オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. レコード大賞☆

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

レコード大賞☆

透子
2003/12/02(火) 18:32

今年のレコード大賞は大変ですね。
SMAPがレコ大を辞退、森山直太郎さんが新人賞を辞退されるそ
うです…。
2組とも、今年のレコ大で絶対賞をとると思っていたので、辞退な
んてびっくりです(*_*)
SMAPじゃないとすると、今年は誰なんでしょうか?
今年もあゆかなぁ?今年とると3年?4年連続かな?

テーマ:
タグ:  びっくりSMAP

スタッフへ連絡

  えぇぇぇぇぇ~!?

775ママ
2003/12/02(火) 22:11

ショック~ ΣΣ( ̄□ ̄;)
レコ大絶対SMAPだと思っていたのにぃ~。
何故だぁ?
辞退となると誰かなぁぁ??
今年ダブルミリオン、ミリオン、って他に何があるかなぁ。。
やっぱり、あゆ?う~ん・・・・

新人賞は森山直太郎さんが辞退となれば
一青拗(←字あってる?)さんかなぁ。。
 

スタッフへ連絡

  No1よりOnly1

プチレッサー
2003/12/02(火) 22:55

を選んだようです、今年は。
確かに純粋に「売れた歌」としては大賞モノだと思いますが、
SMAPとしては歌詞の意味を重視しての辞退のようです。
もったいないけどカッコいい・・・

スタッフへ連絡

  カッコ良すぎ・・・・

775ママ
2003/12/03(水) 10:38

辞退していなきゃまず大賞だっただろうに・・。
もったいないけど、マジ、格好良いですね。

スタッフへ連絡

  う~ん

おはつ
2003/12/03(水) 16:49

なんか、納得いかないっていうか、
それでいいの?って気がします。
SMAPと森山なおたろう(←漢字失念)が辞退した後に残ってる曲っ
て、そこまでバカ売れした訳ではないですよね。
どうせ受賞するのは浜崎あゆみあたりでしょうけど、
たいして耳に残らなかった曲がレコード大賞をとっても
いいんでしょうかね?

近年、日本の昔からあるような「~大賞」と名のつくものの
評価が下がってきているような気がしてならないんですよ。
もらえるんだから、もらえばいいじゃないって思いませんか?
欲しくてももらえないアーティストなんて、
いくらだっていますよね。
なんかみんな冷めてる気がしませんか?
宇多田ひかるにしろ、他のアーティストにしろ、
辞退する人多くなりましたよね。
それだけ「別に賞がほしくてやってる訳じゃないから」というアー
ティストが増えているのかもしれませんが、
それで本当にいいのかなー?って思うんですよね。
だんだん競争意識とかなくなって、
大賞というもの自体がなくなっちゃうのかもしれませんよね。
それってさみしくないですか?

私は辞退してほしくなかったな。
今年のレコ大、なんだかつまらなさそうですね。

スタッフへ連絡

  裏がありそう

momo chan
2003/12/03(水) 20:30

単純に裏がありそうだと思ってしまいました。
たとえば、あゆにレコ大とらせたいから、スマップ辞退
させて、その代わりにジャニーズに新人賞をとらせるから、
その為に森山さんにも辞退させた。。。とか。
あくまでも憶測なので、本気にしないで下さいませ。

スタッフへ連絡

  わたしも..

ミノラ~
2003/12/03(水) 22:06

momo chanさんと同じく、ウラを感じます。

レコ大は生で歌わなくてはならないのと、同じ金賞にジャニーズが
目の敵にしてるw-ings(綴りが間違ってるカモ)がノミネートさ
れているのも気になります。

スタッフへ連絡

  横ですが

momo chan
2003/12/04(木) 01:58

w-inds(ですよね?)って、
てっきりジャニーズだと
今の今まで思ってました~。
もしかして○vexですか?
やはりウラを感じる~~~。

スタッフへ連絡

  お恥ずかしい..

ミノラ~
2003/12/04(木) 08:14

そう、確か w-inds でした。
彼らはダパンプの弟分なので、ジャニーズではないのですが
レコード会社は○vexではなく、嵐がいたレコード会社だったと
思います。

ジャニーズって基本的にはかぶる男性アイドルグループとは紅白以
外では共演せずに、圧力をかけて最終的には潰すみたいな手段を使
ってるようですが、その中ではw-indsは健闘してる方かな?



スタッフへ連絡

  さっきFNS歌謡祭に

プチレッサー
2003/12/03(水) 23:22

SMAPも森山直太郎も出てましたが、これって「大賞」を争う
番組ではなかったんですね。今年初めて知りました・・・

それにしても森山さんの歌唱力は素晴らしいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR