オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 昨日の白い巨塔で…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

昨日の白い巨塔で…

うり姫
2003/10/17(金) 13:11

昨日放送した白い巨塔で、どうしても理解できないところがあった
ので教えてください!
料亭のシーンで何故又一は財前が許可なく膵臓がんの手術をしたこ
とを知っていたのでしょうか???
誰かから漏れたシーンとかってありましたっけ?
昨日からずっと気になってます…。

テーマ:
タグ:  料亭

スタッフへ連絡

  見ましたが

poorin
2003/10/17(金) 13:31

そういう場面はなかったと思います。
でも、あまり疑問にも思いませんでした。
又一のことだから、何かあったら知らせるよう、
お金を使って病院内にスパイのような人物を
作ってるのかなぁ・・・と。
色々やりそうですよね、あの人。
鵜飼教授は又一が言ってたように、
鼻が利くから自分で気付いたみたいだけど。
たぬきですよね~
東教授が知るのも時間の問題ですね。
来週の展開がとっても楽しみ~♪

スタッフへ連絡

  思うに

せっきぃ
2003/10/17(金) 18:33

又一は財前の性格からして東教授がいたら
できないであろうすい臓がんの手術を
やりたいであろうと思ったのかもしれないですね。

鵜飼教授は患者さんの旦那さんから聞いたのでは
なかったでしょうか。
財前がもらったのと同じ饅頭をクラブにわざわざ
持ってきていましたよね。

スタッフへ連絡

  勝手な推測ですが・・・・・

キラ4649
2003/10/18(土) 16:59

ドラマの最後の方で又一が電話で行動を起こしてましたよね?
多分又一のネットワークは見えない所でとても広がっているの
かもしれません。
これから又一という人物が明らかになっていく中で、ここでの
ルートが原因で財前の行動がお見通しだったのか!と気がつく
時が来ると思うのですが、考えすぎでしょうか・・・・。
久しぶりにおもしろいドラマだな~って思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

うり姫
2003/10/18(土) 20:53

私も最初又一がどこか裏から聞いたのかのかな?って思ったんです
けど、そんなシーンもなかったし腑に落ちませんでした。
だったらそういうシーンがなきゃ視聴者にはわからないですもん
ね。
念のためフジテレビのサイトを見てみたら2話のあらすじに『財前
から小西を手術したことを聞いた舅の又一(西田敏行)は、思慮の
甘さをなじる。』とありました。
財前本人がそんなこと又一に話すなんてますます納得がいきません
~っ!
TVを見ているだけだと、又一が財前をなじった時に財前が”何で
その話を知っているの?”というような表情をしていたので財前が
又一に話したなんて全然考えもしませんでした。
おもしろいドラマですけど、もうちょっとわかりやすくして欲しい
です…。

スタッフへ連絡

  締め後ですが(ややネタバレで無駄レス?)

空耳時間
2003/10/19(日) 01:39

わたしも見ていて、西田敏行なんで知ったの?って思ったんで、あ
とで一緒に見ていた夫に聞いたんです(夫は田宮バージョンを見て
いる)。

夫「えーあんだけ伏線張ってあんのにわかんないのー」
私「誰かがスパイなんだよね?」
夫「あー、財前のお母さんが送ってくれた柿が1個だけ残ってたの
もヒント」
私「うーん。ギャラリーで居合わせたのもなんかあるんだよね」
夫「じゃ教えてあげる、あの手術受けた患者が実は西田敏行なの」
「黒木瞳の後ろのチャック開けると中身は西田敏行なの」しまいに
はデスラー総統の声真似で「ヤーマトの諸君、私が部長の鵜飼だ、
はっはっは・・・」と言いながら行ってしまいました。

頭下げて聞くのはくやしいので来週もまた見ます(^^;
なんかもうちょっと見てると分かってくるらしいですよ。くだらな
くてスミマセン。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR