オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. シックスセンス(これから見る方は読まないで下さい)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

シックスセンス(これから見る方は読まないで下さい)

玉すだれ
2000/08/14(月) 00:39


シックスセンスで分からないことがあります。

コール少年は救われたのでしょうか?ひょっとして、
少年は自分救って欲しいと見せかけて、ブルース・
ウィリスを救ってあげていただけなのでしょうか?
どうして、急にコール少年が晴ればれとした顔をして、
ブルースとお別れしたのかが分かりません。
学芸会で役をもらったから、なわけないですよね。

あと、少年の服が切り裂かれてて、背中に傷があったり
しましたが、あれは何だったのでしょうか?

テーマ:
タグ:  背中

スタッフへ連絡

  一種のジュブナイル

烏鷺 拓人
2000/08/14(月) 15:51

救われたかどうかは分からないけれど、
自分の置かれた状況をそのまま受け入れて、
自分でそれに対処出来るようになった
わけですよね。だからあれだけ晴れ晴れとした
笑顔が出てきたんじゃないでしょうか。

そう言う点から見れば、少年の成長物語の
王道ですね。

芝居だとしたら、誰も見ていないところでも
真剣に死人を怖がるような「無駄なこと」を
するでしょうか。

スタッフへ連絡

まず救われたのかというと、烏鷺 拓人 さんの言う通り
成長したんでしょうね。

まず、少年の傷とかは実際に霊にやられていた。
それで、少年の母親は虐待の疑いを掛けられ、
母も少年の事を愛してはいるけど、理解出来ない為、
少年の事をどう接していいか分からなかった。
もちろん、学校でも元処刑場だっただけに
色々見えてしまって、みんなから
嫌な目で見られていましたよね。
だから自分が変なんだと嫌で嫌で仕方なかった。
しかも恐いし・・・。

でも、毒殺された女の子の言いたかった真実を
ブルース・ウィルスと一緒に皆に伝える事が出来、
又、母親と一緒に車に乗っていたときに
事故にあって幽霊になったのに、自分では気付かない人に
幽霊になった事を伝えるんですよね
其処を母に見られて、自分が霊を見れる事を告白。
母はなかなか信じられなかったが、
母とおばあちゃんしか知らない事を言われ、
信じる事が出来る。
しかも、母が長年自分は母親に愛されなかったと
思い込んでいた誤解を解き、嬉し涙を流す母を見る。
そして少年も母に愛されている事を確認する。

そんな訳で自分が霊を見えてしまう事が、
悪い事ではないんだと受け入れる事が出来る。
性格も明るくなって、学芸会でも役をとれるようになる。

そして、最後自分がまだ幽霊だと気付いてない彼に
気づかせる為に、最後のお別れを言う。

ちょっと長くなりましたがこんなんで分かりますか?

スタッフへ連絡

  わかります

玉すだれ
2000/08/15(火) 10:46


お2人のご意見よくわかりました。

学芸会で役をとれたのが突然だったように思えたので、
「?」と思ってしまったのです。自分の母親との通じ合い
より、学芸会のシーン方が先だったと思うんです。
だから「?」と。
でも、それも自分なりに理解しました。

スタッフへ連絡

  なるほど~

えぶ
2000/08/17(木) 16:09

横からすいません。
昨日ビデオ借りて来て、やっと見たんですが、一回みただ
けではよく分からなくて。。。??と思っていたところに
タイムリーな投稿。

おかげでよく分かりました。(^^)

やっぱりブルースウィルスはあのときお亡くなりになった
のですね・・・。

スタッフへ連絡

  お互いに救われましたよね。

ベビースター
2000/08/18(金) 02:01


コールが母親と車中で心を通わせるシーンには、
とても感動しました。
ここがネタバレして見てしまった私としてはツボでした。
うううぅ。

以下を参考にすると面白いですよ。
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/bn/0003/046.html

http://www5a.biglobe.ne.jp/~vague/sixth_sense/sixt
h_sense.htm

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP