しそうにないですよね・・・

スタッフへ連絡

  私も見てます!

natting
2003/12/22(月) 02:30

私も、登場人物の心境が分からず、しょっちゅういらいらします。
でも、やっぱり見逃せませんよね。そろそろ最終回近いんですか?
そのようなコメントを見たのですが・・・最終回近いのならなおさ
ら見逃せないですね~。

ところで、かなり話題とはズレてしまい、申し訳ないのですが、む
つ子の弟の宗ちゃん役の俳優さんって、前もこの時間帯の昼ドラに
出てませんでしたか?どうしても、「新・愛の嵐」のヒロインのお
兄ちゃん役だったような気がしてならないのですが、どなたかご存
じないですかね?ほんと、訳の分からない質問をしてすみません。

スタッフへ連絡

  そのようですよ。

まりぶぅ
2003/12/22(月) 12:40

>「新・愛の嵐」のヒロインのお兄ちゃん役だったような気が
してならないのですが、

私は「新・・・」を観ていなかったので役柄はわかりませんが、
たしかにそのドラマに出られていたようですよ。
たまたま昨日、その俳優さん(鈴木浩介さん)のこれまでの経歴
が気になって見てみたページに出てました。
http://www.seinenza.com/profile/suzuki_kosuke.html

そろそろ佳境らしいですね。
あと1時間、今日も観なければ!!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR