オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ジャニーズ好きの方!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ジャニーズ好きの方!

まーぶ
2003/10/20(月) 08:52

こんにちは。いつも楽しませていただいております!

つい最近デビューした某グループに、友人がどっぷりと
はまってしまい、それに影響されてか
「氷川きよしさんのおっかけをするおばさまの気持」が
わかるようになってきた今日この頃。

意外と!って言ったら失礼ですが、いい曲を歌っているの
で、たまにまとめてどーんと聞きたくなるんですが、この際
MD編集してみようと思いました。
トシちゃん・マッチ世代から、News(ひえー)まで!
みなさんの大好きな曲を教えていただきたいです!

キンキの「雨のメロディー」
男闘呼組の「秋」
V6の「翼になれ」
は決定しています。(笑)

なにとぞよろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  まとめ意外

スタッフへ連絡

  隠れファンです。

あこ555
2003/10/20(月) 10:05

まーぷさん、こんにちは。
私は隠れファンです。といっても、メンバー構成や顔はわか
らないのですが、(いまだにV6とTOKIOを混同します)歌が好
きです!SMAPは歌唱力が苦しいですが、そのほかは意外にう
まいし、おっしゃるとおり歌もいいですよね。
前置きが長くなりました。

私の好きな曲は
キンキ「カナシミブルー」
V6「出せない手紙」(←正しいかな?)
嵐「ナイスな心意気」
です。ほんとたまにすっごく聞きたくなるんですー。

私もみなさんの好きな曲気になります。。。

スタッフへ連絡

  まーぶさん こんにちは!

すゆ
2003/10/20(月) 10:21

2年連続でスマップコンサートに行ってます。
今年はかなーーり前で見れましたよ!!草なぎファンになって
きました。

さて、私の好きなジャニーズの曲は、スマップの最新アルバム
に入ってる曲です。名前忘れてしまった・・・ので、歌いま
す!!「オールエーイ 悩んで僕らは ステップバイ 未来へ
進め~ウォゥウォォー」というとても前向きな曲です。わかり
にくいですが(^^)
キンキでは、「全部抱きしめて」がダイスキです。

スタッフへ連絡

  ススメ!です

栗まんじゅう
2003/10/20(月) 12:45

すゆさんのおっしゃる歌はSMAPのMIJの中の
「ススメ!」です。元気が出るいい曲ですよね。

あと、私がSMAPの曲の中で好きなのは、
同じMIJの中では「愛と勇気」「たてながの自由」
MIJの中ではありませんが、「オレンジ」「ひと駅歩こう」
「どんないいこと」「君と僕の6ヶ月」「BEST FRIEND」
あとは「がんばりましょう」も元気が出ますね。

光ゲンジの曲では「Graduation」「Hurry Up 」

マッチはありすぎて選べませんが・・・。
「情熱☆熱風 せれなーで」「ためいきロ・カ・ビ・リー 」
「ロイヤル・ストレート・フラッシュ 」「ケジメなさい」等。
「ハイティーン・ブギ」のB面の「MOMOKO」もいい曲です。
(きっと知っている人いないですよね・・・)

スタッフへ連絡

  特別ファンではありませんが

ジャズ0619
2003/10/20(月) 10:52

まーぶさん、こんにちは。

特別ジャニーズファンではありませんが
私が好きなのはキンキキッズの『フラワー』です。
歌詞がすごく好きで
いつもこの歌に励まされます。

ノリノリ系(?)で好きなのは
SMAP  『SHAKE』
Ⅴ6    『愛なんだ』
TOKIO 『ラブ・ユー・オンリー』(カタカナですみません)
ですねえ。

歌詞に重点を置いて聞くのであれば
やっぱりキンキキッズですかねえ??
キンキの歌は歌詞がすごくいいです。
ついこないだ出した『薄荷キャンディー』も歌詞素敵ですよ。

ちょっと横ですが、ジャニーズといえば私が小学生の頃
光ゲンジが全盛期で私も大ファンでした。
『パラダイス銀河』とは大好きでした☆ミ
ちなみにあっくんが好きでした(*^_^*)

スタッフへ連絡

  わたしは

依香
2003/10/20(月) 12:25

嵐の『only love』が好きです

スタッフへ連絡

  大好きですー(笑)

あゆずっこ
2003/10/20(月) 12:39

ジャニーズに限らず芸能人一般好きなミーハーあゆずっこです
(汗)ジャズ0619さんと同じ小学校の時光GENJIが全盛期でしたー
(同年代?)私の好きな曲は。。。(たくさんありすぎるけど)

光GENJI「THE WINDY」←アルバムに入ってました(スペル違った
らすいません。。。)
V6「Darling」「Feel your breeze」←ドラマごくせんの曲
SMAP「オリジナルスマイル」「オレンジ」「Fly」「ずっとずっ
と」←木村君のソロ曲
TOKIO「AMBITIOUS JAPAN!」←最近の曲ですが。。。
タッキー「キ・セ・キ」
嵐「ハダシの未来」
以上こんな感じですー。キンキの曲も考えてみたんだけど、これ!
って曲が思い浮かばなかったー(汗)

あー、久しぶりに光GENJI聞きたい(笑)ちなみに、かぁーくんフ
ァンでしたー

スタッフへ連絡

私自身特にジャニーズファンではないんですが、
我が家にSMAPのビデオがあります。
それもデビュー当時(?)のみたいで、
ブリックっていう紙パックのドリンクありますよね?
あのCMをデビューしたてのSMAPがやってて、
それの撮影風景を撮ってるやつなんです。

かなり昔にバイト先で知り合った人がたまたま持っていて、
貸してもらったんです。
「デビュー当時のSMAPのビデオ持ってるよ~かなり笑うよ~」
みたいなノリで。
ちなみに、その知り合いも特にジャニーズのファンではなく、
昔たまたま応募したら当たったそうなんですが、
これっていわゆるレアモノってやつなんでしょうか?
その知り合は今はどこにいるかわからなくて、
もう7年ほど連絡がとれず、返すに返せない状況なんです。
でも、もしもすごく価値のあるもの(?)だとしたら、
なんとしてでもその人に返してあげなきゃ、と思うんですが・・・
これってかなり価値のあるものなんでしょうか?
SMAPファンの方、教えてください。


スタッフへ連絡

  現役ファンです~!

うり姫
2003/10/20(月) 17:24

皆さ~ん、私の大好きな少年隊も忘れないで~っ!!!
…ってことで少年隊の『仮面舞踏会』『君だけに』『Oh!』をオス
スメします♪
彼らは私より10歳以上年上ですが、小学生の頃からファンで今でも
現役バリバリのファンです。(ニッキの。)
年をとってもガンガン踊りまくってて欲しいです~♪

スタッフへ連絡

  オススメ曲!!

さっちちゃん
2003/10/20(月) 19:08

私は、半年くらい前に嵐にはまってしまって、
今までのいろんな曲を聞いているんですが、
シングルであれば、この3曲をオススメします。
・台風ジェネレーション
・a Day in Our Life
・言葉より大切なもの

スタッフへ連絡

  古!!

QOO子
2003/10/20(月) 20:51

先日 はなまるにもっくんが出ていましたよね。
シブがき隊もジャニ-ズです。
ラストから2曲が特に好きでした。♪君を忘れるはずなんかない永
遠のさよならじゃない~♪ ♪恋をするような思いの友情を♪タイ
トルが・・・?
ところでジャニ-ズ事務所で売り出していたハ-ト型のメガホン持
っていたかたいませんか?今でも大切に持ってます。

古すぎてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  さりげなくファン続行

@リンゴ
2003/10/20(月) 21:01

してます、少年隊の(笑)
うり姫さんもいくつかあげられてますが、
その他のおすすめを・・・
・Baby Baby Baby
・愛の手紙
Baby~はかなり後輩君達も歌っているので、
ご存知かも?!
愛の~はマニアチックかな(^^;
シングル「じれったいね」のカップリングです。
少年隊聞くならプレゾンのサントラお薦めです。

スタッフへ連絡

  同じく!少年隊♪

yaesawa
2003/10/20(月) 21:08

私も現役少年隊ファンです!
見た目はやっぱりオジサンになっちゃったけど
往年の“これぞジャニーズ!”を守ってるのって
少年隊だけですよね~

エンターテイメントとして絶対楽しめるから
ファン以外の人にも見て欲しいなぁ。。。

スタッフへ連絡

  光GENJIなつかし~!

tacotomo
2003/10/21(火) 09:39

私も小学生の時、光GENJIが全盛期でした。
内海くんが好きでした。(渋い小学生・・・)
おこづかいを貯めてアルバム(確かまだカセット
だった)を買ったものです。

栗まんじゅうさんの「Graduation」「Hurry Up 」や
あゆずっこさんの 「THE WINDY」、めちゃめちゃ
懐かしいです。

私はアルバムに入っていた「サマースクール」という曲が
好きでした。
ご存知の方いるでしょうか・・・

あのアルバムどこいっちゃったかなぁ。
レンタルCDであったりするのでしょうか?
何か懐かしくなってきたので私も聴きたくなってきた!

スタッフへ連絡

  うれしすぎる内海くんファン発見

おじゃ~
2003/10/23(木) 01:23

私も内海くん大好きでした。小学生だったのでファンクラブに入っ
たり、コンサートにも行ったりできず、周りには内海くんファンは
いませんでした。

初めて内海くんファンだった方にめぐりあいました。うれし~。
私は「Graduation」好きでした。

ちなみに先日のサスペンスドラマに大沢くんが出てましたね。

全く横&おそレスですみません。

スタッフへ連絡

  光ゲンジ~(泣)

まーぶ
2003/10/23(木) 09:42

・・・レンタル店にCDがない・・・。

ちなみにこの時代、私は10代後半だったのですが
昨日職場で「○○ちゃんは光ゲンジっていくつの時ぐら
い?」と数人に聞くと、「小学1年生でした~!ローラース
ケートほしかったです!」とか、「5年生ぐらい!でもすぐ
にTMネットワークにいきました~」とか、恐ろしい返事で
めまいがしました。

・・・同じく「少年隊」もシングルのベストしかなかった。
 MD製作、前途多難か!?



スタッフへ連絡

  おお!お仲間ですね!

tacotomo
2003/10/24(金) 12:35

嬉しいです!内海ファン!
当時まわりの子はみんなGENJIが好きで、私だけ
光派でした。なんだかさみしかった・・・

もう15年(!!)近くも前のことですよね。
内海くん、今は一体おいくつになってるのでしょう・・・


スタッフへ連絡

  たくさん!!

まーぶ
2003/10/21(火) 09:52

みなさん、ありがとうございます!
まさかこんなに教えていただけるとは~。

今、お一方ずつコメントを書いたのですが、すごく長くなっ
てしまったので書き直してお名前省略させていただきます
~。ゴメンナサイ!

さすがSMAP多いですね!
「一駅歩こう」は以前滝沢君がコンサートで歌っていて、
誰の曲だ?とおもったらSMAPでした。
好きですこれ。

嵐も意外とお好きな方が多いですね!
でも少年隊はすっかり忘れていました!ゴメンナサイ^^;
そうか、「仮面舞踏会」は外せないかも。

シブがき隊のは「恋するような友情を」ですね。
ラスト近かったですよねこの曲。
どうしても取り上げられるのが「スシ食いねえ」とかそっち系
なので忘れがちですが・・・ベスト版てあるかな!?

キンキは迷うところです。
でも「薄荷キャンディー」はちゃんと聞いたことがないので
チェックしてみます!歌には一番恵まれてる感じがしますね
ー。

光ゲンジ・・・未知の世界(笑)
この時期はバンドブームで(言い訳)さっぱりでした^^;。
デビュー曲はジャニーズの中でも勢いがすごくありましたよ
ね!(デビュー曲って「パラダイス銀河」ですよね!?)
あらためて聞くと楽しいかも!

本当にたくさんありがとうございます!
決定なのは初めに書いたのに加えて、今のところ
「オリジナルスマイル」(SMAP)
「仮面舞踏会」(少年隊)ですな!

ほとんど知らない曲だったので、これからベスト版を全部さ
がしてチェックします!
あと、一つお聞きしたいことが!
「クール」っていう歌を、ジャニーズの誰かが歌っています
か?ご存知の方がいたらぜひ教えてください!

おはつさん、SMAPのビデオですが、それ森君写ってます
よね? どうなんでしょう、めずらしいものではあるかも。
しかも非売品だし。返せるようでしたら返してあげた方が!

あと、栗まんじゅうさん!
「MOMOKO」知ってますよ(笑)
 
 お前のねえ~む・背中にかいたぁ~♪

スタッフへ連絡

  クール♪

すうごん
2003/10/21(火) 11:56

こんにちは~。遅ればせながら。
大運動会まで行ってしまう、ジャニFANです。
「クール」は、何年か前の「プレゾン」でやった「東ソロ
曲」では、ないでしょうか~?嵐の大野君がコンサートで踊
って歌った時、いいな~と思いました。

遅くなりましたが、SMAP担当(少し、嵐も)なので、
最近のお気に入りは
「A Song For Your Love」
(コンサートではまった曲です。)
あとは、「オレンジ」と「ひと駅歩こう」と「ベストフレン
ド」と「たいせつ」かな~。あと、「愛と勇気」と「サマー
ゲート」も。(たくさんになってしまったので、このへん
で・・・)

スタッフへ連絡

  COOLは…

うり姫
2003/10/21(火) 17:31

COOLは確かにすうごんさんが言うとおりどこかでヒガシがソロで歌
ってた記憶があります。
でもあの曲は林田健司さんの曲のはず…。
昔のJr.(デビューする前のV6あたり)がよくアイドルオンステー
ジで歌ってましたよね。
懐かしいです~っ!


スタッフへ連絡

  まーぶさん

おひたし
2003/10/21(火) 12:18

光GENJIのデビューは「STAR LIGHT」ですよ!
まだ10才にもならないころだったので、カセットすら買えず
テレビで見ていただけだった気がします。

STAR LIGHT伝説とかいうドラマもやっていたような気が・・・
VHSが世に出たばっかり位で、何度もビデオを見た記憶がありま
す。
でも、それはデビューからしばらく経った頃かも。

スタッフへ連絡

  嬉しい♪

栗まんじゅう
2003/10/21(火) 14:07

まーぶさん、「MOMOKO」知っているんですね?
嬉しい!!誰も知らないと思っていました。
マッチファンだった私は、映画を見に行って
しびれていました。
相手役の武田久美子が羨ましかった!!

スタッフへ連絡

  ありがとう~!!

まーぶ
2003/10/21(火) 17:52

すみません、いろいろおしえてもらっちゃって
うれし~♪

そうです、「COOL」は嵐の大野君がソロで歌いましたよ
ね! あれがスッゴクかっこよかった!
「この人、踊りうまいな~!!」って思ったんです。
ヒガシの歌だったんですね!納得。
トシちゃんかと思ってました・・・。
しかも林田健司さんですか!「青いイナズマ」の方ですよ
ね!早速聞きます!

ゴメンナサイ、光ゲンジは「STAR LIGHT」でした
ね!ではそちらを入れましょう~♪

いいものが出来たら、友達の誕生日プレゼントにしようかと
思います。(多分爆笑。)

ほんとにありがとう~~!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR