オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. IQ、低かった!(>_<)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

IQ、低かった!(>_<)

アロホモラ
2003/11/04(火) 00:13

「自分のIQ知る勇気、ありますか?」の前宣伝の番組。
テレビ朝日のテスト・ザ・ネイション、試されました?

全国平均よりもはるかに低かった・・・。
ショック(ーー;)・・・。

特に「数」はもうぜんぜんできませんでした。
私、もしかして、頭が・・・いやいや!不安を打ち消し今週からま
た仕事がんばるぞ!

IQがなんだぁ~!それでも社会人だぁ~!

すみません、ひとりおたけびです。本当はヘコんでます(T_T)。

  家族で楽しみました♪

みぽりん1022
2003/11/04(火) 00:50

アロホモラさんこんばんは。
久々に家族みんなで燃えてしまいました!(^.^)
最初のうちは「楽勝!」とほくそえんでいましたが・・・。
難しい問題っていうか、時間が足りなくて・・・。
自分の記憶力とか集中力に自信をなくしてしまいました。
理数系はやっぱり弱いんだなあ~(>_<)
いろんな図形がたくさんでてくるとそれだけでもう頭から湯気が
でてきそうでした~!
でも、楽しい時間を過ごすことができました。
なんだか、脳が興奮してて、今夜は寝つけないです~!

スタッフへ連絡

  遅刻してしまいました

☆とろ☆
2003/11/04(火) 01:36

8時からの参加でしたが、結構はまってしまいました。
もっと時間があればできるのに!って感じで
くやしい問題がいくつもありました~
結果は無残でしたが、ああいうリアルタイムで参加できる
番組はおもしろいですね。
またやってほしいです(レギュラー番組じゃないですよ
ね?)

スタッフへ連絡

  「論理」ボロボロ~!

まーぶ
2003/11/04(火) 07:58

私も見ていました。楽しかったですね!

しかし、平均にはちょっと及ばず・・・

掲示板等に書き込むのがお好きな方って、「言語」の数値
は高いんじゃないかな~と、なんとなく思います。。。

ショックなのは最後の5問・・・「鏡にうつった時計」とか
「逆さ文字」とか・・・
[あれ??]って言う感じでした^^;

スタッフへ連絡

  楽しい番組でしたね!!

ましゅまろ
2003/11/04(火) 08:42

ひさしぶりに燃えました。すっごく楽しい番組でしたね。
私はPC用プログラムをダウンロードし、テスト中は紙でチェック。
CMの間にPCに記録…とやっていました。
(テレビ見ながらパソコンで結果を打つなんて無理でした)

結果が奇跡で、東大生の平均よりもまだ上をいったんです!
いつも彼に「トロい」「お馬鹿」と言われ続けているので
やったぞーと思って、採点結果の画面をキャプチャして
保存までしてメールで送りました。

彼は海外に住んでるので参加できなかったのですけど、
今日の朝メールチェックしたら「まぐれでしょ」の一言だけ。
ホントくやしぃ~…です。

でも、あのTVの方式でどこまで本当のIQがわかるのかな?って
思った方多いと思います。
公式にペーパーテストを受けられる機会があったら良いのですが
そういうの、あるのでしょうか??

スタッフへ連絡

  おぉ~

tomato05
2003/11/04(火) 11:15

東大生の平均って「12?」じゃなかったですか。
それより上なんて、スゴイです!!石坂さんくらいですか?

ましゅまろさんて、なんとなくおっとり型の優等生なイメージがあ
るので、思わずレスしちゃってます。
(ストーカーじゃないですよ・・なんとなく投稿の印象があって)

というのも、私は友達と一緒にやったんですけど、その友達が普段
は「うふふ」って感じでのんびりさんなのに、IQが超高かった!
うーんやられたって感じです。(笑)

その子も、彼氏に「とろいなーバカだなー」って言われているの
で、「報告しなよ」って電話させました。
そしたら「たまたまじゃない」って言われてましたよ。

なんか似てたので・・・。
彼女がおっとりさんなのに高IQだと、彼氏は認めたがらないんで
しょうかねえ・・・。

スタッフへ連絡

  似てますね

ましゅまろ
2003/11/05(水) 17:55

tomato05さん、レスありがとうございます。
なんだか自分の投稿に印象が?!ってドキドキしてしまいました!
でも、うれしかったです。
おっしゃる通り、私はおっとりの方に属すると思います。
IQは、石坂浩二さんと同じくらいでした。

お友達も私と似ているタイプなんですね。
そういう人が結果良いと、やられた!って思う気持ち、
なんとなくわかります~。(笑)

彼は相手にしてくれなかったけど、実際問題、
私は彼よりもだんぜん賢くないので…仕方ないという感じです。


この番組は、終わってからも盛り上がれてホント楽しいですね。

スタッフへ連絡

  もっと詳しく知りたい

tomato05
2003/11/04(火) 11:23

すっごく楽しかった~!
私は平均くらいでした。

けっこう正解率に偏りがあったんですよ~。
自分の特長とか知りたかったのに。

数列はダメだったけど、苦手だと思ってた図形の回転とか、図形の
ピースがどこに当てはまるか、とかがパーフェクトだったんです。

でも、図形の回転は良くても、鏡文字は全然ダメ・・・。
これってどういう能力があるってこと?そういう分析の仕方まで教
えてよ~古館さーん! と友達と叫んでいました。

目立ったのは沖縄と、男女差くらいで、あとは平均的な数値ばっか
り出てましたね。当然なのかな?でも面白くない・・・・!

またやって欲しい番組です。

スタッフへ連絡

  私も詳しく知りたい~

nobuhagi
2003/11/04(火) 11:56

彼と一緒にやりましたが、同じIQでした。
苦手だと思っていた「数」と「知覚」が9割ぐらい正解だった
ので、これらができる人の分析・特長・向いている職業等の
紹介があってほしかったです(もちろん他の各部門について
も)
県別などのデータはいいから~!と思いました(笑)

スタッフへ連絡

  みなさんどの位でした??

ririsu
2003/11/04(火) 12:54

かなり集中して解いちゃいました。
こういうの大好き~。
IQ85~125までの間に国民の70%が
入るって言ってましたよね?
私は131でした。良い方みたいだけど
イマイチ実生活には活かされてないぞ。

CMが頻繁に入るのがいやだったな~。
ガーっと集中して解きたいタイプなので。
あと、こじつけっぽい職業別解説にも??だったな。
次回同企画あったら、ビデオ撮って早送りしてやろうかな。

スタッフへ連絡

  うわー

いまじゅん
2003/11/04(火) 13:58

ririsuさん、IQが131とは高い!
ちなみに私は103でした。でも考えて答えたのより単なるカン
で答えて正解だったのもあるので、実際は2ケタ台だと思う
んですけどね…。
 
私もCMがやたらに入ったのにはイライラしました。
あとは出題中にポソポソとゲストの声が聞こえたりして集中
出来なくて、テレ朝に苦情を言おうかと思いました。

スタッフへ連絡

  何問目から何問めが論理?数?

いくた
2003/11/04(火) 22:03

すいません、教えてください。
楽しく番組拝見していました。
インターネットでの参加をしていたのですが、
各問題のカテゴリー(どこからどこまでが論理か、など)を
メモし忘れてしまいました。
どなたか、お教え頂けませんでしょうか。
TVにかじりついてみてたのに、肝心の詳細が分析できなくて、
へこんでる次第です。。。。

スタッフへ連絡

  まちがってたらすみません!

まーぶ
2003/11/04(火) 22:37

「言語」1~20問目
「論理」21~40問目
「数」41~55問目
で、最後がなんでしたっけ・・・?「パズル」があった部門
が、56~70問目です。(たぶん。)

まちがってたらどなたかフォローお願いします^^;

スタッフへ連絡

  最後は・・・

しのっきー
2003/11/04(火) 23:18

56~70問目は「知覚」です。

ちなみに私はIQ117でした。
お医者さんチームの平均より良かったから、
まぁ満足してます(^-^)

ただ、各ジャンルでどれが高ければ何に向いてるかとか
解説があったら、より良かったですね~。

スタッフへ連絡

  ぅわーん。

tomomiffy
2003/11/05(水) 00:07

ビデオのセットを間違ってて19時~21までしか録れてません
でした・・。
全部問題解いたのに解答が途中までしか分からない(泣
どこかのサイトとかに解答がアップされてたりしないですよ
ね?
追試は有料サイトに登録しなきゃ受けれないみたいだ
し・・。

スタッフへ連絡

  みなさん楽しんだのですね!

アロホモラ
2003/11/05(水) 23:34

こうしてみると・・・頭にも性格(?)がある?人それぞれ?
もう理数系が強い人もいれば、図形がスイスイ解けちゃえる人もい
たりして。言語に強い人もいただろうし。

今回の自分の結果、なんとなく納得。
そういえば、仕事でも頭の回転遅いもんなぁ・・・(^^ゞ

まぁ、楽しめた番組でしたよね。
いいフィードバックになりました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR