オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 盛り下がる野球中継

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

盛り下がる野球中継

セプテンバー
2000/08/14(月) 01:32

テレビ朝日の野球中継の解説は、元巨人群の落合さん。
あの方は巨人の選手の批判ばっかり。
ホームランやタイムリーで、「ヨッシャー!」って
喜んでるのに、屁理屈みたいな解説ばっかで盛り下がる。
勝ってるのに見ててとても嫌な気分になってくるので、
テレビはやめてラジオにした。
スポーツ観戦って見てるこっちを興奮させるものだと思う
けど、リアルタイムで批判聞きながらじゃつまらん。

どっかにぶつけたくて愚痴っちゃいました。

  それは

abuku
2000/08/14(月) 08:27


 セプテンバーさんは巨人ファンですか?アンチ巨人ファ
ンだったら、納得というか気分を害するって事は無いよう
な気がします。チャンネルを変える原因があるとすれば、7
点目を取られた時点で「ああ・・今日も勝ちか・・・」っ
てあきれて変えてしまうっていうくらいだと思います。

スタッフへ連絡

  彼の解説は・・・

risaori
2000/08/14(月) 10:29

確かにキビシイ・・・(--A と思いました。私はどこのファ
ンということはありませんが(敷いていえば阪神)昨日の
中継を主人と見ていて「なんかさぁ、○合の解説って暗くな
るよね」と話していました。確かに真をついた解説なのか
もしれないけど・・・もう少し見ている方を楽しませてく
れたらなぁと、正直思いました。彼はすごい選手だっただ
けに見る視線が違うのかなぁとも思いました。それはそれ
で、勉強になりますが・・・。彼の解説が好きな人もいる
でしょうし・・・。私は江○の解説が好きだなっ(*・・*)

スタッフへ連絡

  それはいつも・・・

重ちゃん
2000/08/14(月) 10:53

私も野球中継での解説について前から不満があります!

ちょっと横レスぎみになってしまいますが、
解説するって事は両チームに平等にするべきなのに、
ほんとんどの局&解説者が巨人中心じゃないですか?
私はアンチ巨人なので特別そう感じてしまうのかも
しれないけど・・・
セプテンバーさんがその解説者のコメントに感じた事を
私は他の解説者の方にも感じます・・・・・。

見ていてどちらのチームのファンが見ていても
気持ちのいい野球中継にしてもらいたです!

スタッフへ連絡

  同じく。

わるねこ
2000/08/14(月) 14:20

重ちゃんさんに同感です。私もどちらかと言えばアンチ巨
人ですが(アンチ読売グループ、アンチナベツネが正確か
も)。TV制作者等、メディアはやはり視聴率、売り上げ
といったものを重視するので巨人寄りの解説になったり、
スポーツ番組でさく時間が長かったりしますよね。
多分、番組のコンセプトがあり、それに沿った人選で、ゲ
ストもそれに答えているだけなんでしょう。
それを完全に否定するつもりはないけど、メディアは公共
性の高いものであり、様々な人が見ているのだという事を
最近のメディアは忘れているような気がします。

スタッフへ連絡

  私もそう思う!

クラウディ
2000/08/15(火) 00:35

良かった、同じ思いの人がいて!(笑)
私もアンチ巨人、横浜ファンです。そういう訳で、
スポーツニュースは絶対に日テレでは観ないように
してるんですが、フジも同じような感じ。
例えば阪神と巨人が対戦して、阪神が勝ったとしても
そのニュースでアナウンサーが言うことは「阪神が
勝った」ではなく「巨人が負けた」。主語が巨人!
試合中のプレーでもそうですね。巨人の選手ばかり
クローズアップしてる気がしてならないです。負けた
時もそう。
気のせいなんでしょうか。(^^;)

セプテンバーさん、巨人ファンでしたら日テレの
中継のみ観たほうが良いかも知れません。(ーー;)

スタッフへ連絡

  私は阪神タイガースファンです!

kanariya
2000/08/16(水) 16:01

そうそうクラウディさん、はじめまして。
私はタイガースファンですが夜も朝もプロ野球中継を
見ていていつも思うのですが主役はジャイアンツばかり。
ファンとしてはジャイアンツの話しばかりされると
腹立ってくるんです。
それになぜかジャイアンツの試合映像が長いです。
他の球団も平等にすればいいのに・・・なんて思います
けどね。
(でも元、タイガースのか○ふ選手はジャイアンツを
誉めてばかりですね)これには笑っちゃいます!

スタッフへ連絡

  そうそう!そうなんですよ~っ!

重ちゃん
2000/08/16(水) 16:58

クラウディさん、はじめまして!
私はアンチ巨人、ヤクルトファンです。(今年は?!^^;)
そうなんです!主語がジャイアンツなんですよね。
「ジャイアンツの攻撃・・どうちゃらこうちゃら・・・
  一方守りのジャイアンツ・・・」
となるんです・・・・・。
誰がどこのファンかは自由だし、それをどうこう言うつも
りは全くないですけど、中継やニュースで伝える時は平等
にすべきだと思います。









スタッフへ連絡

  そうですよねぇ・・・

みゆま
2000/08/18(金) 10:02

私もアンチ巨人、ベイスターズファンです。
ほんと、中継を見るたびに明らかな巨人びいきに
腹が立ってました。
巨人以外はどうでもいいのか~!って感じがして。

解説も・・・解説になっとら~ん!巨人を誉めてるだけや
ん、と思うこと多いです。
その中で唯一好きなのが江○。
分かりやすいし、割と平等だと思うので。

でも、野球って見てて楽しいですよね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP