オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 日テレの「共犯者」教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

日テレの「共犯者」教えてください!

まーちゃん26
2003/10/30(木) 12:40

「共犯者」を毎週楽しみにしています。
第2話のビデオ録画がきちんとできていなくて、見損なってしま
い、昨日の第3話を見たのですが、イマイチ話の流れが見えなく
て・・・
番組HPを見ても、あらすじがあまり書かれていないんです。
あらすじを教えてください!

・さとう珠緒は殺されてしまった?
・若い刑事が行方不明?

うーん、来週からは毎回ちゃんと見なきゃっ!

テーマ:
タグ:  番組

スタッフへ連絡

  私も知りたい・・・

たんきい
2003/10/30(木) 13:56

私も第2話は見ていないのですが、
さとう珠緒と若い刑事は、昨日(第3話)の冒頭で、(たぶ
ん)三上博によって、2人とも病院内でメス?でぐっさりと
殺されてしまいました。

昨日の話で分からないのは、刑事が冬川美咲(浅野温子)を
疑っている理由です。

第2話で、広海(乙葉)行方不明にかかわる聞き込みがあっ
たようですが、その時に美咲はなにか不審な行動をとったの
でしょうか?
なんであの刑事さんが嗅ぎつけたのか、それが知りたーい!

ご存知の方、教えてください!!

スタッフへ連絡

珠緒さんが山中で発見された時、広海の社員証を手に握り締め、う
わごとで「殺さないで・・・。15年・・・。無駄になっちゃう・・・。」と
言っていたんです。15年というのは刑事にとってとてもひっかかる
年数。殺人事件の時効が成立する年数。もうすぐ時効が成立する事
件それは美咲がおこした殺人事件です。それで美咲が疑われたので
は?と思います。
あいまいな記憶なのでどなたかフォローをお願いします。。。

スタッフへ連絡

浅野温子が乙葉の件で疑われている理由は、

・さとう珠緒が乙葉の社員証を握っていた
(=浅野温子の会社)凶器は社員証の紐です。
浅野温子と三上博史は第2話でさとう珠緒を殺したんですけど、
完全に死んでなかったらしく、病院に運ばれた。
・さとう珠緒が病院に運ばれている時に、うわごとで
「15年・・・殺さないで・・・無駄になる・・・」みたいなこと

言いつづけ、15年というのは殺人事件の時効を連想させ、
そして15年前に同じ会社で起きた殺人事件を連想させた。

という経緯で、あの刑事さんが担当になったらしいのです。
もともと15年前の件で、あの刑事さんは
浅野温子を疑っているので、さとう珠緒が
目覚めてくれるのを心待ちにしていたのです・・・。

さとう珠緒が目覚めてしまったら
一巻の終わり・・・ってことで
三上博史はさとう珠緒と病室の前で見張っていた刑事を
殺してしまったのです(これは予告で見ました)

聞き込みの時には特に不審な行動はとってないと
思います。

あと、これは2話でのプチ情報ですが
口元しかうつってなかったのですが
多分佐野史郎と思われる人が電話で
「何?昨日と同じ服?また何かあったら教えてくれ」
とかなんとか話していました~。

う~む。
佐野史郎もなんか怪しいし、
OLたちのメッセンジャーでの会話もなんか怪しい・・・

早く3話のビデオが見たい~!!!!

スタッフへ連絡

  あ!書いてる間に、重なってしまいました~。T/O

ジャネット.J
2003/10/30(木) 15:58

IMAMさんごめんなさ~い。

スタッフへ連絡

  な~るほど~~

たんきい
2003/10/30(木) 17:06

IMAMさん、ジャネット.Jさん ありがとうございます!

なるほど、さとう珠緒に広海の死体遺棄現場を目撃されて殺
したつもりだったのに、殺しきれていなかったのですか。
で、おそらく首を絞めている時に「いまお前に見つかったら
15年が無駄になるんだよ」とか言いながら絞めたのです
ね。それでウワゴトを言っていたんだ。
ふむふむなるほどねぇ。(とひとり合点)

さらに、
あの刑事は15年前から冬川(浅野温子)を疑っていて思わ
ぬところで縁ができてまた付回しているというわけですか。
な~るほど~~

あああ、キャッシング現場のビデオに何が写っていたのか、
知りたい!!
なにが「嘘でしょう!?」(by奥菜恵)だったのか知りた
い!!
佐野史郎の正体は!?

ジリジリさせるドラマですねぇ、来週が待ち遠しいです!!
(って時に限って見逃したりするんですよねぇ・・・TT)

いやはや、ちょっとスッキリして、ますます今後が楽しみに
なりました。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  山での出来事・・・。(ネタバレ)

azuki16
2003/10/30(木) 23:50

IMAMさん、ジャネット.Jさんの説明された内容に補足して書
き込みます。彼氏と喧嘩して山中に置き去りにされたさとう
玉緒が浅野・三上の二人に出会ってしまった場面です。

広海(乙葉)を埋めに行った山の中で、その現場を目撃した
由梨(さとう玉緒)を男が殺そうと追いかける。美咲は男を
止めようとあとを追う。

美咲「どうしてそんなに簡単に人を殺せるの?」
男「君には言われたくないな。人は簡単に殺せる。ぼくはそ
れを君から学んだ。殺人事件の時効は15年。今までの努力
全部、無駄にしてもいいのか?」

(広海の社員証のヒモで)首を絞められ、咳き込んでいた由
梨が再び逃げ出し、二人が追いかける。そして追い詰めら
れ、三人が揉み合っているうちに、由梨は崖下へ転落してし
まう。二人が崖下をのぞいてみてもモヤがかかり何も見えな
い…。(再び、広海を埋めに戻る。)

その後どしゃぶりの雨が倒れている由梨の身体に降り注ぎ、
由梨は意識を取り戻す。ふらふらと助けを求めながら、道路
へ。(そして通りかかった車に発見され救急車で運ばれ
る。)

大体こんな感じです~。

スタッフへ連絡

  1話で・・・

ナシメグ
2003/10/30(木) 16:50

浅野あつこ(三咲)が15年前に同僚を殺した時に「宅配便
です。」って宅配業者の人が、同僚の部屋に来たんです。
その声が三上博史の声に似ていました。
だからその時に2人は出会っていたのかな、と思っているん
ですが・・・。
でも、違うかな。自信ないけど。

スタッフへ連絡

  宅配便の声

スバチ
2003/10/31(金) 13:47

…は、ボイスチェンジャーがかかったような声でした。
(このシーンでは実際かけてると思う)
で、どっちかと言うと佐野史郎似でした(笑

回想シーンの直後、現在の浅野温子の部屋のドアの外で「宅
配便でーす」と言ったのは絶対三上博史だと思うけど。

とはいえ佐野史郎、15年前の殺人に無関係じゃないだろうな
ぁ。温子と忍が取り合ってた!?などと予想してます。

スタッフへ連絡

  横から、質問です!

Ayme
2003/10/30(木) 19:39

浅野温子も思わぬところで、
都合の悪い人間を殺してゆく三上博史。

喫茶店では、ウェートレスに見えない三上博史。

三上博史は、浅野温子が作った、
もう一人の人格なのでしょうか?
でも、エレベーターでは、浅野温子の連れとして
確認されてますよね?

次回ATMの防犯ビデオに浅野温子が映っていた場合、
三上博史は、浅野温子の別人格者と判明するのでしょうか?
ここの共犯者のスレ、全部見ても解りませんでした。

三上博史って???

スタッフへ連絡

日テレの公式HPのほうでも、「三上博史は実在するのかど
うか?」ということと、何人かの方が「三上博史の正体がわ
かった」と言ってますね。(私もそうかな?と思っていま
す。)でも広報の担当の方曰く「もしわかったとしてもそれ
は胸の中にしまっておいて下さい。」とのことでした。(と
いうことは、、、?)でも、本当はどういう結末なのかわか
りませんけどネ。

スタッフへ連絡

  そうなんだぁ!

Ayme
2003/10/30(木) 23:42

azuki16さん、ありがとうございます。

胸の中にしまう…。
私のレス、言い過ぎになってしまいましたね。

最初から見てはいなかったので、
何かもっと、はっきりした存在なのか気になりました。

しかし、伏線張っていて見逃せないドラマ、
今回多いですね。
ビデオが壊れてる私としては、仕事がその時間まで
食い込まないように祈るばかりです。

スタッフへ連絡

  私も言い過ぎなんですけど。

azuki16
2003/10/31(金) 00:07

私は2話まで見てそう思ったのですが、でも3話で男が会社
の受付を通して取り次いでもらっていたので、違うのか~と
思ったところなんです。

でも推理物ではあとから「この場面は実際はこうだった」と
いうのはありですし。どうなんでしょうか。
綾辻行人の作品にそういうのが確かありました。
(あと似てるのは映画のシックスセンスとか)

スタッフへ連絡

  私も

*minachan*
2003/11/01(土) 03:04

1話からずっと三上博は存在しないんだと思ってました。
毎朝、浅野温子と同じエレベーターに乗るために
待ってる隣の漫画家に対して
三上が大声で「そいつお前のことが好きなんだ!」
って言ったのに
彼はうつむいたままだったので。
あの反応はないだろうってことで。

シックスセンスも早い段階で気付いたので
これもそうだったらつまんないなぁと思いつつも
やっぱり浅野温子の別人格だと思ってみてしまう・・・。

スタッフへ連絡

  ミスリード?

azuki16
2003/11/02(日) 08:35

そんな場面があったのですね。見たかったです~。
1話2話で多くの人がそういう印象を受ける、ということは
やはりそういう方向にミスリードするのが狙いでしょうか。
そういう結末に持っていくとしたら、普通は終盤に差し掛か
ってだんだん気付かせるようにするでしょうし。早すぎる、
とずっと思っていました。

楓★さんがおっしゃっているように、次回予告で塔山紗江の
墓の前で社長と話していましたし、紗江の関係者ということ
でしょうか???

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとう~

まーちゃん26
2003/10/30(木) 23:12

なるほど、さとう珠緒は殺されていなくて、見張りの刑事さんが殺
されちゃったんですか。

やっぱりこのドラマは見逃しちゃいけないってことですね・・・
それぞれ訳ありで、なんか不気味ですよね。

ATMに映っているのは誰なんだろうーー。
来週が楽しみです。
どうもありがとうございましたっ!

スタッフへ連絡

  補足…

スバチ
2003/10/31(金) 00:50

…になるのかな。チョト確認ですが、

●渡辺由梨(さとう珠緒)は死にました
  山で瀕死で保護され意識不明で入院
        ↓
  2話ラスト~3話冒頭の辺りで刺殺(三上博だと思う)

ちなみに、私はエレベーターのシーンでも三上博は吹越満に
認識されてないと感じましたヨ。浅野温子だけが1人で焦って
ました。だから3話の受付は私も不思議だなと思いました。

スタッフへ連絡

  azuki16さん。スバチさん。

Ayme
2003/10/31(金) 01:42

なるほど。
受付のシーンがありましたよね。
受付け通していた後、喫茶店のシーンに移りますよね?
浅野温子は、実際、受付から呼び出されたんだろうか…?

ますますATMのカメラに移っていた姿に、興味津々です。

うーん。うーん。見ていない回があると、
伏線が気になるし、よく解らなくなってきますね。

まずは、見逃さないようにしようと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  横からすみませんがAymeさんの推理すごい!

レモンパフェ
2003/10/31(金) 15:42

確かにそうかも・・・。私はそれまでは広海を殺す為誰かに頼まれ
て(常務)三上博が送り込まれたのか、14年前に殺した同僚の恋
人かと一般的な発想しかありませんでした(^^;)

でも来週の予告でたぶん14年前に殺された同僚の墓石の前で(さ
えって書いてありましたが)三上博が浅野温子の会社の社長に向か
って「忘れるはずがありません。忘れられるわけがない。」と言っ
ていました!どういう事でしょ?社長も一枚絡んでるの?

ホント早く防犯ビデオに何が写ってるの~!見たい!って感じで
す。

スタッフへ連絡

  それは誤解。見逃してたから…

Ayme
2003/11/01(土) 21:09

>私はそれまでは広海を殺す為誰かに頼まれて(常務)
 三上博が送り込まれたのか、14年前に殺した同僚の恋人かと
なるほど。そういった可能性もあったんですね。

私は、丁度見た部分だけで、他の可能性が全く解らず、
三上が何者かは、最初から見ている人には、
解るものなのかな?と思ったんです。
で、上のレスのように、横から皆さんにお尋ねした次第です。

じっくり見てる方には、色々な可能性が見えて、
面白いんだろうなぁ…と、思っていたところです。

とにかく、次回を楽しみに待ちましょう。
でも、やっぱり解らなかったりして。

スタッフへ連絡

  防犯ビデオからみえたような・・・

楓★
2003/11/01(土) 22:14

違ってたらごめんない。
ビデオに三咲みたいな長い髪に帽子?
かぶってる人チラッとみえませんでした?

皆さんすごい。
思ってもみなかった。別人格。
でも振り返るとそんな気も・・・
でも予告で社長と墓で話してましたよね~
なんか久々におもしろいサスペンスですね。

まちがってたらほんとにごめんなさい。

スタッフへ連絡

そうですね、最近にないドラマだったのでビデオに撮ってダンナ、
家の家族みんなに見せていて、「すごい情報聞いちゃった!」とさ
も得意げに別人格の事を話したところ「ほう~、それだったら面白
い。」と尊敬の眼差しをむけられたものでして・・・(^^;
とにかく来週を待ってみます(^^)/

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR