オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. CM打ち切り

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

CM打ち切り

ラーーズ
2003/11/12(水) 10:52

サイレンのCMが怖すぎるってことで苦情がきて差し替えに
なったらしいですけど、絶対おかしい!しかも子供が怖がる
からとか?怖けりゃ見なきゃいいしそういうもんを観て成長
していくっちゅうねん!!

テーマ:
タグ:  子供

スタッフへ連絡

  そのCMは見てないのですが・・・

ジャネット.J
2003/11/12(水) 11:15

そのCMは見てないので
どの程度怖かったのかわからないのですが
私は多くの人が不愉快に感じたなら
差し替えは仕方ないかなと思います。

私もホラー系が苦手で
映画もゲームも近づきませんが
CMは「うわ~こわいCMだ!」と思って
目をそむけても
叫び声や、おぞましい顔と目があってしまったり・・・。

結構避けようがないんですよね、
突然目に飛び込んできて・・・。

なんにでも苦情を言う親御さんに辟易なのは
同感ですが、CMは目に優しいもの、くすっと笑えるもの
という観点で作って欲しいな、と思います。

ホラー系のみならず、あまり悪趣味なものとかも・・・
いいCMも多いんですから、頑張って欲しいですね!

もっとも打ち切りになったことで
私のようなもともと興味のない層にも
「サイレン」っていうのは怖いらしい・・・と
植え付けたのですから、CMとしての効果は大きくて
広告サイドは大万歳なんでしょうね~。

スタッフへ連絡

  怖かった・・・

菜生ちゃん
2003/11/12(水) 11:26

打ち切りになってよかったです。
映画やドラマだったら,見なければいいと思います。
でも,CMってみたくなくても見えちゃいますよね?

私も怖くて,いつも目を伏せていました。

スタッフへ連絡

  確かに・・・

ラーーズ
2003/11/12(水) 13:11

人を不快にさせるようなものはよくないんですけどね~。た
だちょいと大袈裟だろ~って思ったんです(^^;)子供が
嫌がったり悪影響だと思うものを何でも排除しようとするの
はどうかと・・・・
ジャネットさんの言うとおり広告サイドとしてはCMになっ
たって感じですね^^

スタッフへ連絡

今回のCMを私も見ましたが、本当に怖かったです。
あそこまで過激な宣伝をしなくてもいいと思いますし、
本当に子供に悪影響です。

私も普段は「言い過ぎだろ。大人は口出すな」と思うような
ことをよく思いましたが、今回のCMは、打ち切りまで持ち込め
てよかったと思っています。

スタッフへ連絡

  うーん

ラーーズ
2003/11/12(水) 18:45

怖いのは分かるんですけど、じゃあ子供にどういう風に悪影
響だとむらこさんは思うんですか?

スタッフへ連絡

  大人なら理解できませんかねぇ?

むらこ
2003/11/12(水) 19:34

なんだか、こんなことも平気で質問する大人がいるのも
悲しいですが。

子供は現実と架空の世界を大人のようにまだ理解できません。
テレビが子供にあたえる影響力というのは、すごいものが
あるんですよ。
くれよんしんちゃんの言動が問題になっていたり、
暴力描写や過激な性描写を含め、子供はまともに受け止めて
しまいます。
言葉の発達、コミュニケーションに問題が起きます。
大げさに言ってるわけじゃありません。現代社会で、キレやすい
子供、殺人を平気でおこす子供は、そういう根本に問題
があるのです。

ですから、ああいった恐怖感を必要以上に見せつける
映像はよくないのです。


・・多分また何かケチつけてくるでしょうが、こんな感じです。

スタッフへ連絡

  意外でした

スバチ
2003/11/12(水) 19:20

2パターン見ましたが、私としては全然怖くなかったので、
打ち切りだなんて意外でした。
もっとも私は怖いゲーム好きですので、これに関しては自分
の感覚が必ずしも一般的とは思ってませんが。

そして、こちらの皆さんの書き込みを見て、打ち切りになる
のも無理なかったかなと思いました。怖がりの人なら、CM
で否応なく見せられしまうのは気の毒だし、小さい子供さん
が怖がって泣き喚きでもし始めたら、番組の続きも落ち着い
て見てられませんものね。

私はこのCMは「怖い」とは感じませんでしたが、バックに
流れるサイレンの音や、登場人物の切羽詰ったシーンを放送
していたので「不吉」な感じや「不安感をかきたてる」よう
な効果を意図してるように感じ、印象は悪かったです。ほん
とに、話題づくりを狙った観は否めませんな。

ホラーファンとしては、本作も話題になるほど怖ければ嬉し
いんですけどね。CM倒れ?の予感…

スタッフへ連絡

あのCMはホラーが好き、というか怖いもの見たさで
見てしまう私でも「自分が子供じゃなくて良かった」
と思うような不安感を煽るような作りだったので
打ち切りは「あーやっぱりねぇ・・」と思いました。
恐怖感というのは人それぞれに温度差がありますから
一概にこのCMが失敗だったとは思いませんが、
泣き出す子供や、たまたま学校で聞いてきた怖い話と
リンクしてしまっておびえて眠れなかったりする
お子さんもいるのではないかな、と思います。
CMの内容も自分の家族が恐ろしい様相になっていく、
というようなものなので、イマジネーションが豊か
な子供は想像力が豊かなだけに受けるショックが大きい
というのもあるでしょうし。
ちなみにこのゲームは夫が購入してきましたが、内容は
ゾンビを相手にしたかくれんぼゲーム、のようなもので
敵(ゾンビ)に見つからないように○○に行く、
というようなミッションゲームでした。
実際やってみるとゾンビスナイパーの腕が良すぎて
攻略が難しすぎてゾンビにかまっている余裕がありま
せん。これから怖くなるのかなぁ・・。

スタッフへ連絡

  うーん

五目ずし
2003/11/12(水) 20:52

私「風来のシレン」ファンなので、このゲーム、最初「シレ
ン」かと思ってしまってつい注目を…(^^;)余談ですが…

テレビ番組は、嫌いなら見ないで済むんですけど、CMって突
然現れるから、不快になるものは良くないかな、とは思いま
す。CMに限ってはね。
でも私も、怖いゲームや映画などに年齢制限…というのは余
計なお世話かもしれないと思います。

スタッフへ連絡

  私もニガテです。

maiko304
2003/11/12(水) 21:07

私もこのCMニガテで、つい始まってしまうと
目を背けてました。
確かに大人でもニガテな人がいるのに
こどもが見たら、夜寝れなくなってしまうコや
夜恐い夢みるコもいるでしょうね。

そういうクレームもあったんで打ち切ったのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  仕方ないかな、打ち切りは。

かな♡かな
2003/11/13(木) 13:46

私も、あのCMだけでは怖いとは思わなかったのですが、あ
の叫び声とかは子供とかには恐怖感与えちゃったりするかも
しれません。
私は、怖い怖いと思いつつ釘付けになって見てしまいます。

と言っても、「お姉ちゃんなの?」バージョンはリングの貞
子や呪怨の伽耶子を彷彿とさせる画像だったので、実際にあ
のゲームをやるのは多分無理です・・・。怖すぎる。

極度な恐怖心を煽ってしまったり不快感を与えてしまうもの
と考えられるなら、打ち切りは仕方ないなあと思います。

ドラマは見なければ良い話ですけど、CMは神出鬼没ですか
らね・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP