オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 昔のドラマ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

昔のドラマ

モモ797
2003/10/27(月) 20:22

昔のドラマ、何が好きでしたか?
私は「東京ラブストーリー」・「ロンバケ」・「ひとつ屋根
の下」などです。
最近のドラマって、いまいち面白くない様な気がす
る・・・。

テーマ:
タグ:  ドラマブスラブストーリー東京

スタッフへ連絡

  「男女7人・・・」

hanadai
2003/10/27(月) 22:05

超子供だったけど、「男女7人」はすっごい好きでした。しかも、
どちらかというと「秋物語」のほうが。 さんまさんと大竹しのぶ
の掛け合いがテンポよくって面白かったし、「秋・・・」の手塚理
美がやけにキレイで憧れました。

オトナになってからは「愛していると言ってくれ」のトヨエツにハ
マリましたね~。 「ひとつ屋根の下」のチイ兄ちゃんも。
あと、やっぱり「ヤマトナデシコ」は面白かったです。松嶋奈々子
や矢田亜希子の衣装もかなり参考にしました(笑)。

スタッフへ連絡

  あすなろ白書

えみごろう
2003/10/27(月) 23:36

高校生のとき「あすなろ白書」にハマってました。
そして「ラブジェネ」「古畑任三郎」「彼女たちの時代」
「王様のレストラン」などなど。

もう少し昔だと「ひと夏のプロポーズ」は好きでしたね。
それとタイトルは忘れたけど中山美穂と大鶴義丹が遠距離恋
愛するクリスマスのドラマもよかったかも。

スタッフへ連絡

  逢いたいときにあなたはいない…

れいん
2003/10/28(火) 09:56

わ~!私も中山美穂と大鶴義丹のドラマ、大好きでした!
逢いたいときにあなたはいない…ですよね♪

あとは、この前古いビデオに入っていたのですが
「アフリカの夜」だったかな?
鈴木京香・松雪泰子などなど出演のやつです。
あれもおもしろかったです!

スタッフへ連絡

  そうそう、そうです!

えみごろう
2003/10/28(火) 20:27

れいんさん、ありがとうございます~。

なんとなく今くらいの季節になると思い出すんですよね~。
久しぶりに見たくなってきちゃった。
主題歌は中山美穂の「遠い街のどこかで・・・」じゃなかったで
すか?
でもタイトルを教えていただけてよかったです。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  恋のチカラ

ゆっこママ0522
2003/10/28(火) 08:38

昔って言えるほど昔ではないですが、堤さんと深津ちゃんの
やりとりが好きで欠かさず観ていました。

男女7人もおもしろかったですね~
私はセリフを覚えて学校で(当時中学生)みんなで
真似していました。あのアップテンポがよかったですね。

スタッフへ連絡

  101回目のプロポーズ

チイピタ
2003/10/28(火) 09:32

小学生の時に武田鉄也の例の台詞がとても
流行っていました。あの当時はよく分からなかったけど
再放送を見て面白かった!
チャゲアスの曲がかかるとウルウルしてしまいます・・。

スタッフへ連絡

  「大地の子」

かな♡かな
2003/10/28(火) 10:23

が好きでした。今も保存版で取ってあります。
妹(永井真理子)が一心(上川隆也)に看取られて死んでい
くシーンは号泣しちゃいました。

「スクール・ウォーズ」や金八先生Ⅱも好きでしたよ。

私も、ドラマは昔の方が面白かったと思います。
今クールの「ビギナー」は面白いけど。

スタッフへ連絡

  横ですが・・・

東京DAYS
2003/10/28(火) 11:38

やっぱり妹は永井真理子さんだったんですね!
私も保存版でビデオ撮りましたが、
わからなかった・・・。きっと出演者のところには
出ていたんでしょうけど。
なぜ永井真理子だったんだろう・・・??
彼女は歌手でしたよね?
はぁ~でも、はっきりしてすっきりした気分です。^^

スタッフへ連絡

  私も謎です。。。

かな♡かな
2003/10/28(火) 14:41

あの後女優進出もするのかな~と思いきやドラマにも舞台に
も全然出てこなかったし、どうしてあの役どころが永井真理
子でなければならなかったのか、私も謎です。

東京DAYSさんも同じこと思ってらっしゃったのですね
~。

スタッフへ連絡

  同窓会

ウリピー
2003/10/28(火) 10:44

斉藤由貴、西村和彦、 山口達也、 高嶋政宏のキャストで新
宿2丁目を舞台にしたドラマだったんですが、メッチャはま
りました~~
全話録画して何度も何度も観ました!
TOKIOの山口クンが痩せていてカワイイんですよね~
太一クンやV6の坂本クンも出てたりして、、、
皆若くてキラキラしてます。

スタッフへ連絡

  この世のはて

puriruna
2003/10/28(火) 10:58

鈴木 保奈美さんと、三上 博さんの
「この世のはて」が大好きです!!
鈴木保奈美さんの演技の上手さが目立つドラマで、
今までの純真なイメージをぶち破る演技に感激しました。

後は、安田成美さん岸谷ごろうさん
「この愛に生きて」も大好きです。
なんて切ないドラマだろうと毎回、ジーンと来て
ドラマが終わった後も余韻にしたっていました。

スタッフへ連絡

  なつかし~!

東京DAYS
2003/10/28(火) 20:18

人のレスにつけてばかりですが・・・。
この世の果てって、本当に「果て」でしたよね。
自虐的というか。
あの頃のドラマって、そういうドロドロしたのが
多かった気がします。
鈴木保奈美がヘリから飛び降りるシーンが
衝撃的でした。
でも、すっごい記憶に残ってます。
主題歌も雰囲気出てて、いまも頭に残ってます。

スタッフへ連絡

  トウヨエツが

ピヨ子039
2003/10/29(水) 12:46

たしか、このドラマでトヨエツが出てきたような気が・・・
鈴木保奈美の事を「メス豚」って呼ぶんです。
当時、まだ彼は知名度が低かったので
会社でトヨエツのことをメス豚って呼んでました。
ひどい話~!
この頃のドラマは面白かったなあ。
自分が若かったからかも・・・

スタッフへ連絡

  トヨエツは

puriruna
2003/10/29(水) 13:26

鈴木保奈美が働いていた、クラブの常連
でどっかの御曹司でだったと思います。
保奈美に熱をあげていて、
結局は、三上博を助ける事になるから
トヨエツと保奈美が結婚式をします。

そこで最終回で、三上博が追いかけて来たのを見て
ヘリからウエディング・ドレスのまま
保奈美が海に落ちるって感じだったと思います。

ビデオ出てるのかな??見たくなってきたなぁ~!!


スタッフへ連絡

  横ですみません

みく0306
2003/10/29(水) 00:02

「この世の果て」、私も大好きでした!
尾崎豊の主題歌が何とも切なくて・・・。

鈴木保奈美がヘリから飛び降りたあとの最後のシーンがもの
すごく印象に残っています。

もう一回観たくなりました!!

スタッフへ連絡

  そぉ~なんですよぉ~

puriruna
2003/10/29(水) 09:29

とっても良かったです!
あのドラマに出ていた俳優さん達は、演技がかなり
GOODでしたよね♪
トヨエツさんも良かったし!横山 めぐみさんも良かった!
♪こんな~にも~なやまし~いぃ~町並みに~たたずむ
き-みっがぁ~♪

はぁ~♪切ないぃ~今でも「オーマイリトルガール」を聞くと
目をつぶってしんみりしてしまいます(笑)

スタッフへ連絡

  かなり昔ですが。。。

あゆずっこ
2003/10/28(火) 11:00

もう誰も愛さないと言うドラマが大好きでしたー。確か小学校くら
いの時だったんで、内容とか良く覚えてないんですけど今でも見た
いと思える一品です。残念ながらレンタルされてないようなんです
けど(私の近所の店だけ?)
何か強烈な内容だった気がするんですけど、覚えてますでしょう
か?

スタッフへ連絡

  おぼえてますよー!

博多の人
2003/10/28(火) 12:24


山口智子さんが主人公でしたよね?
吉田栄作さんとか、田中美奈子さんとかでてましたよね?

すごくどろどろで、
堕ちたり堕とされたりが激しかったですよね。
翌日の学校はその話しで持ちきりでした・・・。
展開が速くて、1回でも見逃すと
もう次はわからなくなっていました。
家族みんなで必死で見ていたのを思い出します。

ちなみに、私が好きなドラマは、
ベタですが「東京ラブストーリー」かな。
有森さんの役が大嫌いで、毎回悶絶していました。
当時は中学生でしたが、
見るテレビがアニメ→ドラマに移行した
初めての作品だったと思います。
そういう意味で、印象に残っています。

最近はドラマの数は飛躍的に増えたようですが、
本当におもしろいと思えるものがないですよね。
翌日、職場や学校で話題になるような
そんなドラマはないのかなー。

「大奥」はかなりのクリーンヒットだったんですけどね。

スタッフへ連絡

  こぼれた牛乳体で拭くヤツ!

エノッピ
2003/10/28(火) 14:37

もう誰も愛さないって吉田栄作がこぼれた牛乳を
自分の体で拭くんですよね。

小学生ながらに、大人は怖いなぁーと思いました。


好きな昔のドラマは・・・「王様のレストラン」ですね。
テンポが良くて楽しかった!

スタッフへ連絡

  うぉぉーっ!

いまじゅん
2003/10/28(火) 14:58

↑「もう誰も愛さない」で、観月ありさが撃たれて死んだの
を吉田栄作が吼えてましたっけ(そんなシーンを覚えてる私っ
て…相当ハマってました^^;)。
 
そうそう、こぼれた牛乳が山口智子の脚にかかって(すごい美
脚ですよね)、吉田栄作が彼女のつま先をなめるんでしたよ
ね。あれを見た私は思わず「うへー」なんて声をあげてしま
いました。
  
あのドラマのビデオって出てるのかなぁ。出てたらもう一度
見てみたいです。

スタッフへ連絡

  わーい(^^)

あゆずっこ
2003/10/28(火) 15:28

凄い反響ですねー、さっすが「もう誰も愛さない」(笑)
観月ありささんが出てたのは全く覚えてない。。。(汗)
でも、足を舐める?シーンはかなり衝撃的で今でも覚えてますー。

あと、博多の人と同じく「大奥」も私的に久々のヒットでしたー

スタッフへ連絡

  「ちょっとマイウェイ」

湯上りお肌. 
2003/10/28(火) 17:15

とっても古くてすみません。

おっとりなレストランのオーナーを八千草薫さんがされてま
した。
桃井かおりさんと研ナオコさんの掛け合いがとてもおもしろ
かったです。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-
Theater/8207/myway.htm

子供心に、年を取ったら八千草薫さんのような
かわいいおばさんになりたいなぁと思っていました。

スタッフへ連絡

  いやあぁ~!(歓喜)

まーぶ
2003/10/28(火) 17:54

すごい!
まさか「ちょっとマイウエイ」が出るとは・・・!

さては湯上りお肌.さん、私と同年代とみた。。。

これは佐野元春さんが主題歌を歌っていませんでしたか?
「ちょうど波のように、サヨナラがきました・・・」
という歌でした。
エンディングテーマ?がすごく面白くて、
♪スパゲティ~ミートソース!
って、お料理の名前をうたにしてるんです!
誰に言ってもわかってもらえなくて、ここで同士を発見でき
てうれしいです~♪

私はねー・・・「天皇の料理番」が好きだったなー
(さらに古いー)



スタッフへ連絡

  うわぁ~!

東京DAYS
2003/10/28(火) 20:17

天皇の料理番!!!
大好きでした!!
堺正章さんがカツレツを食べる姿、
なつかひぃ!
おいしそうに食べるんですよね、カツレツを!
いやぁ、なつかしいなぁ。
あれって再放送していたのかなぁ・・・
子供だったから再放送の時間はきっと
学校だったですね。
はぁ、なつかしや。

スタッフへ連絡

  多分私は再放送を。

まーぶ
2003/10/28(火) 20:46

見ていたのかもしれません~!
昼間見ていたような気が・・・。

それとも地方だから、放送時間が都会と違うのかも(笑)

私は、堺さんが料理に使うザリガニを逃がしてしまった話
や、糸を巻いたまま豚肉を出してしまった話を覚えていま
す。
明石家さんまさん、壇ふみさん、加賀丈史さん、今思うと
キャストもめずらしいですよね。

スタッフへ連絡

  天皇の料理番

湯上りお肌. 
2003/10/29(水) 11:51

もちろん、見ていましたとも!

これも大好きな番組でした。

じゃがいもを丸い器具でくり抜く場面しか、
思い出せないけど、なんだか毎回、うるうるして見ていた
記憶があります。
うまく危機を切り抜けるんですよねーマチャアキが。

「ちょっとマイウェイ」を覚えていた方がいて
とってもうれしいです。

リンク先に歌詞まで載っていましたが
主題歌は、パルというグループみたいです。

当時、絶対テレビに向かって一緒に歌っていたはずなんだけ
ど、どーしても思い出せないんです。
うーん出だしさえわかれば・・・・
今、ちょっとモヤモヤしてます(笑)

スタッフへ連絡

  ヒレカツ

ピヨ子039
2003/10/29(水) 13:07

懐かしいなあ!!
最終回で、年をとった境正章がヒレカツを食べるんですよね。
それで「この味を忘れていた」みたいなことをいうような気がしま
した。ながーい階段もなんか覚えてます。(違ったらごめんなさい)
母と毎週見てましたよ。
子供だったけど、壇ふみの奥さんがすごく良かったんですよね。
ああいうドラマをまた見たいなあ。
境正章って料理がうまいと思い込んじゃったから、
「チューボーですよ」を見るとちょっとがっかりしちゃう。

スタッフへ連絡

  うたいます!

まーぶ
2003/10/29(水) 18:06

リンク先、拝見しました!

佐野元春じゃなかった・・・ゴメンナサイ。

歌詞が載っているって言うことは、ここで書いてもいいのか
しら?

♪かな~しみをいくつかぁ~
  のり~こえてきました~
ふりかえるわたしの背中に・ただ雨がひかぁってます~

から、「でも夜はもうじき」のところで転調(っていうのかし
ら?)しっとりした雰囲気からウキウキした曲調に変りま
す。
スレッド延ばしてしまって、
モモ797さんゴメンナサイ!

スタッフへ連絡

  わっ

湯上りお肌. 
2003/10/30(木) 08:13

歌ってる・・・・

まーぶさん、お手数かけます(笑)

なんとなく、うっすら思い出したような、そうでないよー
な・・・
カラオケサイトで検索してみたりもしましたが
ちょっと検索できませんでした。

わざわざ歌ってくださって、ありがとー!

スタッフへ連絡

  途中参加!(ちょっとマイウェイ)

プチレッサー
2003/11/01(土) 00:30

私も見てましたよ!

パルの主題歌と劇中歌の「ラジコンブルース」も大好きです。
ちなみにカラオケでありましたよ。

それにしても、桃井かおり、緒方拳ほか、今考えると超豪華です。
まだビデオ持ってなかったんで、最終回だけ「録音」しました。
ナツミちゃんが神戸に行ってしまう話でしたね。

同じ好きな方がいて、ついカキコしてしまいました。
こちらのHPで全話のあらすじがわかります
    ↓
http://www.inaka.ne.jp/j-
gallery/kaori56/kaori_timetrip.htm

スタッフへ連絡

  思い出にかわるまで

アトム238
2003/10/28(火) 18:40

TBS系のドラマで、今井美樹と松下由樹が姉妹で、お姉ちゃん
(今井美樹)の彼氏(石田純一)を妹(松下由樹)が寝取るってい
う内容だったんですが、ものすごく今井美樹がふびんでかわいそう
で思わず号泣してしまった記憶があります。
エンディングの曲が、ダイアナ・ロスでした。
あと、同じ松下さんが主演のドラマ「オイシーのが好き」で自分よ
り背の低い藤井フミヤさんと熱く?キスしていたシーンが、妙に印
象に残っています。

スタッフへ連絡

  「卒業」

レモンシャーベット
2003/10/29(水) 00:13

私も「東京ラブストーリー」大好きです。
未だに見ちゃったりしてます。モモ797さんのいうとおり今の
ドラマが面白くないせいかも?
あと織田裕二、中山美穂、仙道敦子、永瀬正敏等が出ていた
「卒業」が大好きでした。
今も見たいのにレンタルビデオでは見かけたことがないんですけ
ど、何故なんでしょう?
そういえばこのドラマの主題歌のドリカムの「笑顔の行方」もかな
りなつかしいです。
覚えている人いますか??

スタッフへ連絡

  「プロゴルファー れいこ」(笑)

ななっち373
2003/10/29(水) 01:34

ふるぅぅぅぅい!!
でも、当時小学生だったのに、なんかはまってた。

登場人物の名前は「れいこ」しか覚えてない。。。
れいこの胸には、昔、主人公の男が打ったゴルフボールが誤
ってれいこにあたってしまったときのアザがあるの。
れいこが、火のついたゴルフボールでチンピラを倒していく
のが印象的!
そんなのありえね~ってかんじだよね。今思えば。。。

昔のドラマを思い浮かべると、キムタク&萩原の『若者のす
べて』とかも観てたなぁ。
わりと新しめだけど、ななこの『やまとなでしこ』はおもし
ろかったー!
あと、『空から降る一億の星』あれはベストキャスティン
グ!最終回に近づくほど気になる気になるぅ。

ほんと、最近おもしろいドラマないですよね~
バラエティばっかり観ちゃう。
最近は、『白い巨塔』が「大学病院ってほんとにこんなな
の??」っておもちゃって、はまってる。。。

スタッフへ連絡

  れいこの”れい”は…

スバチ
2003/10/29(水) 05:47

祈りの”祈”。
母親が難産で、分娩中父親がずっと病院のチャペルで祈り続
けていたから、はじめは父親が「礼子」を書き間違えたのだ
けど、祈りの中で生まれたので結局採用にしたとか。
祈子が暴走しだすと「いのりっこッ」のキメ台詞で呼びかけ
る人が必ずいた…(風見しんごとか岡本富士太)
なつかしー。私もハマリましたよ。安永亜衣、今いずこ…。

ハッピーなドラマは今でも変わらないし、記憶にも残ってい
ないんだけど、ドロドロ系ドラマは昔の方が気合入ってまし
たよね。
「もう誰も愛さない」「この世の果て」
わりと近年ですが「人間・失格」もすごかった。
最近はサイコは登場するけど、悪は描かれないような…。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい!超横ですが。。。

かな♡かな
2003/10/29(水) 11:39

安永亜衣さんって、桜金造さんとうわさがあって、安永さん
のお父さんが大激怒してるって記事読んだことあったんです
が、本当だったのかしら・・・。

そりゃ、「おや~まゆぅ~え~んちぃ~♪」じゃ反対するだ
ろうって思ったの覚えてます。

すみません、完全にズレました。

スタッフへ連絡

  ↑補足です

スバチ
2003/10/29(水) 05:55

重レスすみません…。
昔ので好きなドラマを書き忘れました。

「うちの子にかぎって」

細かい内容はほとんど覚えていないんですが、
すっごく面白かった記憶があります。
当時ドラマの中の学級より年下だった私は
ごくたまにある恋の話題に憧れてました。
田村正和の熱血じゃない先生ぶりが新鮮であり…。

スタッフへ連絡

  思い出したーーー!!!

あゆずっこ
2003/10/29(水) 12:06

ななっち373さんの「プロゴルファーれいこ」覚えてますー。それ
で思い出したのですが(全然関係ないのに)「セーラー服反逆同
盟」って覚えてる方いらっしゃいます???全然内容覚えてないの
ですが、当時それを見るために珠算教室から急いで帰ってたのを思
い出しました。

あとは、宮沢りえさんがシンクロしてた「スワンの涙」も大好きで
したー。懐かしぃいいーーー。

最後ですが、スバチさん!私も「人間・失格」大好きでしたー

スタッフへ連絡

  「スワンの涙」!

いまじゅん
2003/10/29(水) 13:16

あまりにも懐かしいタイトルに思わずウヒャーッ!と声をあ
げてしまいそうになりました。
「プロゴルファーれいこ」も懐かしいですよね。
 
たしかその同じ時間帯だったと思うのですが、「ヤヌスの
鏡」もやってましたよね。私はあの原作マンガがものすごー
ーーく大好きだったのに、杉浦幸の登場に変な違和感を感じ
ました(下っ端の少年役が風見しんごだったし)。
 
あとは、堀ちえみが女優を目指してて、でも病魔に冒され
て、最終回では夢がかなった自分主演の映画を観ながら死ん
でいくというドラマがあったと思うのですが…なんていうタ
イトルだったかなー(ちょっと悩んでる)。

スタッフへ連絡

  スワンの涙!

博多の人
2003/10/29(水) 13:17


うひょ~。
スワンの涙、なつかしいっす。
宮沢りえさんがめっちゃかわいかったですー。
姉と同い年とは思えない・・・
と思いつつ、毎週見てました。

新人いじめがえげつなかったですよね。笑
でも和久井えみさん(漢字失念)の役が
案外いい人だったりして。
あと武田久美子さんも出てましたよね。
謎のスイマー、南田洋子さんも。
みなさん、演技が微妙で・・・。

あー、なつかしい。
もう一度見たら・・・直視できないかも。笑

スタッフへ連絡

  「アスカ組」

ライム24
2003/10/29(水) 14:37

アスカ組とかなんとかっていうのも
この流れで、この時間帯でやってましたよね?

誰が出てたっけなー。
アスカが昔いじめられっ子だったんだけど
強くなって、正義の味方になって いじめられっこを
助けていく話だったような。

美容院に行って髪の毛をショートにするシーンが
印象的でした。
アスカ役、誰でしたっけ?
小学生ながらにこのドラマ、結構好きでした。

プロゴルファー祈子、スワンの涙、
懐かし~~~~。

スタッフへ連絡

  それは

Ayme
2003/10/29(水) 23:28

”花のあすか組”ですね。懐かしいです。

同名の漫画も、アスカで連載されていて、
一時期はまっていました。

私は、主人公は相楽晴子と記憶していたんですが、
違いました。
おそらくスケバン刑事とかぶって、勘違いしました。

う~んこんな時期のサイトもある物なんですね。
↓で確認できます。
http://pashac.hp.infoseek.co.jp/can_m.htm

スタッフへ連絡

  わ~「スワンの涙」

ななっち373
2003/10/29(水) 19:36

あー!!!!必ず観てた気がするぅ!
でも、宮沢りえしか覚えてないし、内容もあんまり覚えてな
い。。。

古いもの合戦をするならば!
「教官!」の『スチュワーデス物語』
あの義手の女の人が、レースのグローブ(手袋)の人差し指
のやつを口でくわえて黒い義手を見せるシーンが印象的。
あとは、『スケばんデカ』ヨーヨー持ってました。
ビー玉指にはさんだりしてました(笑)

スタッフへ連絡

  セーラー服反逆同盟

sieri
2003/10/29(水) 22:06

懐かしい~~。
ありましたよね。確か4chあたりの7時代位のドラマというのは
覚えているのですが…。
でも、私も全然内容が思い出せません…(^^ゞ
すごく楽しみに毎週見ていたことは覚えているのですが。
なんか、皆でまねして、ごっこで遊んでいたような…。
白っぽいセーラー服だったような気がするのですが?
セーラー服通りとごっちゃになってる???
誰が出ていたのかも思い出せないなぁー。

スタッフへ連絡

  見つけてしまいました

いまじゅん
2003/10/30(木) 09:36

「セーラー服…」に中山美穂が出てたような…とGoogleで検
索したらありました。
あと誰か知ってる女優さんも出てたなーと思ったら、仙道敦
子だったんですね~。
下のURLをご覧下さいまし。全キャスト&全ストーリー載って
ますよ☆
 
http://village.infoweb.ne.jp/~fwhx0863/seilor.htm

スタッフへ連絡

  私の運命

るんべー
2003/10/29(水) 10:32

たしか、10年くらい前だったと思いますが、東幹久と坂井真
紀が出ていた「私の運命」というドラマにはまりました。

海岸で病気の東幹久が坂井真紀に抱かれながら死んでいくシ
ーンに号泣したのを覚えています。

もう一度見てみたいです。

スタッフへ連絡

  東中学3年5組

こんぱん
2003/10/29(水) 11:17

私が小学生ころに放送していたとおもうんですが、誰か覚えてます
か?
南こうせつが先生で昔ジャニーズにいた双子のえばた郁世(漢字忘
れた)が出ていて、なんかいいな~と思っていたんです。
でも、だ~れも覚えてる人いなくて再放送もしないし、なつかしの
番組っていうのにも出たことないし、いいドラマだったんだけどな
~。

スタッフへ連絡

  はい 覚えています!!

QOO子
2003/10/30(木) 20:50

こんぱんさん こんにちは
このドラマおぼえています。というよりずっとタイトルが思い出せ
なくってすっきりしました。
覚えているひとがいてうれしかった。
江端双子が重い病気でいじめにあっていましたよね。
最後にはいじめていた子と仲良くなって死んでしまったと思うので
すが・・・金八風 感激して泣いた記憶があります。
再放送しないのかな?

スタッフへ連絡

  感激

こんぱん
2003/10/31(金) 16:55

初めて出会った~このドラマを知ってる人に。うれしぃぃぃ。
再放送してほしいですよね~。いっつも金八しか再放送しないんだ
もの。南こうせつが歌う主題かも好きだったんだけど、全然覚えて
ないわっ。あは。

スタッフへ連絡

  悪女(わる)

湯上りお肌. 
2003/10/29(水) 12:15

石田ひかりさん主演の
マリリンという冴えない新人OLが、T.Oさんという憧れの
人を探しながら、出世していく
サクセスストーリーでした。

ガラスの仮面のように、彼女を教育する女性を
倍賞美津子さんが演じていました。

共感できるところが沢山あって、毎週楽しみに見ていまし
た。

最近のドラマにのめり込めないのは、ナゼなんでしょう。

昔はこの人の演技って・・・とか、この設定って・・・とか
そんな雑念など考える余地もなく、すーーっと
そのドラマに引き込まれていたような気がします。

「すいか」「恋のチカラ」「ピュア・ラプ」
あたりが最近のお気に入りです。

スタッフへ連絡

  薄汚ねぇシンデレラ

めんたいっ子
2003/10/29(水) 14:37

12時の鐘がなると、「薄ぎたねぇシンデレラ」って言って刑
事が入ってきて小泉今日子をいじめるドラマってなかったでし
た?最後にその刑事が急激に良い役になってびっくりしたよう
な。

あと、再放送だったんですが「Rの女」っていうキーワードだ
ったかが出ていたドラマって何でしたっけ…?すごくはまって
見てたのに、忘れてしまいました。

スタッフへ連絡

  それは「少女に何が起こったか」です

いまじゅん
2003/10/29(水) 15:10

小泉今日子がピアニストを目指すドラマでしたよね。
彼女をいじめるお嬢様が賀来千香子で、ピアノを教えるのが
辰巳琢郎で、「薄汚ねぇシンデレラ」と罵る刑事が石立鉄男
で、小泉今日子をこっそり影から見守るおじさん?が宇津井
健でした。
 
いやー、ホントなつかしい……(遠い目)

スタッフへ連絡

  窓に黄色いハンカチを・・・

(nana)
2003/10/29(水) 15:23

宇津井健を呼ぶ時は窓に黄色いハンカチをむすんでおくんです
よね、たしか(笑)。

さらに上の鍵盤で小泉今日子がピアノの練習をしてて・・・
あれ父親って誰でしたっけ?スチュワーデス物語の教官の
人でしたっけ・・・?

ん?ごっちゃになってるかな?

ケーブルテレビか何かでスチュワーデス物語をやっていて
非常に新鮮でした。
私はもう一度みたいのは・・・う~ん、「パパとなっちゃん」とか
みたいな。田村正和と小泉今日子が親子で
白川由美が・・・おばあちゃんでしたっけ?
結構好きでした。

スタッフへ連絡

  ははは(^o^)

いまじゅん
2003/10/29(水) 17:19

なんとなーく思い出しました。たしか黄色いハンカチで呼ん
でましたよね。でも宇津井健って小泉今日子の何の役だった
んでしょうねぇ?(ちょっと思い出せない…)

スタッフへ連絡

  最高の片思い

white*snow
2003/10/29(水) 19:49

深津ちゃんとモックンがでてた 最高の片思いが好きでした~。
他には杉本哲太、有森成美がでてました。

主題歌が福山の曲で♪恋が走り出したら~君が止まらない♪
と歌う曲です。

確か冬のドラマでフジテレビでスキーにからんだ話でした。
モックンは有森が好きなの知ってるけど、深津ちゃんはけなげに
モックンを想ってる姿に胸せつなくて。。
自分と重ねてしまいました。

レンタルビデオ屋に行ってもないので、悲しいです。

スタッフへ連絡

  振り向けば奴がいる

AMEMI
2003/10/30(木) 12:35


まだ出ていないようなので・・(^^ゞ

病院が舞台で、悪の医者を演ずる織田裕二と熱血正義の味方の医者
石黒賢の二人が主役で、あとは外科副部長に加賀丈史、同僚の医者
で千堂あきほや石黒賢を慕っている新人研修医松下由紀。

先日ビデオを借りて一気にみてしまった。。(笑)

主題歌はチャゲ&飛鳥の「YAH!YAH!YAH!」です。

織田裕二が徹底的に悪の役にハマっていて、見ていると「ひっどー
ーー!」と何度も叫んでしまいました・・・

スタッフへ連絡

  ヤヌスの鏡

イヴラブイヴ
2003/10/30(木) 13:25

私は、小学校のときヤヌスの鏡にはまってました。
あの、主題歌「今夜はエンジェル」・・・・
大好きでした。

でも歌詞が・・・・思い出せない。
主人公の方、えーっと ナントカみゆきさん(すいません)
この前、ロンブーの出てる深夜番組にノーギャラできて結構
大暴れしてました。あの頃は清純な感じなのに・・・
ヘアヌードとかも出してたような。

なにしろ、この枠のドラマ大好きでした。

スタッフへ連絡

  ヤヌスの鏡…好きでした

スバチ
2003/10/30(木) 19:12

主人公は杉浦幸です。最近テレビ出てたなんて、見たかった

主題歌は「誰でも天使のように自由になりたい~心熱く燃や
せばきっと叶うだろ~♪」ってやつでしょうか。タイトル知
らなかったけど、天使だからそうかな?
(プロゴルファー祈子とかスクール・ウォーズの歌とごっち
 ゃになるんですよ)

風見しんごのことを主人公の不良人格方のの「ユミ」は「た
っちん」て呼んでましたよね。「ちん」てどーなの?…と思
ってました。小学生当時。

スタッフへ連絡

  ハッピーマニア

ココナッツパウダー
2003/10/30(木) 16:57

主人公の重田カヨコ(稲森いずみ)のやること・言うことが自分の
ようで「わかるわかる~!」って感じでした。
友人役のフクちゃん(藤原紀香)にも似た友人がいたので「まるで
私たちの会話のようだ・・・」と。(あんなにHはしてませんが)
はまって、原作のマンガを全巻買ってしまいました。

あとは「ダブルキッチン」。
当時はまぁ面白い、位で観てたけど、今、嫁の立場になってこの間
やってた再放送をみるとまた違って面白い。

スタッフへ連絡

こんにちは。こちみかたです。

皆さん、懐かしいドラマばかりですねー。
全部わかってしまう・・・

私は、宮沢りえちゃん主演のドラマが大好きでした。
驚いたときに「ぶっとびぃ~」と言うドラマです。
西田ひかるや真木蔵人が出てたんですけど、
ドラマ名が思い出せな~い!!
ついでに内容も思い出せない。

宮沢りえのかわいさとファッションをマネしたいと
毎週見てました。
ミニスカートにヒザ上靴下。
今、考えるとダサダサなのに、あこがれていました(-.-)

それと大映モノ!
堀ちえみ「花嫁衣裳は誰が着る」
お約束の伊藤かずえと松村雄基が出てました。
松村雄基が、トップスターだったような・・・?

伊藤まいこ「不良少女と呼ばれて」
主演不明「乳姉妹」
ナンノ(南野陽子?)不明「アリエスの乙女達」

TBSのブギシリーズ(予備校・AD・ママハハ)
も好きでした。

わーーー!懐かしい。

スタッフへ連絡

  いつも誰かに恋してるッ

はるか♪7
2003/10/31(金) 13:09

題名はいつも誰かに恋してるッじゃなかったでしたっけ?
でも、内容は私もわすれちゃってますぅ(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR