オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 東野圭吾さんの作品でお勧めの本を教えて★

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

東野圭吾さんの作品でお勧めの本を教えて★

akkoman
2003/11/14(金) 10:11

私が今までに読んだ作品はまだ3冊しかないのですが、すっかり東
野ワールドに夢中です☆ そこで是非この他に“これお勧めっ”と
いうものを教えていただきたいのです^-^
私が読んだ作品は「むかし僕が死んだ家」「トキオ」「ゲームの名
は誘拐」の3冊です。よろしくぅです(*^^*)

テーマ:
タグ:  ゲーム

スタッフへ連絡

東野圭吾さんの作品は、わたしも大好きで、色々と読みましたが、
上記に上げた2作品が特に好きなので、お勧めします。
白夜行は、本の厚さに驚かれるかもしれませんが、読み始めると面
白くてあっという間ですよ(^^)

スタッフへ連絡

  「白夜行」♪

すうごん
2003/11/14(金) 10:38

お奨めですよね~。あっという間に読みました。もし、ドラマ
化されたら、主人公は誰だろうとか考えたりしたぐらい、はま
りました♪

スタッフへ連絡

  「秘密」

ジャネット.J
2003/11/14(金) 11:26

大好きです~。東野さん。

でも何かお薦めはって聞かれたら、これ。
映画化もされてるし、とっつきやすいと思います。

泣けるよぉ

あ~でも「片思い」もいいし・・・
う~ん。悩む!

スタッフへ連絡

  「百夜行」も「秘密」も好きですが

あづき2002
2003/11/14(金) 12:13

加賀刑事ファンの私は「眠りの森」をはずせません。
でも、おすすめといわれたら
「宿命」も「私が彼を殺した」も捨てがたいです~。

スタッフへ連絡

  私も加賀刑事ファン♪

さやか@東京
2003/11/14(金) 14:32

加賀刑事がまだ大学生の時の「卒業」以来、大好きです。
冷静な推理・・・でも温かい人間味あふれる人柄・・・
だけど、なぜか私の中では顔を想像すると、織田裕二が
出てきてしまう・・・なぜ? 「踊る」の影響かなぁ・・・

akkomanさん、横になってしまってごめんなさい。
東野作品のお薦めは、やはり皆さんがおっしゃっている
メジャーなものですが・・・
あえて地味めなモノを挙げると、「犯人のいない殺人の夜」
という短編集が私は好きです。(かなり古いですが)
特にその中の「踊り子」という作品が、なんともいえない
切ない読後感があり・・・今でも読んだりします。

スタッフへ連絡

  私は唐沢寿明!!

もみじさん
2003/11/15(土) 23:16

加賀刑事を読むと唐沢さんが・・・。

横になってすみません!!

スタッフへ連絡

  山荘事件

yumioz
2003/11/14(金) 13:06

ちょっと前の作品になると思うのですが。。
「白馬山荘殺人事件」
「仮面山荘殺人事件」
両方とも山荘事件の物語です。
旅行にしばらく行けない時、この2冊を読んで気を紛らわしました

そしたら東野さんにはまりました☆
ちなみにこの2冊、全く別物です。

スタッフへ連絡

  「手紙」

のんのん1
2003/11/14(金) 16:22

東野作品はほとんど読破しましたが
最近の衝撃作は「手紙」でした。

推理小説と言うより「白夜行」に近い感じの
う~ん・・なんて言っていいかわからないのですが
推理小説ではありませんね(^^;)。

最初から最後までほとんど泣きながら読みました。
うまく書けないのですが「衝撃」でした。

是非読むリストに加えてください!

スタッフへ連絡

  「手紙」

のんのん1
2003/11/14(金) 16:22

東野作品はほとんど読破しましたが
最近の衝撃作は「手紙」でした。

推理小説と言うより「白夜行」に近い感じの
う~ん・・なんて言っていいかわからないのですが
推理小説ではありませんね(^^;)。

最初から最後までほとんど泣きながら読みました。
うまく書けないのですが「衝撃」でした。

是非読むリストに加えてください!

スタッフへ連絡

  「天空の蜂」!!

h1032
2003/11/14(金) 16:39

東野さんの作品で一番好きなのは
「天空の蜂」です。
ハラハラドキドキ、技術的なこともさすが東野さん、
詳しく書いてあって現実的で怖かったです。
(確か・・今度読み直してみようっと。)
読みごたえがあるので、是非読んでみて下さい!

スタッフへ連絡

  ちょっと挫折中

かな♡かな
2003/11/14(金) 17:32

私も天空の蜂を読もうと思って50ページくらいは読んだの
ですが、結構長いのでちょっと挫折中です。

気分が乗ってくるまでに時間がかかるかも・・・。
でも基本的に東野圭吾作品は好きです~。
と、東野作品になると必ずしゃしゃり出てしまう私・・・
(^^ゞ

スタッフへ連絡

  「手紙」他

カスタードプディング
2003/11/14(金) 18:30

私も東野圭吾さんの作品が大好きです。かなりの冊数を読んだので
すが、中でもオススメは「手紙」「パラレルワールドラブストーリ
ー」「鳥人計画」です。
「手紙」は号泣物でした。良かったので是非読んでみてください
ね。
東野さんの作品、面白いですよね。最新作(?)の「殺人の門」も
良かったですよ。

スタッフへ連絡

  『私が彼を殺した』

ななっち373
2003/11/15(土) 00:34

私も東野圭吾ハマってます!
まだ文庫本しか読んでないので、そのなかのおすすめは『私
が彼を殺した』です。

物語の中で、犯人が誰なのか明言してないので、読んだ人に
よって、誰が犯人だと思う、というのが違います。解説読ん
で、もう一度読み直して、やっとあの人かな~ってかんじ
で。。。難しいけど、三人称で語られている物語の展開がお
もしろかったです。
『仮面山荘事件』もおもしろかったです。
そんな結末が?!ってかんじで。

ぜひ、お試しあれ!




スタッフへ連絡

  沢山のレスありがとうございます☆

akkoman
2003/11/16(日) 01:35

みなさん、色々な作品を教えてくださってありがとうございました
φ(≧▽≦) 
是非是非参考にさせていただきながら、ドンドンじゃんじゃん読ん
でみようと思いました。
でも、ほんと東野圭吾さん!素晴らしい!!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR