オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. テレビなどの取材って・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

テレビなどの取材って・・・

tomato05
2003/11/09(日) 17:27

こんにちは。
以前から気になっていたことがあります。

よく、ニュースの中でちょっとトピックとして扱われたりする取材
のネタって、本人からの「売り込み」みたいなのもあるんですか?

こんなことしてる主婦がいる、とか、なんとかさんの家でこんなペ
ットを飼っている、みたいな生活に密着した話題。
あと、こんな仕事で活躍している人がいるとか、こんな新しい研究
がなされているとか。
テレビ局側では一般人に近い人のネタは集めきれないし、やっぱり
本人が取材して欲しいと売り込んだりしてるんでしょうか。

そういう売り込みって、普通にあることなんですか?
テレビだけでなく、雑誌などでもそうですか?


最近、もしかして自分で売り込んでる?て思うような人がいたの
ですが、本人にはちょっと聞けなかったので・・・。

同じように活動してても、ある人に単独で取材が来て放送されると
なんだか他の人は「私たちも頑張ってるんだけどな」って取り残さ
れた気分になるというか。
そういうことが数回あったんですよね・・・。

ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

 本人の売り込みもモチロンありです

 読む

天仙娘娘
2003/11/09(日) 18:35

 モニター

 読む

キラ4649
2003/11/10(月) 18:03

 ありがとうございました

 読む

tomato05
2003/11/13(木) 12:40


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR