オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 世界に一つだけの花

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

世界に一つだけの花

モコモコ22
2003/12/03(水) 23:14

こんばんわ。
FNS歌謡祭でSMAPが名曲「世界に一つだけの花」を歌ってま
す。やっぱりいい曲ですねー。
が・・・やはり歌い始めの中居くんは・・・
草なぎくんが(漢字が出ない。。)かすかに笑っているよう
にみえてしかたありません。
でも、それも含めてSMAP!
やはり名曲です!

テーマ:
タグ:  世界

スタッフへ連絡

  FNS歌謡祭見ました☆

透子
2003/12/03(水) 23:59

すごくよかったです♪アーティストも豪華でしたね☆
森山直太郎さんの『さくら』よかった☆最初のほうアカペラで歌っ
てて、聞き惚れてしまいました(*^^*)
中居さんのソロのとき、草彅さんが中居さんのほう見てましたよ
ね。笑ってたんですか?
松たか子さんが体調不良で出られなかったんですよね。
少し気になります。。。大丈夫なんでしょうか(>_<)
あたしは明日からテストなんですけど、勉強しながらでも今年のは
見てよかったです♪

スタッフへ連絡

  レコ大辞退が残念でなりません

やこやこちゃん
2003/12/04(木) 00:30

歌謡祭みました!確かに、出だしの中居君でずっこけそうに
なってしまいましたね・・・
久しぶりに聞いて、すばらしい歌だと改めて思いました。
ここまで心を癒してくれる歌はなかなかないと思います。
それだけに、本当にレコ大辞退は残念です。。
「ナンバー1にならなくてよいという歌のテーマを大切に
したいから」ということらしいですが、これほど多くの人に
感動を与えてくれた歌だからこそ、今年の「ナンバー1」に
なり、もっともっとこの歌を広めていけたらいいのに…。

今年の歌謡祭は心にぐっとくる歌が多く、TVの前に釘付けに
なってしまいました。
そういえば、「さくら」も辞退なんですよね。残念…。

スタッフへ連絡

  あまり話題にならないけど

きょうちゃん2002
2003/12/04(木) 10:07

この曲、SMAPよりも、これを作詞・作曲したマッキーのほうを
すごいなーと私は思いました。

初めて歌を聴いたとき、なんか槇原っぽいなあと思ったら、ほ
んとにそのとおりだったのでちょっとびっくり。
確かに、SMAPじゃなかったらここまで人気が出なかったであろ
うことは認めるけど、たくさんの人が言ってるように、この歌
詞に励まされている人や共感できる人がすごーくたくさんいる
んだよね。
マッキーだからこういう歌がつくれるんだなあ、と改めて感心
してしまいました。

スタッフへ連絡

  同感

youyou12
2003/12/04(木) 15:03

私も初めて聞いた時にマッキーっぽいって思ったらそうでした。
カレの曲はいい曲がいっぱいですよね。
以前にこの歌をマッキーがスマスマ(?)でゲストで歌っていたんで
すが、「あー、やっぱりこの曲はマッキーの曲だなぁ、スマップが
歌うより全然いい」と思ってしまいました。
あまり最近は出てこないですが、彼の歌はしみじみといい曲が多い
ですよね。 
 

スタッフへ連絡

  同感

youyou12
2003/12/04(木) 15:03

私も初めて聞いた時にマッキーっぽいって思ったらそうでした。
カレの曲はいい曲がいっぱいですよね。
以前にこの歌をマッキーがスマスマ(?)でゲストで歌っていたんで
すが、「あー、やっぱりこの曲はマッキーの曲だなぁ、スマップが
歌うより全然いい」と思ってしまいました。
あまり最近は出てこないですが、彼の歌はしみじみといい曲が多い
ですよね。 
 

スタッフへ連絡

  同感2

ちりまめ
2003/12/04(木) 17:35

きょうちゃん2002さんに同感です。
なんていうんだろう、歌詞の「細やかさ」に
感動します。槙原さんの歌は。

スタッフへ連絡

  同感3

わーこ
2003/12/04(木) 19:11

私も、作詞作曲のマキハラさんすごいなーとおもってました。
やさしさにあふれてるというか、
肩の力抜いていいんだよ、っていわれてるような
男性なんだけど女性の繊細さがあるっていうか(笑)
SMAPだから売れた、っていうのも同感だけど
マキハラさんの詩も曲も好きというのにも激しく同意。

また、この曲の振り付けは
ちょうどすぐ下にスレのあるKABAちゃんらしいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR