オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ピュアⅲのあらすじ教えてください。(今日の)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ピュアⅲのあらすじ教えてください。(今日の)

roxy-keiko
2003/11/17(月) 20:36

途中から観たのでその前がどうしても知りたいです。陽春さんがお
母さんからの手紙を読んでいるところは観たのですが、その前に老
師様からお叱りをされていたところがありましたよね。どうしてお
叱りを受けていたのでしょうか?あらすじを教えてください。今週
で最終回ですね。やっぱり木里子と陽春さんは結ばれるのでしょう
か.個人的にはハッピーエンドになってほしいです。

テーマ:
タグ:  個人手紙

スタッフへ連絡

  お叱りというか…。

イサミ
2003/11/17(月) 21:17

簡単で申し訳ないのですが、みつるさんとの縁談の話がきて
いると言われ、自分は結婚はするつもりはないと老師様に断
ります。
それから老師様にじゃあ木里子さんとはこれからどうするの
かと言われます。
男としてどちらかを選ばないと二人の女性の人生をあやふや
にしてしまうと諭されます。
そのあと手紙を渡されます。
ずっと見ていましたが、ほんと私もタイトル通りでピュアな
愛を貫いてほしいと思います(^^)

スタッフへ連絡

  もう少し詳しく教えて下さい。

ponpen
2003/11/18(火) 13:05

すみません。
先週の木曜から見てなくて、とても気になってます。
今日の分はこれから見れるのですが。
先週のあらすじに関してはHPを見てだいたい想像できるのですが、
昨日の分がよくわかりません。
陽春さんの秘密って何だったんでしょうか?
よろしくお願いします。

#私もハッピーエンドがいいですー。

スタッフへ連絡

  手紙の内容(長文)

さくらがい
2003/11/18(火) 19:18

老師が陽春に渡した手紙は陽春の母からの物でした。
たぶん、秘密(過去?)とはこの内容の事をさすのかと・・
長いシーンなのでだいたいの内容を手短に書きますと

・陽春の母は父と死に別れてから1人で育てるのが大変で
 年上の進藤という男と再婚
 亡くなった父のためにも陽春を立派に育てようと
 良い高校、良い大学へと進学させた
 陽春もそれにこたえていたが
 ある日突然(大学を卒業する直前)「出家した」と聞かされ
 すごくショックだった。
・私(母自身)はスキルス性癌で余命はあとわずか
 だから陽春に一目あいたいと老師を尋ねたが
 修行中で会うことはできないと言われた・・
 ただ、托鉢中の姿を遠くから見える場所を教えてもらい
 こっそりと遠目に見ていた
・その帰り、バス停で泣きながら歩いてる女の人(木里子)を見た
 あまりにも悲しそうで声をかけようと思ったら
 陽春が走ってその子を追ってきた
 その後、その子は一変して元気になった。
 陽春がいつかあの人と結ばれるのか・・
 あの人が陽春の子供を産んだりするだろう・・と考えたら
 その子が愛おしく思った。
・今になってやっと自分が間違っていたと気づいた
 愚かな母を許してください

手紙を読んだ陽春は号泣
その後、母のためにお経をあげてました。
今日の放送で老師と陽春が話してた内容も
この手紙の内容からでしたね・・。
秘密!過去!とHPで書いてたので
どんなにすごい過去があるんだろうかと思っていたので
”これが秘密?”という感じでしたが。

明日はいよいよ!という感じですが
予告で見た木里子の涙と最後のナレーション(?)が
気になるところです。
私もとばしとばし見てましたが最終週は見逃せないと
今日もビデオをとって出掛けました(笑)
↑の手紙の内容もかなり短く勝手にまとめてるので
(しかも子供の相手しながらなので・・)
足りないぞーという部分があれば、どなたかフォロー
してくださると嬉しいです。(重要な部分は書いたつもり)

スタッフへ連絡

  その通り!

イサミ
2003/11/18(火) 20:11

さくらがいさんの内容はとてもわかりやすいと思います。
私もそれが秘密?って思いました。
今日も見ながら、老師様が木里子さんと陽春さんのお母さん
の偶然の出会いを、運命と言った言葉がかなり心に響きまし
た。
みつるさんはまた出てくるのかな?
後は木里子さんの病気の事、子供の事が絡んでくると思うの
ですが…。
あと少し、ほんとハッピーエンドにしてほしいです!
余談ですが、戸ノ山さんも忍さんも私は好きです(笑)

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

ponpen
2003/11/19(水) 12:47

さくらがいさん、イサミさん、ありがとうございました。
昨日も陽春さん号泣してましたよね。
会社の昼休みだというのに私も泣きそうになりました。
今日も楽しみです。
2人がうまくいくといいのですが。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR