オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 清水玲子とロボット

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

清水玲子とロボット

うめのか
2003/10/25(土) 14:28

昨日TVで『アンドリュー』やってましたね。

「ロボットに心はあるか」といえばアシモフのモチーフが最初なの
かとおもうけど、
清水玲子の漫画をみて育った私には、ロボットが人間になるラスト
はちょっと違和感・・。

愛する人の思い出を胸に 永遠に生き続ける、それがロボットの悲
しみというか ロマンかなぁ~。

清水玲子のファン(特に昔のジャックやエレナ)の方いらっしゃい
ませんか~~?(^o^)丿

テーマ:
タグ:  モチーフロボット漫画TV

スタッフへ連絡

  「20XX」

まーぶ
2003/10/25(土) 16:07

「一番好きなマンガはなに?」

と聞かれたら、いつもこれを挙げています。

これを説明しようとすると、言葉に詰まる・・・。

もちろんうめのかさんは読まれましたよね!?

いろいろなことを考えさせられました。
私は食べ物の好き嫌いも多かったし・・・^^;
ほんとにすごい作品だと思います。
(それしかいえない。ボキャブラ不足の私~)

ジャックとエレナって、初めはちょっとやばい話なのかと思
ってました。外見は男同士だし!
あの、どこかの惑星に行って「○○年後のあんたを見てたん
だよ」っていうやつも好きです。
あー・・・
タイトルがすぐ出てこないってのは年かのう・・・。

スタッフへ連絡

  スキです

ベーグル1
2003/10/25(土) 17:46

私も清水玲子マンガのFANです。
絵のタッチがきれいで、美少年・美女ぞろい&キャラクター
がいいです。今は「輝夜姫」にはまっています。
ドナーのスペア、ぞっとしますが、現実にあることかも?な
んて思ってしまいました。

スタッフへ連絡

  いいですよね


2003/10/25(土) 20:34

私ももう15年以上(!自分で書いてショック..)清水玲子さん
の漫画のファンです。
うめのかさん同様『アンドリュー』を観ると(昨日は観ていな
いけど)、どうしてもエレナのエピソードを思い出してしまう
し、ラストもちょっとしっくりしないというか..
人の心を持つロボットものの映画は他にも『A.I.』や『ブレー
ドランナー』(←これも好き)もありますが、どれも切ないで
すよね。

ジャックとエレナのお話のなかでは、私は『竜の眠る星』が一
番好きです。いまでもたまに読み返しては、女王がモニークを
階上に連れて行くシーンで涙します。

最近ジャック&エレナのお話は全然なくて寂しいですね。文庫
本では『天使たちの進化論』が最後でしょうか?

ところで、最近『秘密』を読みました。
もちろん東野圭吾さんの小説ではなく、清水さんの漫画
(ジェッツコミックス)です。ちょっと気持ち悪いとこもあり
ますが、やっぱり面白い。主人公の青木は目のあるジャックみ
たいです(笑)。

スタッフへ連絡

  皆さんありがとう~

うめのか
2003/10/26(日) 17:48

嬉しいです~(*^。^*)

まーぶさん、「○○年前のあんたを見てたんだよ」って、『ミルキ
ーウェイ』でした?
地球から何十光年?か離れてる星から望遠鏡で地球を覗いたんです
よね~。私も好きですよ~~!

「22xx」、おっしゃることわかります~。切ないですよね~。
それ以来食べないようになったって事は「竜の~」より前の出来事
なんですよねー?!

ベーグル1さん、「輝夜姫」美しくもけっこー怖いですよね。

昔は清水さんの漫画ってちょっとSF入ってるけど基本的に少女漫
画っていうか、おとぎ話っぽくてかわいかったけど、
だんだんSFカラー強くなって キレイだけど怖くなってる気がし
ます・・

祐さ~ん、私も何を隠そう15年来のファン^^;

ロボット物映画に違和感を感じてしまうのは『メタルと花嫁』の影
響大だから、かと思ってます。
「ロボットに感情はあるのか」というテーマをあっと言わせる手法
で描き、「だれよりも きみを愛してる  死が二人を分かつま
で」というラスト。頭を離れませーん。

『秘密』は何編か読みました。確かに目のあるジャック・・^^;

長くなってしまいました。ありがとうございました。清水玲子話が
できて嬉しかったです(^。^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR